フィールドミュージアム2016始まりました!!!!

搬入はなんとか無事に終了しまして!!

今日!!初日をむかえました☆(*´▽`*)



こちらは搬入時の様子で私の展示場所です☆

1_20161105010600af9.jpg

何にもない箱の状態


この場所を。。。


持参した展示台で自分の空間へと変身させます☆



お昼にスタートした搬入作業ですが…
終わったのは夕日が沈んであたりが真っ暗になってた頃でした。


ひとりでやるのはやはり時間がかかりますね~

ヘトヘトです。。。(/ω\)





チラリと一部分をアップ♪

77_20161105014632568.jpg

井筒屋敷の母屋から町並みへと歩くと。。。

はじめに見えてくるのが私の展示場所なので、
分かりやすいと思います♪


ガラス張りの会場なので通りすがるだけで中は良く見えます(笑)


こんなふうにランプも飾ってあるので♪
尚更、分かりやすいかもです(*‘∀‘)





3_201611050106009e4.jpg

またカラフルな作品を並べているので、
通りかかってもすぐに目にとまると思います♪





今回写真にも使ってもらってるGlassriumシリーズの作品。
その中でもお気に入りの作品は、

5_20161105010559243.jpg

実行委員の方が貸し出ししてくださってる展示台を使わせてもらい、
このように展示してみました☆


Glassrium作品はその他にも作っていますんで、
残りの子は光がよく射し込む場所にズラ~~~っと並べてあります☆

期間中の天気予報は見事なまでの快晴☀
こんな事今までにはなかったです!!
必ず雨が降っていたんで(-_-;)

お天気が良いとガラス作品は本当に綺麗です♪
光が味方してくれて♪(*´▽`*)
作品もよりキラキラしてくれてて嬉しくなります!!




作品以外にも取り組んでいたことがありまして、、、
展示台をつくる事もしていましたが、

00_2016092921153812c.jpg

この長~~いロール紙に描き続けていた絵。。。



引田のイベントに使えるようにしたいな~
と思ってコツコツ描き始めてました。




でも実際使えるかどうかわからなかったんですが、
描いてました!!合間を縫って('◇')ゞ



それをですね~~





今回このように天井を飾っています☆

8_20161105010558702.jpg

パッと見るとタペストリーのように見えますが、



ロール紙に描いた絵柄は。。。。



部屋の端から端へ~~~~


2_20161105010558658.jpg

たわせてあります☆(*´▽`*)



端まで届くかな??
と不安になりながらも描いてたんですが、

どうにか!!(*‘∀‘)
届きましたね~(笑)


時折部屋に入ってくる風でユラユラする感じもなかなか良いです♪

「ええええ、上にもあるのね!!」
「この絵柄が作品に施されるとまた違った雰囲気になるのね」
「平面と立体、この違いが面白いわ~」
と言ってくださる方もいて♪


あはっ(*‘∀‘)♪




7_20161105010557bf8.jpg
このように実行委員さんが各会場に目印作って下さってるので☆
是非この目印見つけて来てください!!




各場所にもこのような看板ありますから☆

6_2016110501093402a.jpg

順路的には迷わないですね(*´▽`*)

イベントの為にある看板や旗など。。。

用意する数も凄いですから、
準備するの大変だと思います!!

丁寧なお仕事に実行委員さんのイベントへかける想いや愛を感じますね♪



感謝!!!!m(__)m
感謝!!!!!!!!





前回のフィールドミュージアムで私の作品をお嫁にもらって下さった方が、
今回も私の所へお越しくださいました☆


お嫁入りした子は、

11_20161105010933860.jpg

最近息子さんがopenされたカフェで実際使っていただいてるようです♪
しかもこちらのcafe私が展示している場所から数メートルしか離れていない場所にあるんです!!


初日の全体ミーティングが終わったと開催まで少し時間があったので。。。


私はダッシュでこちらのcafeへお邪魔しました!!
朝ごはん食べてなかったのでモーニングセットを注文(笑)



時間が無くてゆっくりできませんでしたが…




テーブルには実際にこうして、

10_20161105010933188.jpg

使われていました!!(*´▽`*)




9_20161105010932cb9.jpg

キャンドルホルダーが良い感じにお店へ溶け込んでました♪



うふふふっ♪~(*´▽`*)
モノ作りの嬉しい嬉しい瞬間です!!!



また今回もですね~
色違いをもらって帰ろうかと思われていたようですが。


卓上ランプを展示していたのをご覧になられて、

「色違いのキャンドルホルダーも良いけど、、、」
「卓上ランプも素敵ね~(*‘∀‘)」

「悩む~~~~~~(/ω\)」


と本当にどちらにするか迷われていましたが。




結果、

「この卓上ランプにする~~☆」とおっしゃって(笑)


卓上ランプお嫁入りです(*'ω'*)
ありがとうございます!!!

またcafeで使われている姿見に行かなきゃですね♪




初日の今日はお知り合いの方々たくさん来てくださいました☆

毎回一番乗りで応援に駆けつけて下さるK様!!

13_20161105010932b1c.jpg

こんな素敵な美味しいお土産ありがとうございます!!!

遠征へ行くと。。。
少し心細いので元気もらえます!!('◇')ゞ



そして。。。
明日から土日になります♪

今日以上にたくさん来てもらえると思うと。。。
楽しみですね♪(*'ω'*)♪


まだまだ綴りたい事は沢山ありますが、
続きはまたアップしたいと思います!!



皆様~~~
是非、引田・井筒屋敷へ!!!!!


スタッフ平田でした◎



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ