挑む!!!

さあ!!!(; ・`д・´)

私の個展まで、、、
あと一週間をきりました~~~!!!!

がむしゃらに数を作ると言うよりは、
丁寧に納得いくモノを作っている。。。

なので、
全体的な数は今までの個展に比べると少ないと思います。

いつも田井さんの展示搬入のお手伝いをしている側からすると、
その数では正直不安になります(>_<)
田井さんは毎回凄い種類と数を用意しておられるので。


「比べてどうすんだよ( ̄д ̄)」
と田井さんからは言われますが…

確かにそうなんですけどね~
ヘナチョコ平田なので…(>_<)



毎晩の居残り作業にて確実に仕上げていっています☆

今回も天井から吊るすタイプの照明も展示しますが、
極薄のLED板を使った卓上照明も展示しようかと☆

こちら~(*´▽`*)

1_20160710010756c78.jpg
最近お知り合いになったLED板を作られている会社さま。
そちらの製品を利用して作品にしてみました~

特注させていただいたこのLED板は直径10㎝程。


4_20160710010756bfe.jpg
故にこの球体の照明は片手でわしづかみ出来る大きさ。
光の強さは調整できますがMAXでの光は電球よりもかなり明るい!!




次は銀箔模様の作品☆
徐々に作業を進めておりまして。。。

先日ついに仕上げのブローを決行しました!!

000_201607100107552b8.jpg
こちらがその素材たち♪
ビッグサイズ~~~!!(; ・`д・´)

今までは酒器やグラスなど片手でおさまる大きさの作品が多かったのですが、
個展ではこのサイズの作品も挑戦して見たくて!!

お初でございます('◇')ゞ




0000_2016071001075583e.jpg
特にこちらの作品はかなり気合入れて模様を彫り込んでいます!!

必ずや成功させて展示したい(>_<)
ドキドキの仕上げブローとなりました!!




0_201607100107542db.jpg
居残りブロー中☆

頑張る私。。。。



00_201607100107536ae.jpg
じつに真剣!!!


「顔が疲れとるぞ。。。(*´з`)」と田井さんから突っ込まれました(笑)



ええ!!そうです!!
疲れてますとも!!!(; ・`д・´)


焼き過ぎて模様が飛ばないように…
慎重にじっくりと取りかかりまして…
完成させるまで1時間近く格闘しましたからね!!!


この日はもうヘトヘトでした(笑)




その甲斐あって、、、





00000_20160710010935446.jpg
無事に完成しましたよ☆





000000_2016071001093506c.jpg
最後の工程で仕上げるとこんな色合いになるんです。
はじめにお見せした写真のガラスとはこんなにまでも表情が変わります。


面白いです♪(*´▽`*)♪
作っていても楽しいし嬉しくなります♪


こちらどうやって展示するか考え中。。。





雨が降る日は1日中涼しく感じますが、、、

今日は雨の後カンカンに晴れたので…
最悪の湿度と気温でした(/ω\)

体内の塩分が汗と一緒にぜ~~んぶ出ている感じ。



そんな日のおやつタイムには、

a_20160710010934c15.jpg
スイカが出てきました!!
今年初となるスイカ♪

こちらはいただき物のスイカですが、ビックリするくらいの大きさなのです!!

なので、1人分が大きい(笑)
大きいので贅沢に志村けんのような食べ方が出来ます。

張り切って全部食べたらお腹がいっぱいになりました♪




さあ!!( `ー´)ノ
今宵も頑張りますよ~



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ