バイカーさん、いらっしゃいませ♪

先日の日曜日は体験が集中した日でした☆

朝からずっと予約が入っていたので、
この日は制作はせず。。。

ひたすら体験dayとなりました('◇')ゞ


なかでもですね~
夕方に訪れたお客様がバイカーの方々でした♪

私もバイカーなので♪(*‘∀‘)♪
いつもよりテンションが上がる(笑)



しかも今回はバイクshopの方がツーリングの計画をたてられて、
そのツーリングスポットの一つにガラス体験をチョイスしてくださいました!!

ありがたいですね~(*´▽`*)




そして。。。
予約の時間通りに皆さん来られました☆

その様子がこちら('ω')ノ


0_20161115113820608.jpg

全部で7台のバイクが工房の前に並んでます☆


7台もバイクが~~~~~!!!!!!


カッコイイ~~~~~~~(/ω\)




ここに来るまで色々と走ってこられて、
今日の最終目的地がグラスタイムだそうです!!



ならば!!( ゚Д゚)
今日1日がより良い思い出になるように。。。

こりゃ~、
俄然がんばらんといかんですね!!



この時期にバイクで走ると少し肌寒くなるんですが、
皆さん工房に入った瞬間に
「あつ~~~~~ぅ!!!( ゚Д゚)」と驚かれていました!!

「でも今まで走っていたから丁度いいわ~(笑)」ともおっしゃってました♪




3_2016111511382011e.jpg

7名様の体験となると時間的にすぐ終えること出来ないんですが…
皆さん終始楽しそうに体験されてました♪


良かった!!良かった!!(*‘∀‘)



私もですね~
バイク屋さん主催のツーリングに何度か参加したことあります☆

綺麗な景色を見ながらのツーリング。。。
美味しいモノを食べに行くツーリング。。。
と色々あり楽しいのですが、
こういった手作りの体験などを目的として行った事ないです。

こんなツーリングも楽しいでしょうね♪






体験終りには。。。


勿論、バイク談議に花が咲きます♪


皆さんが乗られてるバイクをまじまじと見せていただいたり☆
その中でも私がカッコイイですね~(*‘∀‘)と憧れたのが、
スーパースポーツ系のバイク!!「DUCATI」!!!
まっ赤なバイク!!


「またがってみますか??どうぞ♪」と言っていただいたので、
お言葉に甘えて♪シートに乗らせてもらいました。



結果。。。。



まったく地面に足が付かない!!(; ・`д・´)
宙ぶらりん状態です(笑)


それ見て田井さん爆笑(*´з`)
「ぷぷぷぷっ~~~~♪」
「まさにキーホルダーやなお前!!」


ちきしょ~~~(泣)(/ω\)


これだからおチビさんは嫌なんですよね~
乗りたくても乗れないと言う…

この現実!!(/ω\)


せっかく大型バイクの免許まで持っているのに!!
これでは意味がない??(笑)



こんな感じで、
楽しいバイク話が弾みまして♪
あっという間に日が沈んでいきました!!

お宅が遠い方もおられるとかで、
早く帰らないと!!( ゚Д゚)

と言う事で。。。


2_201611151138190e7.jpg

皆さん安全運転でお帰りになられました☆


7台もバイクがエンジンかかるとスンゴイ音がします(笑)

ですが、この雰囲気。。。

この光景。。。


カッチョ良い♪(*‘∀‘)♪


大型バイクを難無く取回すことの出来る方!!
個人的に萌えポイントです!!(笑)



皆様、また是非!!
遊びに来てください~('ω')ノ


そして。。。
グラスタイムこういったツーリング企画も大歓迎です☆




二輪繋がりですが。。。



田井さんのチャリリン生活もまだまだ続いております☆
これはもう奇跡に近いくらいの出来事!!(笑)


今までに何度かチャリリン生活していた田井さんですが、
必ずこの寒い時期になると乗らなくなってたんです!!

寒いからお気持ちは凄く分かりますが。。。



ここまで続けられてる理由は、、、

チャリリンをカスタムして楽しみながら乗ってる事でしょうね!!


私の自転車を全く別物のように塗装し直したところから始まってるんですが(笑)



遂に先日はここのカスタムに着手!!!!

8_20161115113818807.jpg

ロードバイクにも使われているこのペダルをGetして!!
付け変えてました!!!( ゚Д゚)





普通のと少し違う形してますが、
このペダルをこぐにはこちらの専用靴が必要なんです!!

9_20161115113818ea0.jpg

靴裏には特殊な金具??パーツ??が付いてますよね。
このパーツをペダルの溝に「カチャ!!」とはめてこぐそうです!!

なので、自転車から降りるときは外して降りないといけないんです。

そして上手く外せないと自転車ごと倒れるとか…

これに慣れるまで少し大変だったと田井さん言ってます。




私は。。。
これらをGetするより先に。。。
ヘルメットを購入することをおススメしたい!!!


万が一こけた際に頭打ったら危ないですからね。
田井さん!!至急!!
ヘルメットを!!!!!('◇')ゞ




とまあ、
これらの新しいアイテムもGetした田井さん!!
だから尚更にチャリリン生活が楽しいんだとか♪

まあ、そうなりますわな~(*‘∀‘)





今日はですね~
グローリー(再加熱炉)あたたまるまで少し時間があり、
そのわずかな空き時間にも乗りたいみたいで♪



7_20161115113927318.jpg




工房の前にある広い駐車場を。。。







5_20161115113926b23.jpg



くる~~~~~~~っと♪






4_20161115113926cb5.jpg



満面の笑みで♪






6_20161115113925870.jpg




チャリリンしておられました♪




本当に楽しいんですね(笑)
何よりです♪(*‘∀‘)



いつもいつもお仕事ばかりの田井さんに、
このように健康で楽しめる趣味が見つかった事!!

グラスタイムズは嬉しく思います('◇')ゞ




これからも安全に楽しく!!
そんなチャリリン生活続きますように☆






私もですね~
Myバイクを色々とカスタムしたい!!と計画中☆


しかしながら…
なかなかバイクshopに行く時間が無く…

一向に進まない!!(/ω\)



しかし先日メンテナンスに持っていった際、
行きつけのバイク屋さんにこのようなカスタムパーツを発見☆

11_2016111511412182c.jpg

紫色のバルブキャップ♪



ただキャップを付け変えただけですが。。。。
まあ、これもカスタムです(*‘∀‘)


何色を主にしてカスタムするか迷っていたんですが、
この紫色のバルブキャップを見つけた瞬間、
「よし!!!紫色メインでいってみよう!!」と決心。


これからボチボチとスローペースですが、
Myバイクにカスタムしていければと思います☆





バイカーにはキツイ冬の時期がやって来ましたが…
その冬ツーリングも楽しめるように♪

バイク用ジャケットをカスタムしてみました☆

10_201611151139249b7.jpg

こうして集めていた可愛いワッペンを縫いつけて♪

オリジナルジャケットに変身!!(*‘∀‘)


かなりなカラフル感でてますが(笑)
気に入ってます♪



このジャケット5年前に購入したんでかなり使い込んでるんです。
よく見ると古くなってきてるんですが…

今流行っているMA-1の形していますし、
冬用バイクジャケットなので機能性に優れていてかなりあったかいです。
そこもお気に入りポイント♪(*‘∀‘)

そしてかなり頑張って買った高価なジャケットなので、
出来ればこれからも大切に着続けたいなと。。。





のめり込めるもの・趣味が見つかるとそれにともなうアイテムが欲しくなりますよね☆
集めていく・カスタムしていくと色々とお金かかりますが…
そうなると働き甲斐がある!!(笑)


それで心が明るく満たされるならば(*'ω'*)
必要な事なのかも♪


仕事ばかりでは人生楽しくないですからね(笑)


心の遊びも大切なり♪




スタッフ平田でした◎






コメント

自由なMA-1

多国籍、無国籍感のある
新しいキャラから古いキャラまである
世界は一つみたいなMA-1ですね

芦田さんへ

多国籍、無国籍、、確かに!!(笑)
アメリカのキャラクターの上にイギリスの国旗を縫いつけてる時自分でも「あっ!!」ってなりました(笑)
なかなかステキングなワッペンが無くて…長いこと集めてようやくカスタムしました♪

お気に入り完成です♪


後は。。。
背中にどデカいワッペンを付けたいんですが♪
なかなかいいのが無くて捜索中です('◇')ゞ

オシャレ楽しみま~~ス(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ