より良い作品にする為に!!

以前ご紹介しましたこちらのランプ☆

7_201608161951372b5.jpg
ずいぶんお待たせしてしまったので…
直にお渡ししに行こうと思いまして('◇')ゞ

先日、休日を利用して納品に行ってまいりました!!


お渡しするまで本当にドキドキします!!!

私は完成に納得いってても、
ご注文者様がどう思われるかが一番なので。




お見せしまして、、、
いただいた第一声が、

「うわ~~~~~(*´▽`*)」
「想像以上です!!」
「素敵~ありがとうございます」

「待った甲斐がありました♪(笑)」


と言っていただけました~(*'▽')
本当にお待たせしてしまいました!!!!
すみませんm(__)m


でも、嬉しいお言葉をもらえたので
ひとまず。。。ε-(´∀`*)ホッ



そして何と!?
「別の部屋にもランプが欲しいんです」と、
まさかの追加注文をいただきました☆


あっ、、あっ、、、
ありがとうございます☆(*´▽`*)
嬉しかです!!!


次はどんな色合い・形で行くかはまた未定なので、
近々工房へ遊びに来ていただけるそうです♪

今度はお待たせしないように努めます('◇')ゞ




そして。。。
そして。。。。。

こちらは別の方のご注文品ランプ☆

2_2016082900105023a.jpg
今まで制作したランプの中で一番大きなサイズになります!!

形は先程のとは違い、大きく広がったラッパ型☆

「出来るだけ大きいのが欲しい!!」
「大きければ大きいほどいい!!」
と言うのがご要望でして、、、

ひとりで吹きガラス作業に挑み!!
この形を作りました~

もう本当に大変でした(/ω\)
ヒ~コラ言いながら頑張って作りました(笑)


そして、、、
今これがグラスタイムのグローリーで作れる限界の直径です!!


ここまで地道に作業は進んでいます。。。


ガラスの表面にエナメル顔料を付けて、
模様を描くところまでいってます。


このまま描き上げていけば完成なのですが、
いったん中断しております・・・・




何故ならば。。。。


やはり自分の作ったこの形が少し気に入らない…
少しだけ形に納得がいかない…
そして若干、重さがあるのも気にかかる…

うぅぅぅぅ~~~~~(/ω\)


ここまで作業が進んでいるのだから、、、

この形で良いと思えば…良いのだが。
このくらいの重さは許せるそう思えば…済むのに。


取りかかっていてもその事が気になり、
なかなか気持ちものらない…(/ω\)


しかし、、、
もう一度吹きガラス作業でこの形を作っても、
これよりうまく出来るのか??

自信が無い(-_-;)



じつは前回大きいサイズのものを無理して作ったため左手首を負傷しております。
重さもあり…パイプを回す手がもたつきまして(/ω\)

そうして無理した為あれから少し大きいモノを作ると、
左手首がコキコキします(笑)


ああああああ・・・・(;´Д`)
自分の技術力の無さを悔やむ…



その事を田井さんに話しましたら。。。。



「もう窯の火を止めるから、」
「早く注文のランプ作らないとまずいんちゃうん??」

「それなら今から俺が作る!!(*´з`)」
「お前の欲しい形を何とか作るから、」
「早く準備したまえ!!」


と、何とも嬉しいお言葉いただきました☆


ううううう…(/ω\)
ありがとうございます!!!




と言う事で。。。。。


灼熱の暑さの中を、
11_201608290010508c6.jpg
この特大グローリーを準備しまして!!!


更に暑くなった工房内で!!(; ・`д・´)
ランプの制作に挑みました!!!!!!



結果は言うまでもなく、
汗ダクダクです!!!(笑)




やっぱり田井さんはお上手ですね~♪
あっという間に同じ形を2個作られました☆


翌日出来上がった形を見る私♪
3_2016082900105058a.jpg
頭にすっぽり入ります(笑)


私がひとりバタバタしながら作っていた形を…
ス~~~~ッと作っちゃうんですから~

何とも!?うらやましい!!!!(;´Д`)

もっと頑張らんとですね!!!!






先日の事☆

この夏、体験などよく頑張った!!
お盆もよく働いた!!!
と自分へのご褒美に♪

9_201608290010490db.jpg
ステーキを食べに行きました♪(*‘∀‘)♪

滅多に食べないんですが(笑)

スタミナが足りないな。。。と最近思っていて、
何か急にステーキが食べたくなったんです(笑)

奮発しました!!ステーキ♪
たまには良いかな~と思いまして(*´▽`*)


そしてこのステーキ、、、、
ひとりで食べに行ってません☆


ランプを作ってくださった田井さんにも食べていただきました☆
勿論!!お礼&感謝の意を込めて、
私から田井さんへご馳走させていただきました!!


田井さん、私より分厚いステーキを!!
モグモグと!!!
そりゃあ、美味しそうに!!(*´з`)

食べられてました(笑)

ステーキ満足してもらえて良かったです☆



さあ!!!
あとは、私がこのランプを完成へと持っていくのみです!!

これから窯の火が止まるので加工作業がはかどりそうですね。
より良い作品になるように頑張ります('◇')ゞ


作業途中まで出来てるランプもこれと並行して
一応最後まで仕上げる気持ちではいます('◇')ゞ



スタッフ平田でした◎


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ