次は~~下関!!!!

連日暑いですね~~~( ̄д ̄)

お日様の暑さと工房内の暑さで
体が溶けて消えてしまいそうです(笑)


そんな中ですが、
今は夏休みなので吹きガラス体験が人気でございます☆


普段は田井さんの作品でいっぱいになる徐冷炉ですが、
今は皆さんの作品で徐冷炉が賑やかになってま~す♪


こちら体験作品(*´▽`*)
1_201608082321246de.jpg
前回も言いましたが、やはり!!
リピーターの方多いです!!

嬉しいですね~~(*´▽`*)



またリピーター様に負けないくらい多いのが、
「夏休みの宿題に!!」と暑い中頑張ってガラスを作るキッズさん♪

付き添いで来られている親御さんも宿題の記録用にと
写真撮影に奮闘されておられます!!

体験されているお子さんに負けないくらいの汗を流されていて!!
本当に。。。
お疲れ様です('◇')ゞ


親御さんも大変だ~~(笑)




今の夏休みの宿題はこう言った体験の作品でもOKなのですね。
私の(昭和時代)時は、、、、
紙粘土で貯金箱作ってましたよ~(笑)
The 小学生ですよね~(*´з`)

今の時代はもうそのようなのは無いのかな??
色々と大変ですね。。。




夏休みもいよいよ中盤になるのでしょうか??

日にちによっては人気の為、埋まってしまってたりしますが。
まだまだ体験お待ちしております('◇')ゞ


体験は予約制なので!!!!!
必ず!!ご連絡をお願い致します☆m(__)m






そして。。。。
またまた展示会のお知らせです!!('◇')ゞ

そう!!!一つ終わってもまた始まります(笑)

田井さん、一体どれだけ働いているのでしょうか??
超人ですね!?(; ・`д・´)


その詳細をアップいたします☆

00_20160808232124862.jpg

田井将博 ガラス展

<期間>2016年8月10日(水)~8月16日(火)
    ※最終日は17時 終了

<会場>下関大丸 5階 上りエレベータ前
 nagomi style リビングステージ


今回は、
下関大丸内にある器shopにて展示させてもらいます☆

=====================



明日が搬入になるのですが、
じつは田井さん自ら搬入に行かれます!!
下関まで車で作品持って出陣なんですが…
長旅ですね~~(/ω\)

頑張って下さい!!


また、初日は在廊される予定なので!!
近くにお住まいの方は、是非とも!!
田井さんと作品に会いに来てください♪




田井さん数日不在となりますが、
その間、私はせっせとお仕事に励みますよ~!!
勿論、体験予約も入っているのでそちらも頑張りますが。

アシスト仕事が無い分、
自身の作品&ご注文品を作らねば!!(; ・`д・´)


限られた時間しかないですから、
よ~く考えて作業しないとです!!
しっかりやります☆('◇')ゞ




そして、、、
最近いただきました私へのご注文品☆
なかなか良い感じに出来ましたので♪
アップいたします(笑)(*‘∀‘)


銀箔の模様をガラスの中に閉じ込めた作品
Glassriumシリーズのご注文でした☆


6_201608082321234a0.jpg
こちらは下準備が出来た状態のガラス玉
トンボ飛んでま~す(*´▽`*)

ご要望として、
・色は青色で
・絵柄はトンボ 2匹

あと大きさの希望も聞いておりました。


見てわかる通り、
下準備段階のガラス玉は手の中に入るくらい小さいです。


これまだ完成じゃなくて、、、
この上に透明なガラスを巻きつけます。




5_20160808232123ae1.jpg
下準備段階のガラスが小さくても
この上にガラスを巻くと思ってるよりも大きくなるんですよね。

ご要望いただいてるサイズがありますんで、
それも考えて制作しないといけません( ゚Д゚)

この小さいガラス玉にトンボを2匹入れるのに少々苦労しましたが。
なんとかいけましたね!!(笑)
反対側にもこうしています♪

小さくてハネまで削り落ちしちゃいそうでした(笑)
ドキドキ、ハラハラ。。。(; ・`д・´)




そうして完成した作品がこちら☆

見違える姿ですよね~(*'ω'*)

上からもう一度ガラスを巻くと
こんなにキラキラしてくれるんです♪

3_201608082321224c4.jpg
本当に不思議ですね~


普通にガラスを巻くととんでもない大きさになるので(笑)
出来るだけ余分なガラスを落としながら。。。
慎重に巻きました('◇')ゞ




反対側のトンボも、、、

4_20160808232122e97.jpg
ちゃんと綺麗にあらわれてます♪


こちらOKをいただきまして近々お渡しいたします!!

ホッと一安心ですε-(´∀`*)




田井さん忙しい真っ只中ですが、

私も9月に入ったら展示会予定してますんで!!
コツコツ作品つくっておかないとです。

だぁ~~~~~~!!!(/・ω・)/






最後に。。。

0_20160804172414f7c.jpg
倉敷の日本郷土玩具館で開催中の
「田井将博 ガラス展」



0_20160808232611547.jpg
こちらも引き続き、、、




1]
宜しくお願い致します!!('◇')ゞ





明日、田井さん搬入の為、、、
山口県・下関へ向けて出陣です!!


ステキングな展示にする為にも、
道中気を付けて行って来てください☆


ファイツ!!!!!(/・ω・)/




スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ