天祭一〇八 スタート

色々と綴りたい出来事沢山あるんですが♪

今日は只今開催中のイベントの様子をご紹介します!!


こちら(*´▽`*)☆

0_20161011074314528.jpg

天祭一〇八(てんさいいちまるはち)

越境者たちの、熱狂------集え、大本山増上寺!!


<会期>2016年10月15日(土)・16日(日)

<時間>15日=11時~19時(屋外は20時半まで)
      16日=11時~18時(屋外は18時半まで)

<会場>浄土宗大本山・増上寺  


美術・工芸・ストリート・・・あらゆるジャンルを越えて、
日本各地から気鋭のクリエーターたちが集結。
茶の湯を中心に華開いた桃山文化のスピリットを現代に蘇らせ、
今ここに、新しい日本のアート&カルチャーの旗を掲げよう!!



詳しくは↓をクリック!!

天祭一〇八

======================


田井さんこのイベント2日前に東京へ上陸!!!
オレンジ色の飛行機は定刻で無事飛んでくれたようです。


こちらのイベントは前日搬入のようで、
昨日その搬入後の写真を送ってもらいました☆


21_201610151938572f1.jpg
ここが会場となる増上寺!!!!!

何と!!!!( ゚Д゚)
後ろには東京タワーが見えるではないですか!?





会場の中からは。。。

9_20161015193856876.jpg

もっと近く見えるようですね~♪

じつは私、、、いまだに東京タワー見たことありません(笑)
と~~~~~くの方にかすかに見えるくらいの距離でしかないので…
見てないも同然ですね~(-_-;)

なので羨ましい!!



きっと私がお願いしないと写真送ってくれないだろうから…
かなり催促しました写真を(笑)



すると。。。。



田井さんには珍しい!?( ゚Д゚)
山のように写真送ってくれました♪


ミラクルが!!(笑)


きっと田井さんも東京タワー見れてテンションが上がっているのかな??
あはっ♪(*‘∀‘)(笑)




しかしながら…
写真多かれどもコメントが短いので(-_-;)

写真を多めにアップするのみとなります。
ご了承くださいませ~


私、てっきり屋外で展示するのかと思っていたんですが、、、


19_201610151938547aa.jpg

バリバリ室内でしたね(笑)
ですが天候に左右されず良いかも♪


多くの方が参加するので個々に与えられたスペースは少ないようですが。




1_20161015193855ad5.jpg

田井さん工夫して展示しておられます☆




8_201610151938552c5.jpg

思った以上にたくさん置けてるような気がします☆

分解して持って行った展示台も活躍してるようですな!!

Good!!!!!(*‘∀‘)






4_201610151938539f1.jpg

この時は搬入時なので、
皆さんせっせと作業している様子☆






いろんなジャンルの方がおられるようですね~






20_20161015195038db3.jpg

な!!な!!何と!!( ゚Д゚)
一段上がった床の間には!!
黄金に輝く仏様がおられます!!

凄い所で展示させてもらってるんですね☆




そして。。。
驚くのはこれだけではありませんでした!!


天井を見上げると。。。。



。。。。。



。。。。。。。。。





3_2016101519420431f.jpg
こんな天井画が!!!!!(*‘∀‘)






5_20161015194203e5a.jpg
写真の数からみると。。。





10_201610151942026a3.jpg
天井全部に描かれてるんじゃないでしょうか??


すんごい!!!( ゚Д゚)



田井さんが言うには、
このイベントに合わせて年に1回しかこの天井画は一般公開されないとか!?

なので、
この天井画をお目当てに来られるお客さんも多いとこのとです☆


これまた、すんごい!!!!( ゚Д゚)



相乗効果でイベントにたくさん人が来てくれると良いですね☆






そしてここからは、、、

「俺好みの作品があったから♪」
「その写真送るわ~(*´з`)」
と届いた写真アップです。



連続でどうぞ~~('ω')ノ


12_20161015194522ce5.jpg

可愛い♪

これまたコメントが無いので予想するしかないんですが(笑)
全部陶芸作品でしょうね!?( ゚Д゚)






15_20161015194521a2e.jpg
粘土でここまで作るのは不可能に思えるんですが・・・






13_20161015194521fa9.jpg
よく見ても焼き物に間違いないです!!






14_20161015194520279.jpg

凄い!!!!!!( ゚Д゚)







16_20161015194520d62.jpg

あっ!!!
田井さんがいる♪(*´▽`*)(笑)





17_20161015194519d15.jpg
羽ひとつひとつ細工されてますよ!!





22_201610151950395be.jpg

サイズ的に大きいような気がします




18_2016101519471723b.jpg

器ばかりとも限らないんですね(*'▽')


そして。。。

こちらのイベント、「クラフトフェア」と言うくくりには入らないような気もします。


何故なら、
展示作家の中でも作品コンテストがあるようで。

前回に引き続き今回も、
「増上寺現代コレクション」が出展作家を対象に行われています☆


だから作品の中にこのような大きなオブジェ作品があるのじゃないかと。



今回はどのような作品がグランプリに選ばれるんでしょうかね♪






6_20161015194716c5f.jpg

田井さんが展示した場所以外の所でも、
いろんな催し物があるようです。





24_20161015195220a67.jpg

お花がいけてあるのかな??(*'ω'*)


一緒に想像しましょう(笑)





7_20161015195248a4c.jpg

夜になるとステージでイベントがあるのかな??


想像しましょう(笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。





そして、本日は1日目(*'ω'*)

無事に終了したとの事です!!




2_201610151950379c0.jpg


帰り際の写真でしょうかね♪

綺麗にライトアップした東京タワーが見えます☆

良いな~~~(*'ω'*)



と、羨ましがっていたら。。。

最後に送られてきた写真がこちら!!




25_20161015200028d44.jpg
これでもか!?という程の東京タワー写真☆


メッチャ満喫しとるやないか~~~~い(笑)



きっと間近で見れてテンションMAXなんでしょう♪

あはっ♪(*´▽`*)



楽しそうで何よりです!!
日々の疲れをいやす気分転換になったんなら良いなと。




さあ!!(/・ω・)/
明日でイベント最終日☆
是非ともお近くの方は遊びにいらして下さいませ!!





スタッフ平田でした◎


コメント

時空を超えて

田井さんにあいました。良い子して座っていました。
以前全然違う場所で見た作風の作品が何点かありました。
各作家さんと話してみるとやはりその時期その場所で展示やってましたと言うことでした。
時空を超えて増上寺に以前見た作風の作品が集まっている事が
面白かったです。
作家名、顔は覚えてないけど作風は見たら覚えている事も面白かったです。

芦田さんへ

あら????( ゚Д゚)行かれてたんですか??
東京へ!!凄い!!!
良いな~私も見に行きたかったです!!

田井さん良い子にして座っておられましたか(笑)
めずらしいですね~
こういうイベントではずっと座っていることないんで(笑)

うふふふっ(*´▽`*)

作風見たら覚えてるってありますよね☆
分かります!!
時空をこえてか~♪ステキング♪

その分、作家さんも精力的に制作してるって証拠でしょうね!!

今回いろんなお知り合いの方に出会えたそうです田井さん。
芦田さんに会えた事もとても喜んでると思いますよ!!

ありがとうございました!!(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ