制作制作~~~~~

東京のお寿司屋さんから受けていたご注文品☆

小鉢を約50個程だったんですが、


10_201610280621161ad.jpg

50数以上を作りあげまして。。。

こちらは只今、検品中の様子!!!!!

ずら~~~~~~!!!!!( ゚Д゚)



揃えておくべきポイントは形!!
大きさなども見比べて、、、
良い感じの子をチョイスします☆


あと、、、
実際に重さも量りまして!!
そこから更に同じような子をチョイス☆


形を見る時なんですが、
ず~~~ッと見てるとですね感覚が鈍って来て、
「これはOKかどうか??」判断に迷うんですよね。。。

そうなると登場するのが私(*´▽`*)♪


「俺分からんくなって来た…」
「これどう??OKかな??」と聞かれます。

そんな重大な決定権与えられてると思うとドキドキですが…
ですが、、、大切なご注文品です!!

しっかり判断させてもらってます('◇')ゞ




そうして厳しい検品を終えまして、
なんとか数が揃えられました!!!!!(*´▽`*)

追加で作らなくて大丈夫そうだったので、
まずはε-(´∀`*)ホッ


東京へ向けて発送も終えました☆



これにて小鉢のご注文無事終了!!!!
本当にたくさん作りました(笑)

田井さん!!
お疲れ様でした~(/・ω・)/




小鉢が終わると。。。。


作るのはやはり!?(´・ω・)

5_20161028062115dc0.jpg

干支~~~~~!!!!!!

12月にグラスタイムshopで毎年恒例の「干支展」開催しますし!!
その間にも干支を各地にあるギャラリー様へ送る作業もあります☆

と言う事で。。。。


数はいくらあっても良い!!
むしろこのままの感じでは絶対に足りない…

なので、、、
干支!!干支!!干支!!!の毎日です(笑)


昨日も山口と大阪のギャラリー様へ大量の干支を発送しましたし☆

こうなるとますます足りない!?( ゚Д゚)


実際あんなにあった干支がもうほとんど残ってないですからね~



頑張らんとです!!('◇')ゞ








私の方ですが。。。。

引田への準備進行中です!!('◇')ゞ



7_2016102806211507e.jpg

今回も照明作品数点展示する予定なので、
手元にあるシェードを完成へと持っていく日々続けてました☆


前回は青色をご紹介しましたが、
あれからピンクとグリーンも完成しました☆




2_201610280621141d9.jpg

こちらはピンク~~(*‘∀‘)


思っていた以上に明るい感じに輝きましたね~

グリーンは安定の輝きでした☆
嬉しい♪(*‘∀‘)



照明はこれでOK☆
既にある子とバランス見ながら展示しようかなと思います。


その他の作品も完成へ向けての作業進行中ですが、
作品の数的には大丈夫かな、、、
目途がたってきた感じはあります(*‘∀‘)

たぶん。。。(笑)



ですが、作品以外で悩んでる事があるんです。



あああ~~~~(/ω\)
「今回はどのように作品を配置しようかな??」と言う点です。



これかなりの悩みです~~~



作品以外でもそこの部分は重要なので!!
必要な作業は沢山ありますね(笑)


昨日はその別の作業にまい進してました☆




午前中、田井さんがひとりで制作されていたので、
私午前中はフリーに♪(*´▽`*)


と言う事で


3_20161028062114bdb.jpg

展示に必要な小道具??(*'ω'*)を作っておりました!!


でっかいコンパネを丸ノコとジグソーを使いカットします☆
欲しいのは丸!!!!!( `ー´)ノ

久し振りに使うDIY道具に四苦八苦しつつ(笑)
バンバン切っていきます!!



カット作業は工房の中では出来ないので外でやるんですが、
この日は秋とは思えないほどの暑さでして…

ガラスしてないのに汗ダラダラでした(-_-;)


しかも真新しいコンパネが日光を跳ね返すレフ板みたいになってて…
作業中ずっと眩しい状態に!!(笑)


そしてずっと屋外作業だったので、
完全に日焼けしたと思います。。。(/ω\)

うううう・・・・




ヤスリでの入念な角を取る作業も終え、


そんなこんなで、、、


4_20161028062113ff1.jpg

欲しい枚数はカット終了☆('◇')ゞ



これだけの作業なんですが。。。。
思ってた以上に時間かかっちゃいました(笑)

午前中がこれで潰れた感じに~~( ゚Д゚)



きっと田井さんならもっと早いんやろうな。

実際まごまごしながら作業している私を厳しい目でチェックされてましたし!!
DIY好きな田井さんからしてみると手際の悪い私はもどかしいんでしょうね。

「お前その丸ノコめっちゃ切れるから指とばすなよ!!」
「ジグソーの使い方わかってるん??」
「大丈夫か????(; ・`д・´)」

そんな感じで田井チェックが逐一入ります!!

若干…切りづらい…(笑)




カットした後は。。。


ペイント作業です!!('◇')ゞ



1_2016102806223327b.jpg

居残り作業にて、、、
カットしたパーツを真っ白く塗ります☆


ローラーを使ってコロコロと色塗り♪
好きですこの作業♪(*‘∀‘)


色塗りは工房の中でやれたので乾くのが本当に早い♪


ムラになるのは避けたいので、
塗り作業は乾いては塗りを繰り返しまして。
入念に!!入念に!!('ω')ノ


白く塗り終えましたが、
これで終わりではありません(笑)



まだまだ。。。



9_201610280622320e0.jpg

この写真ではよく見ないと分からないんですが…

表面にいろんな色が吹き付けてあります♪

色合い見ながら何度も重ねて吹き付ける。
繰り返し!!繰り返し!!


良い感じに出来ました♪


これでようやく完成です('◇')ゞ




ふうぅ~~~~(-.-)
慣れないDIYはより疲れます…




さあ!!!あとはこれを使って引田で展示☆

どう配置するか??(; ・`д・´)


まだまだ悩み中~~~





スタッフ平田でした◎




コメント

インスタレーション

インスタレーションの予感がしますなー
思いっきりインスタレーション方向行っちゃって下さい。
友ちんは 色 光 影 形 線 愛 持ってますからねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ