夏休みは体験の日々♪

遂に!!!

遂に!!!!(; ・`д・´)



8_20160812211635572.jpg
グラスタイム前の道路工事が終了しました!!!

このようにキレイになっておりますし♪
道路の中央線もひかれております♪

もう本当に完成だと思います(*´▽`*)


長い事かかりました~
工事にかかわったおじちゃん達!!
本当にお疲れ様ですm(__)m



工事期間中おじちゃん達とは毎日顔をあわせますから、
ずいぶんと仲良くなっておりますグラスタイム(笑)

もうおじちゃん達の姿は見れないので…
少々寂しい感じもしますね~


ですが、工事中は砂埃が酷くて…(>_<)
大変でした。。。
ようやく落ち着いた感じになって良かったです☆


お越しいただけるお客様にも広い道路は快適で♪
夏休みシーズンに間に合って良かった!!良かった!!



そんな今日もですね~~~(*´▽`*)



私、朝から体験インストラクター頑張りました☆
汗ダクダクです('◇')ゞ


今年は団体様の体験が凄く多い訳ではないので、
田井さんとふたりがかりでやる事もそんなに無いんです。
グラスタイムは4名以上の体験になると田井さんが登場してくれるので。
4名未満は私がお手伝いさせてもらってます('◇')ゞ


今年は少人数の方がコンスタントに予約いただいておる感じで♪
なので今年は私がず~っとインストラクターやってます(笑)

汗ダクダクになりながらも、
毎日仕事頑張った充実感に満たされてます!!

なので♪
お酒が美味しいです(笑)(*‘∀‘)



先日もですね、
リピーターの方々にお越しいただきましたよ☆

もう何度も体験しに来てくださっているA様ご一家♪
そんなA様が今回更に新しいお友達を連れてまた来てくださいました!!
ありがとうございますm(__)m


たくさんのキッズさん達が工房内で楽しそうに体験している姿は、
見ていて微笑ましかったです(*'▽')


4_20160812211400a35.jpg
出来上がった作品がこちらなんですが♪
ぜ~~んぶステキングですよね☆(*'▽')


早くお渡ししたいです♪
きっと気に入ってくださるでしょう!!




そんなA様から体験時に差し入れをいただきました☆

ブログを読んでくださっているので、
毎日暑さでまいっているのもご存知なんでしょうね~

6_20160812211634720.jpg
冷た~~いフラッペをくださいました☆
しかもたくさん!!!(*‘∀‘)

フラッペとかもう最高じゃないですか~♪
分かってらっしゃる(笑)

本当に嬉しすぎです!!

体験の後。。。
田井さん速攻でモグモグされてましたよ(笑)

お気遣いに感謝ですm(__)m
ありがとうございました!!






そして。。。
前回アップいたしました私のご注文品状況☆


2_20160810211919c06.jpg
ランプシェードにエナメルの色付けを完了して、





5_2016081221140018c.jpg
こちらの電気炉で焼成いたしました('◇')ゞ




そうして出て来たのがこちらの素材☆
0_201608122114027f1.jpg
真っ白いランプシェードです。
焼成することでマットな質感から光沢のあるものに変わってます。


ここからですね~
表面に模様を彫っていきます('◇')ゞ


今回はどんな模様にするのか少々考えました。
下描きはしないで彫りあげていくのは変わらないんですが、
大まかなイメージと言うか。。。
模様の雰囲気だけは決めて彫っていこうと思ってまして。

ここ最近描いた絵を見てイメージを探る…





そうして、、、



彫り作業を昨夜から始めております('◇')ゞ


この作業が一番時間がかかるんで、
なかなか完成へとは進みませんが。。。。


お待たせしている分、、、
そして楽しみにして下さっている分、、、


私も魂込めて作り上げねばです!!




2_20160812211401e9d.jpg
頑張りましたが、、、
昨夜はこの時点で終了いたしました☆

手前の部分しか彫れてません…
全面360度ぐる~と模様を彫る予定なので、
まだまだ続きます。


気は焦りますが。。。

より良い作品に仕上げたいので、
模様全体の流れをしっかり見て進めて行きます!!



。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。



そして今日!!!

今宵ですね!!


作業の続きを開始しました('◇')ゞ



無心になってひたすら彫りまして。。。


3_20160812211401005.jpg
今宵はここまで進みました~~(*´▽`*)

じみ~~~に進みましたね(笑)



おおよそですが、
片面は出来上がったんじゃないかな??



この勢いのまま完成へと行きたいですが。

お仕事は明日も普通にありますんで、、、
ムリせず(´・ω・`)

ここで大人しく終了したいと思います(笑)



なかなか良い流れの模様になってると思います♪
その分、手がメッチャ痛いですが・・・


喜んでいただける事を励みに!!
また続きを頑張ります('◇')ゞ






さあ、そんな今日ですが。。。。


将博ガーデンがまたグレードUPしてました!!
しちゃってました。。。(笑)


もう充分じゃない??(; ・`д・´)
ってくらい植木鉢があるんですが…


今日朝来たら。。。



7_20160812211634adc.jpg
また新たな植木鉢が仲間入りしてました!!


しちゃってました~~~(笑)



「増えすぎですよ~(; ・`д・´)」と言う私の横で、
田井さんは満面の笑み♪


そのうち、ガーデンパークになるのではないのか?!
心配なり~~~~(笑)




平和やな~~~(*´з`)





スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ