夏休みシーズン!!体験続々と~

今日もほんと~~~~に暑かったですね(;´Д`)

特にお昼休憩済ませてからの午後スタート時は、
工房内が尋常じゃないくらいの暑さとなりました~

こうなると、
面白いくらいに汗が出ます!!(笑)
膝から汗出ましたよ!!(笑)


夕方になると涼しくなるかな??と思いきや、

そんなに甘くなかった!!!
今日はそのままでしたね~(笑)

汗でビションコです…
。。。。。。。(´;ω;`)。。。。。。。



そんな今日、
おやつタイムにこちらいただきました☆

0_20160727230914a5b.jpg
出た~~~~~!!!!!!(*´▽`*)
Newパピコ♪(笑)

スーパー行ったらまたもや新しいパピコが発売されていて!!
迷わず購入しました('◇')ゞ

アイス類はスーパーで買うと何でか??
もの凄く安いんですよね~
驚き価格だったので他の味のパピコ大量購入なり☆


さてさて、、、
これらがいったい何日でなくなるでしょう??
知らぬ間にジャイアン田井さんに
全部奪われないようにしないと!!(; ・`д・´)

てへっ。。。。(*'ω'*)(笑)





ここでお知らせなのですが♪

以前から工房前の道路拡張の為、
大がかりな工事状態になっていました。

この前はいよいよグラスタイム前のスペースが作業されることになり!?
この日丸一日は工房お休みにしてましたm(__)m

そして、
お休みから帰って来ましたら。。。


。。。。。。


。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。



3_20160727230914e2a.jpg

道路が完成してました~!!!!(*´▽`*)

そう!!!!遂に完成です!!!!!!


工房前の駐車スペースも綺麗に整備されてまして!!
見違える姿となってあらわれてます☆


ずっと砂利で不便だったので( ̄д ̄)
もうようやくって感じですね~



面積的には依然とさほど変わらないんですが、
今まであった溝などがなくなって全フラットな地面になってるので。
広く感じますね(*'ω'*)

お客様の車も停めやすくなりましたし♪
今までお越しいただいた方々にご迷惑をかけていた分、
本当に完成して良かったです!!


工事現場のおじちゃん達、
暑い中を毎日毎日ご苦労様でしたm(__)m
そして、ありがとうございます。




そんな新しくなった駐車スペースも、
只今よく活躍しています!!

何故ならば。。。。
今は夏休みシーズン(*´▽`*)

夏休みなりますと体験が賑やかになります♪
キッズや遠方からのお客様が多くいらして♪
ここ数日は毎日体験が入っている感じです。

7月に入ってからはよく体験のお問い合わせをいただいてますし。
TVでも吹きガラスをよくとりあげてるようで、
ご覧になられてお越しいただいた方も多くいらっしゃいます。



今日はそんな体験の様子を少しご紹介しようかと☆


先日の暑い中、、、、
可愛らしいキッズさん達が体験にいらっしゃいました♪

かなり前から楽しみにしてくれてたようで!!
車から一目散に駆け寄って来てくれました(笑)
何とも可愛いですね~(*´▽`*)

予約の連絡をもらった際に、
私「暑いのでタオル等を用意してください!!」と申し上げておりました。

そしたら、バッチリな準備体制で来てくれて♪

6_201607272309138ca.jpg

お姉ちゃんはそれを首に巻いて、
吹きガラスに挑戦してくれてました!!

固まったガラスをグローリー(再加熱炉)で焼き溶かしている写真なんですが。
何とも勇ましくカッコイイ姿でしょう☆

この作業時は常に扇風機の風を体に当てているんですが、
扇風機の風自体が熱いので・・・・
お役に立てているのか??(; ・`д・´)
この日はそれが心配でしたね~


本当にお疲れ様です!!



妹ちゃんも♪

7_201607272309136b1.jpg
小さい体からガラスを大きくするだけの空気がたくさん出て来てくれるのか??
体験前は少し心配でしたが(>_<)

心配もなんのその!?

みるみるうちに大きく膨らますことが出来て♪



大きな道具も上手に使ってくれて♪
8_2016072723091362b.jpg
本当に、
あっという間の体験でしたね☆



お姉ちゃん、妹ちゃんともに
5_2016072723091296b.jpg
Myグラスの完成です!!(*´▽`*)

デザインは、№1人気の
「泡入り&色グラデーション」
形もGoodですね('◇')ゞ

写真は夜に撮ったものなので、
キラキラ感が伝わりづらいですが、
実物はと~っても素敵です☆


こちらの力作は、もうすぐお渡しできるので♪
お楽しみに~~(^.^)/~~~


ありがとうございました!!!!





他の方々の作品も少しですが撮りましたので☆
UPしたいと思います('◇')ゞ


4_201607272310098d5.jpg
徳島からお越しいただいた、
中学生と高校生の姉妹さん♪

鮮やかな色のチョイスですね~

夕方少し涼しくなってきた頃の体験でしたね。
でも普段感じる事のないガラス工房の暑さに終始驚かれてたのが印象的でした。






こちらは県内にお住いのご家族さま♪
お母様は2度目の体験となります☆

1_20160727231009c4c.jpg
どれも綺麗に出来てますよね☆
特に手前のくるくる色の線を巻いたグラスは売り物みたい!!

こちらは経験者であるお母様作のグラスです。
さすが!!!!



前回はお友達と来られたのですが、
あまりにも面白かったので、(*'ω'*)
今回はご家族と一緒に来てくださったようです!!

「この面白さを息子たちに味わってもらいたくて!!」と嬉しいお言葉ももらいました。
ありがたいですね~(*´▽`*)



2度目の体験ともなるお母様は、
前回の暑さをご存知なので。。。
今回はタオルに飲み物、準備万端でお越しいただきました!!
勿論、ご家族全員がMyタオルにMy飲み物です!!

素晴らしい!!!!(*´▽`*)

そのやる気と心意気に、
私も元気をもらいました☆




今回の体験ではこうしたリピーターの方々がた~くさんいらっしゃいます♪

「前回はお友達と来て、もう一回作りたかったので次は家族と来ました!!」とか、
「会社の同僚と来て楽しかったので、今度は彼女と来ました!!」とか

リピートしてくださる際にはこうして別の方々を連れて来てくださり♪
暑い中ですが楽しく体験をしていただいてます☆


こうしてもう一回来てくれるってことは。。。

吹きガラス体験が楽しかった!!
ご満足いただけた!!ってことですから、

スタッフ平田、嬉しかです(/ω\)





こちらははるばる和歌山からお越しいただきました☆

ご家族様の体験作品♪
2_20160727231008660.jpg
一番下のお子ちゃまはご両親に抱っこされる程のキッズさんで、
まだ吹きガラスを出来るお歳ではなかったんです。
残念ながら今回は作れなかったんですが…

是非、次回またお越しいただきまして!!
Myグラス作ってくださいね('◇')ゞ


お待ちしてま~~~す☆




さあ!!!明日は朝から大勢の体験予約が入ってます。
久し振りの団体様なので…
工房内の暑さが何処まで行くのか??(; ・`д・´)
不安ですが…

楽しんでいただけて、夏の素敵な思い出になるように☆
私達も努めさせていただきます!!




========================



体験は予約制となります!!
どんな場合も予約が優先となってます!!


また当日の御予約ではご希望にお応えできない場合があります。
特に夏休み、土日はその可能性大!!

これから体験を考えられてるお客様は、
是非とも事前にお電話で予約をお願い致します☆




スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ