東京で高橋禎彦さんに!!

少し間が空いてしまいましたが。。。

前回に引き続き、、、
夏休み東京旅行の続きを(笑)



同級生のガラス展をみにいったあと。。。

「まだ時間はあるから!!」
「あそこにも行ける!!(*‘∀‘)」

となりまして。。。


もう一つガラス展をみにいきました☆


展示会場を検索すると、
少し頑張れば徒歩でも行ける距離だったので(*‘∀‘)

猛暑日の夏真っ只中でしたが、テクテク歩いていってまいりました☆



東京はすぐ近くの距離でも電車が走っていたりするので、
その点は地方と比べると便利ですが、
「別にのらんでも歩いていけるやん!!」
「このくらいの距離やったら!!」って思う時もあります(笑)

しかし。。。

この時は歩いたのが間違いだったのか…
会場へ向かうまでに凄まじいくらいの汗が流れました(笑)

電車乗ればよかったんかな…(>_<)
後悔…(笑)


そうしてようやく着いたのが。。。



ガラス作家・高橋禎彦さんの個展☆


東京へ来る前に田井さんが、
「お前が東京行ってる間に高橋さんの個展もやってるみたいやぞ♪」
「行って来たら(*´з`)」
とステキングな情報を教えてくれたので♪


行ってまいりました☆




この日は日曜日!!
週末は在廊されている可能性が高いかな??
と密かに期待していったんです(*'ω'*)



そしたら。。。。




1_20161008003603d10.jpg
高橋禎彦さん、ご本人在廊されてました!!

快くツーショット写真をOKしてくださったので♪
撮っていただきました!!

嬉しくて笑顔炸裂な私(笑)


私、高橋さんとこうしてお話させてもらうの初めてなんです☆

大学時代、倉敷のギャラリーでお見かけした事はあったんですが。
その時、高橋さんはかなり多くのお客さんに囲まれていたので…
なかなかそこを割って入る勇気がなく(/ω\)
断念。。。


ようやくその時の想いが叶いました♪



とてもとても気さくに話していただけて☆
感無量。。。

話すまで緊張していた私ですが(>_<)
一気にほぐれました~(笑)



香川に帰ってこのツーショット写真を田井さんに自慢したのは言うまでもない!!
イエ~~イ(笑)(*‘∀‘)~~♪




そして、、、

たくさんある作品の中から♪

迷いましたが。。。



2_20161008003602df5.jpg

こちらの作品をお嫁にもらって帰りました☆

ガラスの表面に見えるポコポコ感が良いですよね。
ポコポコしてるのでテーブルに置いた際に出来る影も面白いんですよ~


道具で力ずくに開いたグラスの飲み口ではなく、
無理ない自然の力で開いた形!!

道具の跡が一切付いていないこの形!!
凄いです(*'ω'*)



高橋さん、
お忙しい中楽しいお話をありがとうございました!!
是非!!いつか香川へ遊びに来ていただきたいです☆

田井さんも待ってま~~ス('◇')ゞ




。。。。。。。。。。。



こちらのギャラリーへ向かう際に途中、
六本木ヒルズを目にしました☆


「おおおおお!!!!!(*‘∀‘)」
「こっ、これが!!六本木ヒルズかぁ!!」
「凄いな~人がいっぱいや!!」


35_2016100800411702f.jpg

何??なに??( ゚Д゚)
六本木ヒルズ内にあるマックは看板が青いぞ!!

赤じゃない!?




36_20161008004116a98.jpg

そして!!ギラギラのカッコイイ車が置いてある(笑)

「凄いな~~~( ゚Д゚)」


と、かなり田舎者丸出し状態な私(笑)



なんせ初の六本木ですから('◇')ゞ
あはっ♪





六本木でも色々巡りましたよ☆

東京へ行く前に暇しないようにと色々調べていたので、
そちらへGO~~!!(*'▽')



34_20161008003805b05.jpg

この期間は六本木ヒルズにある森美術館にていろんな展示を開催していたんです☆



ジブリ関連の展示会があったのですが。。。
凄まじい人の数で(;´Д`)

待ち時間が何と!?120分!!!!!

チケット買う為の長い列がこの目の前までありました。


炎天下の中で120分待つとか・・・・
考えられん!?(;´Д`)



それでも根気強く並んでいる人達…
スゴっ!!(;´Д`)




たぶん中に入ったとしても凄い人の数だから、
ゆっくり展示をみれないと思いまして…

ジブリは断念('◇')ゞ






同時開催していた、

26_20161008003804a65.jpg

世界で活躍する漫画家とルーブル美術館がコラボした展示をみることに☆


漫画とルーブル美術館??


どんなのか興味がわきまして(*´▽`*)



29_201610080038040aa.jpg

中に入ると少し人が多かったですが、
じっくり見る事は出来ました☆


外国の漫画家さんはほぼ知らない方でしたが、


28_2016100800380363d.jpg
日本の漫画家さんは数人知ってる方が☆

最近見る機会があって知識があります、
ジョジョ♪(*´▽`*)


ジョジョがルーブル美術館を巡るストーリーが漫画に!?

独特の絵、と色彩、
ここでも健在でした!!


きっとジョジョが一番人気じゃなかったかな~
お土産コーナーの関連グッズがよく売れてた気がします。


さすが!!!(*‘∀‘)






また、同時開催していた「宇宙展」にも行きました☆


31_20161008003803675.jpg

どんな内容か??知らずに行ったんですが。

どデカい模型や、


宇宙や星に関する古代の絵巻物、



30_20161008003802b26.jpg

未来のロボット??(笑)




32_2016100800411710e.jpg
宇宙をイメージしたインスタレーション作品まであったりで。



かなり幅広かったです(笑)

想像していた展示とは違ってましたが。。。



52階??53階??(´・ω・`)から、

27_20161008014732473.jpg

こんな景色まで見れたから良しとしましょう(笑)




そして。。。

この夜。。。。



東京にいる大学時代の友達に会いまして♪

1111_20161008015728283.jpg

一緒にご飯食べました!!(*´▽`*)


乾杯!!



ここに来るまでいろんな所を巡った話、
朝から汗ダクだった話を友達にすると。。。


「忙しい1日だね~」
「でもこの炎天下を。。。」
「夏の東京は歩くもんじゃないよ」
と苦笑されました~(*´з`)




夏の東京は殺人的に暑いのは分かってる。。。

でもね。。。。


この時期しか長い休み取れないのよ私!!(笑)




水分が抜けきった体にお酒は深く染み渡るのでした♪
(*´▽`*)



充実!!!



スタッフ平田でした◎


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ