下関大丸での展示スタート!!!

只今、下関大丸で開催中の「田井将博 ガラス展」

9日の夕方に田井さん無事に下関入りをはたしまして、
その夜搬入を終えて。。。

今日が初日でした☆


私は工房でお留守番しながら
「下関良い感じで初日むかえているのかな??」とソワソワしておりました。



そんな時、、、
田井さんから会場の様子を撮った写真が送られてきました☆

田井さんには珍しく??(; ・`д・´)
写真1枚じゃありませんでした!!(笑)

何と!?
4枚も!!4枚も送ってくれました!!(笑)



こちら~~~(/・ω・)/
10_20160810211531dc5.jpg
毎回1枚程度の写真しかくれないので(笑)
イマイチ皆様に伝えきれなかったんで…

この4枚写真には感動!!(/ω\)



会場はデパートなので、
どんな展示台等があって、どんな雰囲気になるのかと思ってましたが。

12_20160810211531d03.jpg
写真で見るからに展示台もナチュラルな感じで♪
優しい雰囲気になってますね(*'ω'*)




9_20160810211530f8e.jpg
表面をサンドブラストで加工し、
すりガラス状にするのが最近田井さんの中でお気に入りなのです。

特にレース物の作品にこうしてサンドブラストするのがマイブームなようです♪
下関にはこのシリーズも登場('◇')ゞ



8_20160810211530797.jpg


写真と一緒に送られたコメントがあります。

「こんな感じや~」
「少しお嫁に行ったぞ」
「以上。」


。。。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。


以上って!!(笑)( ゚Д゚)



でも写真4枚くれたので、、、
良しとしますか。(´・ω・`)

これらから想像してみるしかないですね(笑)



下関大丸での展示は16日までとなっています!!
お近くの皆様は是非~~~~('◇')ゞ





田井さん不在中は工房の仕事を任されている私ですが。

特に一番重要なお仕事を任されました。
田井さんが「これだけは頼む!!」と言っていたお仕事。

それは…
それは…


将博ガーデンの管理!!(笑)

4_20160810211529a1a.jpg

「俺の大切なお花ちゃん達に・・・」
「朝夕と必ず水やりしてよ!!!」

と出発する寸前まで言われ続けました!!(笑)


しかも、、、

「枯らしたら…承知せんぞ!!(*´з`)」
と念押されました。


お留守番中、色々やることあって。。。
わたくし、、、大変です(; ・`д・´)♪



お水やってて気が付きましたが、、、
3_20160810211705ebc.jpg
将博ガーデンのお花🌻
咲いてました~~~~!!!


緑からようやく鮮やかな花の色に変わりました♪
田井さんも喜ばれるでしょう~

良かったです(*‘∀‘)





そして、
必要なお仕事を済ませましたら。

私は自身の制作にGO!!!!( `ー´)ノ


どうしても早く作らなくてはならない作品。
かなりお待たせしてしまっているご注文品がありまして。
そのご注文品の制作に励みました!!

1_201608102119195ad.jpg
それは照明作品☆

この吹きガラスで制作したランプのシェード部分に、
エナメルで色付けをしていきます。
これがまた結構時間かかるのです(>_<)


今回はまとまった数を段取りよく色付けしていきます。
なので早く色が乾いて欲しいので…
工房内で作業をします!!

室内の気温が高い分、早く作業も進むかと。


しかし、、、、
すんごい暑いです(/ω\)


色付け用の顔料で服が気付かないうちに汚れたりしますんで。
この作業は長袖のジャージを着て行います!!

またこの激暑な工房内で、、、
長袖ジャージが殺人的に暑いんです!!(笑)

ガラス吹いてないんですが、
額から汗をダラダラ流しながら色付けしておりました!!


暑い!!!!!(;´Д`)





そうして完了した色付け作業☆

2_20160810211919c06.jpg
流れる汗にも負けず。。。
丁寧に色付けしたので!!

ムラも無く綺麗な感じに出来てます☆



この中の1個は大至急完成させたい作品なので。
今日の夕方に電気炉の中に入れて、
只今、焼成中です!!('◇')ゞ


その後、表面に模様を彫りまして…
完成へと持っていきます☆

先はまだまだ・・・・ありますね!!

でも、良い作品が生まれそうな予感がします♪

!!!!(*´▽`*)!!!!!





明日は教室&体験。。。
と続いて入っております('◇')ゞ

田井さんも下関から戻って来られますんで!!


また通常に戻りますね~



頑張りましょっ!!!!(*'ω'*)




スタッフ平田でした◎



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ