京都での二人展始まりました☆

8月31日~始まってます!!

0_20160827200207e7b.jpg
京都での二人展('◇')ゞ


雨女の私には珍しく??
搬入日はとっても天候が良くて助かりました!!
陽射しは強かったですが、心地良い風が吹いていて♪
京都の街を歩くのが本当に気持ち良かったです。


今日は少し時間が空いてしまいましたが。。。
その展示会の様子をアップいたします('◇')ゞ

会場となる「ギャラリー龍」さんは、
openして今年で3年目となるギャラリーさま☆

なのでまだお店の中は新築同様の綺麗な感じです♪

00000_20160902223235584.jpg
京都の古い町家を改装してギャラリーにされているので、
このように全体的に落ち着いた雰囲気です☆

こちらは入り口入ってすぐの通路。

入口からこの細長い通路をとおって中へと続きます。




こちらは中から入り口を見た逆の写真です☆

0_20160902223234bdc.jpg
意外と通路が長いの分かりますよね。

以前下見に来た際にこの感じは分かっていたので、
「この通路は使わないと勿体無いな~」
「ここにずら~っと展示台置いてみるか!!」と
作戦を立てました('◇')ゞ


なのでご覧のような展示風景になっています☆
このズラリと並んでいる展示台は持参しました!!

来て実際に並べてみると。。。

意外と長いのが分かりました(笑)
いや~~~、下見に来てて正解でしたね!




長い壁側も使う必要がある!!と思ってたので、

3_201609022232348ce.jpg
私の掛け花作品シリーズを展示してます☆

花器にいけてあるのはグラスタイムで育てたアイビーです♪
こういう日の為に育てていたのです(笑)

とても似合ってて♪自己満全開な私(*‘∀‘)




中に入って。。。。

中央部分には大きなテーブルが置いてあります。
こちらのテーブルは普段お客様がお茶を飲むスペース。

17_2016090222340491b.jpg
ここにもですね~作品を置くために。。。

持参した展示台をテーブル中央に置かせてもらって、
作品を展示してます。
ここには主に田井さんの作品を中心にあります☆


今回の展示の為に、
田井さんも私もお互い作品を100点以上用意してます!!

なので。。。
置き場所を作らないと作品おけません(笑)




そして見てもお分かりのように、
9_2016090222323341d.jpg
今回ランプ作品を持っていきました☆

数は1個ですが、
ギャラリー龍さんに似合う子を選びました!!




16_20160902223233bd6.jpg
内側の色ピンクで外側が緑の、
天井や壁に影がうつり込むタイプのランプです!



7_20160902223232551.jpg
写真では見えずらいですが、
実際には真っ白な壁に影がうつってま~~~~す♪




角っこにあるこちらの展示台はもともとあったモノ。
14_20160902223403711.jpg
ここも使わせてもらいまして、
たくさん作品並べてます('◇')ゞ

ナチュラルな木には田井さんの泡シリーズが似合いますんで♪
こちらは田井さんゾーンにしました☆




お会計をするカウンターにはこのような棚がありました。
アンティーク家具の棚、可愛いですね~♪
2_2016090222340462b.jpg
この棚も使って良いそうなので、
私の銀箔作品を中心に置かせてもらいました!!

♪(*´▽`*)♪




もともとあった展示台と持参した展示台を組み合わせて、
このような形にしました!!
5_201609022234050f0.jpg
すると、、、
私のGlassriumシリーズの作品が置ける良い感じのスペースになりました☆

こちら1個がかなり重いので(; ・`д・´)
しっかりしたとこに置かないとダメなんです(笑)

ズラ~~~~といますよ!!





Glassriumの新作☆
制作途中を紹介していたのでお分かりの方もいると思いますが、

18_201609022235108cd.jpg
その作品が完成して!!
こちらに登場してま~す(*´▽`*)





19_201609022235100c4.jpg
こちらもこの展示の為に制作しました☆


是非、見ていただきたい!!





そして中庭が見える窓の前には、
15_201609022234038c6.jpg
このような机があります。
ここもさりげな~く、使わせてもらってます♪





窓を開けて中庭へ出る事も可能ですよ♪

そこには、
6_20160902223508220.jpg
私の作品置いてます('◇')ゞ

雨に濡れるの覚悟してます(笑)



作品の中には水をパンパンに入れてあります。
水が入るとですね~
また違った見え方するんです模様が!!
是非ご覧くださいませ☆

意外と真っ赤が中庭に似合っている(*‘∀‘)




初日はですね~~
田井さんと共に在廊させてもらいました!!

行ったのがお昼過ぎだったんですが、
既にお知り合いの方々がいらっしゃってました☆

田井さんの後輩さんであり、
私の先輩様でもあるMご夫妻♪

きっとお忙しいのに…

そんな中、仲良くおふたりで来てくださいました!!
嬉しいです!!!!(*´▽`*)
ありがとうございました!!



そして。。。
私達の大学時代の先生!!!

8_20160902223509354.jpg
森田先生もわざわざお越し下さいました!!!!
ツーショット~~~~(*'ω'*)


数年振りです!!お会いするの♪
でも全然お変わりなくって♪
あの頃のままの元気な森田先生でした!!

私じつは、、、
学生時代は緊張してなかなか上手くお話出来なかったんです…
ですがこうして月日が経つと、
不思議と肩に力を抜いて自分からドンドン話せるようになってました☆

大人になったんかな??私が??(笑)



今の私の作品とともにこうしてお会いできて本当に光栄でした☆
どう感じてもらったのかはドキドキですが…
作品は嫌でも自分をあらわしますからね~
これが今の私なんでしょう('◇')ゞ




こうして初日はあっという間に過ぎていきました~~




皆さんが帰られた後の田井さん、

ふと見ると。。。。


20_2016090222350921c.jpg
かなりのお疲れモードでした(笑)



確かに、、、


怒涛の搬入からこの日の在廊ですからね。。。



でも無事にこうして展示の日を迎えられてよかったです!!



二人展は11日が最終日となってます☆
最終日は在廊と搬出にまいります('◇')ゞ

私達、お昼からなら必ずいますので!!
是非ぜひ、お越しくださいませ~



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ