たくさんの方にお越しいただいてます!!

15日に始まった私の個展も、
あっという間に明日が最終日となります!!!!

始まってしまうと日が過ぎるのが本当に早い!!


じつは。。。
DMを出すのがギリギリになってしまい…
どれくらいの方にお越しいただけるのか…
正直、不安でした(/ω\)

ですが、新聞を見て来てくださったり♪
毎年楽しみにして下さってる方がいたりと♪
例年に負けないくらい多くの方にお会いすることが出来ています☆
なかには以前吹きガラス体験をされた方も個展情報を発見しお越しくださいました!!


そして、
私のお友達・同級生がた~くさん来てくれました☆
今年に入ってからグンと交流する機会が増えた子もいて♪
普段私がどんな活動をしているのかを実際に見てもらえた事も嬉しいです!!



そんな皆から、
14_20160719003205c99.jpg
いただきました綺麗なお花たち♪(*´▽`*)♪
毎回、毎回、ありがとう!!
愛を感じますね~感激(/ω\)


また皆様から抱えきれないくらいの美味しい差し入れもいただいちゃいました♪
工房に持って帰ったらジャイアン田井さんに奪われる事間違いないな(笑)

グラスタイム皆して仲良く美味しくいただきたいと思います☆
ありがとうございますm(__)m



個展期間中は全日在廊している私ですが、
ここに至るまでの疲労感が半端なく…(;´∀`)
吹きガラスをしていない数日が続いているんですが、
帰宅するとのび太くんなみの爆睡へと誘われます。

気が付くと朝。。。( ゚Д゚)
というここ数日(笑)

なかなか展示の様子をアップ出来なくて…


でも今日は最終日前なので!!
睡魔に負けないで(笑)
写真多めでご紹介いたします('◇')ゞ


いざ~~~~~♪



外から一番目を引くショーウィンドーにはこちらの作品を展示しています☆
27_20160719002347a34.jpg
期間中雨の日もありましたが、
ほとんどが快晴でして♪(*´▽`*)




19_20160719002347210.jpg
自然光を味方につけたガラスは魅力増大!!!
DMに使っている作品「Glassrium」もキラキラ輝きます♪




倉敷でのグループ展を終えた時点で手元になかったBirthシリーズの鉢。
どうしても展示したかったので新たに制作しました!!

ブログでも制作途中の様子をご紹介してましたが、
18_2016071900234639e.jpg
こちらも自然光を浴びると、
本当にカッコ良く見えます♪(*'▽')♪




20_20160719002346a9c.jpg
目が覚める様な赤色も作ってます♪






Glassriumシリーズは全体に青色で統一してるんですが、
22_20160719002345647.jpg
たった一つだけ違う色で作りました☆
こちらもブログで登場してますが、
こうして会場に展示するとまた違いますね~♪

このGlassriumは個人的に一番気に入っている子です。
そんなお気に入りの子は、
はるばる愛媛県からこの展示だけの為にお越しいただいたK様のもとへお嫁入りを果たしました☆

K様はいつもブログを読んでくださってて♪
なので私が作品の説明しなくても、
「あっ!!!これブログに載ってた作品や!!!」と瞬時に反応してくださいます。
なので、話しをしなくても通じる!!(笑)



いつもあたたかく応援してくださって私心強いです☆
こうして足を運んで頂ける事に感謝を忘れず!!
これからも「どんな作品つくっているのか見てみたい」と思ってもらえるように。
良いモノ作りをしていかないと('◇')ゞ
と身が引き締まります!!

K様~、ありがとうございましたm(__)m





曇りの日は曇りの日で、、、

26_20160719002345c5f.jpg
ランプ作品が引き立って見えるので(*‘∀‘)
曇りも悪くない♪

右端の青色ランプ、
大変でしたが制作して良かったです。
色味的に青が入ってランプ作品が華やかになったので☆





会場の中央にはGlassriumシリーズを展示してました。
21_2016071900252442b.jpg
大小さまざま&絵柄もさまざま

小さなガラスの中に閉じ込められた世界を
皆さん不思議そうにのぞき込んで見ておられる姿が印象的でしたし。

「どのようにして制作しているの??」
というご質問を多くいただきまして、
お話させてもらう機会が多くありました(*´▽`*)


たくさんあったんですが、、、




最終日前日にはこのようになりました~
17_20160719002523a64.jpg

お嫁に行きましたね~(*'ω'*)
嬉しい!!!!





銀箔模様の器類は、
自作の展示台を使って楽しく見えるように展示しました☆
24_2016071900252542f.jpg
意識したわけではないのですが、
自然とカラフルな感じになりましたね(笑)



25_2016071900252463b.jpg
自作の展示台について、
「展示台の絵柄って自分で描いてるんですか??(; ・`д・´)」
というご質問を多く受けました。
意外なところにも注目していただけて(笑)

うふふ♪(*´з`)





こちらは自分でも気に入ってる三角型の一輪ざし♪
23_201607190025252f9.jpg
香川では初披露だったんですが、
「形が面白いね~」と好評でした(*´▽`*)

私はお菓子袋をイメージして制作したんですが、
とある年代からは、
「懐かしい!!!牛乳パックや!!!」という反応をいただきます。


とある年代から。。。


ちなみに田井さんは牛乳パック派でした!!!(笑)

私はお菓子袋で~す(´・ω・`)


愛媛県の方からは、
「ポンジュースや!!!」という驚きの声が!?

何ですと?????(; ・`д・´)


その昔、ポンジュースがこの形であったそうです!!
会場では1つの作品からここまで会話が広がりました(笑)






灸まん美術館で展示するのを楽しみにしていた作品が掛け花シリーズ☆

12_20160719002711539.jpg
私の中でブームの絵柄は色違いで数点作りました♪




11_20160719002711fff.jpg
新しい絵柄も登場してます♪





29_20160719002710db6.jpg
独自の絵柄、Birthも登場♪




金魚のモチーフは好きで以前から作品によく使っていますが、
10_20160719002710615.jpg
掛け花にも登場♪



今回は、
9_20160719002712c07.jpg
自作のパネルをバックにして展示してみました☆


するとお客様から、
「これって作品とセットで譲っていただけませんか??」とお声かけいただきました。


えええええ????(´・ω・`)


自分ではセットで販売するという考えがなかったので、
言われた時固まってしまいました(笑)


言われてみて気付きましたが、
壁に掛けるだけよりはこうして展示する方が世界観が出来て面白いですね。


「コンパネに描いているんですが…」
「それでもよろしければ(*‘∀‘)」とお答えしました。

想像以上に喜んでいただけて驚き~(笑)




その出来事を別のお客様にお話したら。。。。

「あらっ!!!!そうなら私もパネルと一緒に欲しいわ!!」とおっしゃいまして、

私、二度ビックリ!!!!( ゚Д゚)(笑)


なので、
8_20160719002709349.jpg
もう一つだけあったこちらの掛け花もパネルと一緒にお嫁入りです☆



なるほど~~(*‘∀‘)
次回掛け花を展示する際の新たな構想がひらめきました!!




お客様の中には、
私の個展を見てみたい!!という思いだけではるばる広島からお越しいただいた方もいらして♪
感激!!(/ω\)


聞くと、、、
倉敷を旅行中に偶然「Gallery しをり」さんでのグループ展をご覧いただいたそうで。
そこで私の作品に興味をお持ちいただき。

「他の作品をもっと見てみたい!!!」と思ってもらい、
こうして香川まで来ていただけました☆



特にBirthシリーズの鉢がお気に入りとの事で、
15_201607190030250d7.jpg
こちらの作品をお嫁にもらっていただきました☆




形と共に、
16_20160719003025270.jpg
「優しい色合いが良い!!!(*´▽`*)」と満面の笑みで言ってもらえた事忘れません。

ありがとうございますm(__)m






準備制作の最後に完成させた大きい作品は、
28_201607190030234c7.jpg
このように一列でドド~ンと展示してます☆




ブログでも制作工程を紹介しましたが、

3_20160719003024a76.jpg
こうして会場にて見ると全然違うものに見えますね(笑)


見せ方って…大事やな~(;´∀`)



5_201607190030244b6.jpg




4_20160719003024182.jpg
森の中のカエルくん、元気に登場してます♪(笑)



香川では年に一度開催する平田友美ガラス展

2016年香川での個展は明日で最終日となります☆
最終日は15時までとなっていますので、
お間違えなく~~~~!!!!

本当にあっという間な最終日…


今回は色々と感慨深い個展です。
。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ



宜しくお願い致します☆



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ