◯◯◯の秋!?

こちらブログにお久し振りの登場となる彼♪

6_20161101011849301.jpg

天然パーマの毛並みがトレードマークの彼♪

グラスタイム警備主任の「カカオ」🐶


私がカカオに初めて会ってから6年が経ちます。

出会った時はお互い若かったですが…
ぼちぼち良いお歳になりましたね~

お互いに。。。(笑)(;´∀`)



最近発見したんですがカカオにはちらほらと白髪が!!!!

私は。。。。
コロコロ髪色変えますんで~
見当たりません(笑)(*‘∀‘)

でも、染めんかったら白髪あったりするんかな??
実際見つけたらショックかも…(;´∀`)
もうそんなお年頃なのか…と。




そんなカカオとのとある日のお散歩写真♪

5_20161101011848bcc.jpg

このお散歩がカカオにとって一日のうちで一番大好きな時間♪
こんなふうに快晴な時はよりテンションが上がります☆




グラスタイムの周辺は本当にのどかです♪

辺り一面、田んぼ!!田んぼ!!!

4_201611010118489f0.jpg
この時期は稲刈りも終えた田んぼがいっぱいですね~

The 秋ですね!!!!

少し風が冷たいですが、冬手前の秋。。。

この時期が季節の中でも好きです(*´▽`*)
春と良い勝負!!




この時は元気一杯のカカオくんですが、
最近はヘルニアに悩まされています…
この犬種には避けては通れないヘルニア…

時々こうして再発するんですよね(/ω\)
治ったと思ったら忘れた頃に再発!!


痛くて一歩も動かない日々が続いてます…

お薬は飲んでますが痛そうです…
本当に早く良くなると良いです(/ω\)

ファイティン!!!




ヘルニアですが。。。。

7_201611010118479d1.jpg

食欲だけは抜群にあるんですよね~♪
さすが!!カカオ(笑)(*‘∀‘)

大きくあくびしてる姿見ると安心します☆


秋は「食欲の秋」とも言いますからね!!
カカオもそうなんですかね~




グラスタイムにも食欲の秋到来してますよ☆


3_20161101012009ed3.jpg

こちら四国の方ならご存知だと思います♪
銘菓「ポエム」(*´▽`*)

お土産にいただきました☆

こちらは何と!!!
この時期限定のお味!!!
☆「秋栗」☆

初めて見ました~
初めて食べました~(*´▽`*)

これは女子が好きなお味やと思います☆
ほうじ茶と一緒にいただきました。
Good!!!(^^)/



まだあります食欲の秋!!

お隣のおじいちゃん♡おばあちゃん♡が、
真心こめて育てた枝豆をいただきました☆

1_20161101012009b72.jpg
しかも大量に!!!!

もう私、豆類大好物です!!!!
テンション上がる!!上がる!!!(*‘∀‘)


すかさず田井さんがこう言いました、
「枝豆やん、お前ハイボール飲まんでエエんか??」
「おつまみになるやん、飲みたいやろ(笑)(*´з`)」


あは♪(*‘∀‘)





こちらもいただき物ですが、
ジャンボ椎茸をいただきました☆

これまた私、キノコ類大好物です!!!(笑)

ジャンボなうえに肉厚も凄くて♪
見ただけで美味しいのが分かります!!

この美味しそうな椎茸はより美味しくいただきたいので♪
焼いて食べることに!!('◇')ゞ


と言う事で。。。


0_20161101012009caa.jpg

焼きました!!!(*‘∀‘)

作業終わりのグローリー(再加熱炉)を使って焼きました!!(笑)



作業終りのグローリー内は十分に蓄熱されているので、
その熱で焼きました~(笑)

あっという間に焼ける(笑)
工房内がキノコ臭に。。。(笑)



ですが、
この焼き方でやるとジューシーなままで仕上がりますよ!!
新しい発見なり('◇')ゞ

これに塩をふっていただく!!!
間違いなくウマい!!(^◇^)
Good!!!


美味しそうに焼きたての椎茸を頬張る私を見て田井さんが笑ってます♪

こう言いました、
「ウマいか??良かったな~(*´з`)」と。

まるでキッズに言ってるかのような口調で(笑)


あはっ♪(*´▽`*)




食欲の秋ですね☆
美味しい秋ですね☆


教室の生徒さんもそんな秋に刺激されて??
ガラスでこんな可愛らしい作品を制作されました☆

11_20161101012008ee1.jpg

ガラスの箸置き~~野菜編

にんじん♪大根♪なす♪



箸置きサイズなので…
作るの大変でしたね~(笑)
ですが可愛らしく仕上がってますよ!!(*‘∀‘)


手元にあったカゴに入れてみましたが♪
雰囲気合ってて♪
可愛い写真が撮れました(笑)





美味しい秋でもありますが、
グラスタイムはやはり忙しい秋になってます。

只今、フル活動!!!!(/・ω・)/

17_20161101012214d1c.jpg

前回作っていた豆皿はなんとか数が出来まして。

今は少しサイズが大きくなった小皿に取りかかってます!!
小皿の方もまとまった数をご注文いただいてますんで。
揃えられるまで頑張らんとです!!

今日かなり作りましたが、
揃うかな??どうかな~(; ・`д・´)

明日、徐冷炉開けてからですね。




こう忙しいと現実逃避したいのか??(-_-;)
やりたい事がたくさん出てきます(笑)

興味が他に向いてしまいそれがやりたくて仕方ない!!
そんな状況(-_-;)



田井さんは暇さえあればネットで自転車情報を検索!!検索!!

カスタムしたMyチャリリンがあるのに!?
カッチョ良いチャリリン画像を眺めては、
「欲しいな~♪(*´з`)」とつぶやいてます。


「ずっと欲しいって言ってたら」
「俺の誕生日に誰かが買ってくれたりするんちゃうん♪」
と周りに聞こえるようにつぶやいてます(笑)

もはやつぶやきではない!!(; ・`д・´)



いや、いや、、、
ムリやろ!!(; ・`д・´)
欲しいチャリリンって本物のロードバイクでしょ!!

ムリ、無理、、、(笑)

チャリリン用のヘルメットくらいならどうにかなるかもしれませんがね♪





私は私でですね~
こちらにハマってます☆

13_20161101012213c77.jpg

アイロンビーズ!!!!
パーラービーズとも呼ぶそうですが☆

これ以前一度マイブームの時があったんですが、
ブームの熱が一度冷めて(笑)
それからやってなかったんです。


ですがとあるサイトでこのビーズを使って素敵な作品をつくってる画像を目にしました。

それを目にしてから、、、

またまたブームの熱に火がつきました!!(笑)


しかもこの忙しい時期に(/ω\)





ちょっと前に作ったMy作品がこちら☆

12_20161101012213bf0.jpg

ハマったらとことんやりたくなるこの性格(笑)
本当に厄介な性格!!(/ω\)

夜やりだしたら止まらないんですよね~



早く寝なさい!!!!(笑)




平面だけでなくいくつかパーツを作っておいて組み立てれば立体も出来る。
という情報も検索して知っちゃったんですよね~

なので。。。

15_20161101012212e31.jpg

組み立てて、、、

イヤホンホルダーなんかも作っちゃいました♪



66_20161101025301abb.jpg

楽しい(*´▽`*)



早く寝なさい!!!!(笑)



そんな私を田井さん苦笑いして見てます(;´∀`)




さすがに今はやってませんよ!!!!
ここ最近はやりたい気持ちを押し殺して、
イベント準備に精を出してます('◇')ゞ


ああああ~~~~
久し振りに作りたいな~~
作りたいのあるんだよな♪(*‘∀‘)



もう少し辛抱。。。。



ファイティン!!!!( `ー´)ノ




スタッフ平田でした◎



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ