搬入完了!!明日スタートです☆

今日朝、香川を出発しまして、、、

お日様ギラギラ快晴の中、
瀬戸大橋を渡り行ってきました~

倉敷・美観地区へ!!!!!!!!!!!(^◇^)



田井さんの個展搬入作業開始です☆

会場となるのは日本郷土玩具館内にある
「プラスワンギャラリー」

木造で蔵風な建物♪
とても雰囲気があり、落ち着く空間です♪


到着した時、
ギャラリー内は綺麗に片付けられてて、とてもスッキリな状態でした。

1_20160804172246335.jpg

この状態からですね~
ギャラリーさんから貸していただける展示台等を出してきて、
個展会場へと作っていきます☆('◇')ゞ



ゼロからのスタートだから。。。
時間かかるかな~??(´・ω・)



と思っていたのですが、、、、



意外や意外!?(´・ω・)



作業はサクサクと進んで行きまして。。。


玩具館での搬入作業で、
過去最短新記録を出しました~(笑)


はやッ!!!!(; ・`д・´)




4_201608041722442ec.jpg
会場の中心となる部分にはこのように大きなテーブルを置きまして。
作品をたくさん登場させてます('◇')ゞ


こちらには普段遣いにもってこいの透明系ガラスを並べてます♪




5_201608041722448a1.jpg
何個か揃いで欲しくなる様なグラスたちも登場してますよ♪




今回のDMにも載っている作品の技法を用いた子もいます☆

2_201608041722459d6.jpg
こちらはチェック柄の花器ですね(*´▽`*)

かわゆい♪




倉敷で展示しても人気のあるこちらの銀箔シリーズもいます☆

3_201608041722453c5.jpg
今回は今まであった形から、
少し形を変えて作ったのも数点ありますので♪

見つけてみて下さい(*´▽`*)






6_201608041722436de.jpg
表面をすりガラス状に加工したシリーズもあります♪

表面が透明ではないんですが、
涼しげな感じは負けてないですね(*´▽`*)

不思議~♪




天井近くにはこのように窓があるんですが、

7_20160804172413a90.jpg
お天気だとここから光が射し込んで♪
良い雰囲気を出してくれてます(*'▽')


その横には掛け花作品も登場なり!!


お庭から紅葉の葉をいただきまして。。。
飾らしてもらってます☆




わりと早目に作品が並べ終わったので。。。



田井さんが最後の仕上げでもある、
作品のキャプションを置いている時に私は、

お店の前に置く看板を書くことに☆


この看板を見て来てくださる方もいますんで、
毎回緊張して書きます!!

一発本番、しかも習字セットを使って!!(; ・`д・´)



結果、今回はこのような看板となりました~♪

0_20160804172414f7c.jpg
田井さんの似顔絵付き!!(笑)


決してふざけてる訳ではなく!!(; ・`д・´)

田井さんが「似顔絵描いて~♪」とリクエストしたので、
描かせていただきました('◇')ゞ


いかがでしょうかね??

あはっ♪(*'ω'*)




玩具館での個展、
たくさん来てくれるといいな~


4_20160801213133026.jpg
田井将博 ガラス展

<期間>2016年8月5日(金)~8月24日(水)

<時間>10時~18時 ※最終日は16時まで
     作家在廊日 5・6・24日

<会場>日本郷土玩具館 
      プラスワンギャラリー

      〒710-0046
      倉敷市中央1-4-16
      TEL086-422-8058


レースガラスを使った着物のような模様の器
透明なガラスらしい器
花をいける器
お酒の器
いろんなガラスの器、楽しいですよ。 
           田井将博


===========================================




初日の5日、6日、
最終日の24日は田井さん在廊されますので!!

皆様、宜しくお願い致します☆



きっと明日明後日も暑いですが…
私は工房で体験等のお仕事です!!

ファイツ!!!!( `ー´)ノ



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ