エネルギー注入!?

昨日はグラスタイムお休みでした☆

いつも元気に働くグラスタイムにとって、
こういうのって久々な気がします♪(*´▽`*)♪



私はお休みを利用してとある所へ行ってきました☆

この日はすこぶる天気が良かったので。。。

5_20160928203622333.jpg

目的地まではこの子でいってきました!!!(*´▽`*)
こちらも久方振りの登場♪

カッコイイ~~~~



駐車場に停めてる姿を遠目から見ると、
カッコイイな~♪(*‘∀‘)とニヤニヤしてしまいます☆


これ、バイカーあるある話☆



でも。。。

田井さんに「全然乗ってないやん!!バイク!!」とチクチク言われるこの頃(笑)

「仕方ないんです!!雨降りばかりやから!!」と言っても聞いてくれず…

「乗らないなら俺にくれ♪(*´з`)」とも言われてしまいました(笑)




この愛車で向かった先は・・・



四国88番札所の最後の場所!!

2_20160928203621538.jpg
88番 大窪寺へ行ってまいりました☆



今年は「逆打ち」と言いまして。。。

1番札所からまわるのではなく、
88番札所から逆に巡っていく年なんです!!

ちなみに、
1番札所から順に巡る事を「順打ち」と言います。


気になって、、、
調べてみました!!(笑)


以下
 ↓

2016年は4年に1度、閏年に巡る「逆打ち」の年。
更に、60年に1度の「丙甲」にあたる。

逆打ちすると弘法大師様に会えるという言い伝えがあり、
順打ちよりも道が険しく多くの困難を伴う為、
逆打ちは順打ち3回の功徳やご利益があると言われている。


だそうです(*‘∀‘)

以前ニュースで見たんですが、
今年はスタートでもある88番札所の大窪寺がとっても混雑していると報道してました。



7_201609282037475e5.jpg

私が行ったこの日は平日だったんですが、
団体でお遍路まわっているおじいちゃんおばあちゃんが結構おられました☆


しかし、
もう2016年も下半期になっているので、、、、


ニュースで見たほどの混雑ではなく、
のんび~りとした時間が流れていました☆


落ち着いてて良かったです(´・ω・`)



ちゃんと私も拝んできましたよm(__)m

そして。。。。

1_20160928203621de6.jpg

13_2016092820420065f.jpg

しっかりといただいてまいりました!!!!



風邪気味なので。。。
少しでもパワーをいただければと(/ω\)




そして!!!
ツーリングの大きな目的はここからと言っても過言ではない??

?????(; ・`д・´)??????



大窪寺をおりてきたらすぐにある。。。
このお店で元気を付けるためでもあります(笑)


9_201609282037477f0.jpg

八十八庵の名物、
「打ち込みうどん」!!!!!!


以前、お友達に教えてもらって♪
女子3人できたことがあるんですが、
その時は真冬に来て食べました☆


お鍋にグツグツ煮えたぎった讃岐うどん!!

しっぽくうどんを思わすような感じなんです。
具もたくさん入っていてボリュームがあり、
美味しかったのを覚えています♪

また山椒の風味が少しあって♪
これが良いんですよね(*´▽`*)


何よりこのグツグツな打ち込みうどんを食べると、
元気が出るのではないか!?
と思いまして。。。


今回一人で食べにやってまいりました(笑)





そうして、、、

やって来ましたこちら!!!!!

6_20160928203620145.jpg

どど~~~~~~~ん!!!!!!!



ボリューム満点の打ち込みうどん!!!!



覚悟してましたが・・・・

これを目の前にすると・・・・



「食べれるのか???」
「この量??(; ・`д・´)」


っと若干うろたえました(笑)


ですが、、、
ですが、、、


これを食べる為に灼熱地獄の中、
1時間弱かけてやって来ました!!

途中の山道に幾度となくあったワインディングも、
冷や冷やしながらバイクで駆け上って来ました!!

そして、完食する為に朝から何も食べずに来ました!!



お残しするわけにはいきません(>_<)(笑)





時間はかかりましたが。。。。



。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。





8_201609282036191ad.jpg

綺麗に完食!!!

言わずもがな、、、
お腹はポンポコリンですが(;´∀`)

体がポカポカです♪

食べてる最中に汗出ましたから♪(笑)




でも、
4_20160928203620907.jpg
お店の座敷側は窓が前回に開けてあって、
ここからビックリするくらい良い風が通るんですよ♪

風の通り道か??って思うくらい(*´▽`*)

本当に心地ち良かったです♪


真冬に食べた時とは違って、
気持ち少しだけグツグツ感が和らいでました(笑)
たぶんこれ夏仕様の打ち込みうどんなのかな??



また冬にも来てみたいと思いました☆
♪(*´▽`*)♪




この甲斐あってか??

少し喉が治って来ました(*´▽`*)

家でも色々と試してみまして。。。
なんとか回復傾向にあります!!



ホント、、、体って大事!!!
元気な事にこしたことは無い!!



また寒い時期に突入しますから、
これから更に気を付けて行かんとですね~







そして、休み明けの今日☆

変わらずお仕事せっせと取り組んでおります!!


3_20160928203746b95.jpg
干支の酉!!!!!!!!!

今日もひたすら作りましたが、、、

今日!!!
見違えるほどクオリティーが上がりました!!(笑)

田井さん自ら作っていて驚いたくらい、
もう最終形態じゃないか!?と思う干支が出来ました☆


あれからまた少し変わりましたよ~♪(*´▽`*)





鏡餅もですね♪

10_20160928203746c56.jpg

たくさん完成してます('◇')ゞ


これはごく一部で♪




shopにある秘密の棚を開けると。。。。。




。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。




12_20160928203745005.jpg

こ~~~~~んなに並んでました!!!(笑)


お餅屋さんか????(; ・`д・´)

とツッコみ入れたくなりますが♪



まだまだ並べられる場所はありますから♪
頑張ればここいっぱいに出来るでしょうね(笑)


今日もたくさん作りましたし!!('◇')ゞ




現時点では干支と鏡餅、
いつでもご注文にはお応えできる体制です(笑)


気になる方は是非ぜひ~~~~('ω')ノ





スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ