体に残る記憶??

数ヶ月前からですが。。。。

いや??(´・ω・`)
かれこれ1年以上前から。。。

グラスタイム周辺の道路が道幅拡張の為、
大規模な工事になっています。


1ヶ月前程からはいよいよグラスタイムの真ん前が工事に入ってます!!

0_201606292317357be.jpg
なので、、、
工房の真ん前がこのように掘り返されております!!

恐ろしく硬いであろうコンクリートが…
小さなユンボであっという間に…
跡形もなく剥がされてしまいました!!!!!!( ゚Д゚)!!!!!


そこからの作業は本当に早かったですね~
現場のおじさま方の流れる様な作業で、、、、


4_20160627232332333.jpg
今はこのようにフラットな状態になっております。
とは言っても、、、
まだコンクリートで固めていないので砂利ですが、
通れるようになりました(*´▽`*)

しかし、
これが綺麗な状態になるのはまだまだ先のようです。

故に、お越しいただくお客様にはお店の真ん前に駐車できない!!
というご不便をおかけしますm(__)m
ご理解を宜しくお願い致します☆




そして。。。
そして。。。。

昨日で福岡で開催されてた田井さんの個展が終了しました☆
ドンピシャで梅雨の時期に重なってしまうと言う…
残念な天気でしたが( ゚Д゚)
どうだったのでしょうか??
まだ金子さんと会っていないので詳しくは聞いていません。
明日お聞きします('◇')ゞ

お越しいただいた皆様、
ありがとうございましたm(__)m

九州はなかなか展示する機会がないので、
この貴重な経験を大切にしていきたいです☆



一週間程、金子さんは九州出張に行かれていたので。
その間、田井さんが主夫をされていました☆

お子さんの「ななみ姫&リッキー王子」は学校などが休みの土日は、
ふたりぼっちでお家でお留守番出来ないので。。。
土日は工房へ一緒に来ていました(*´▽`*)


子供にとってはなんの遊ぶものもない工房…
そんな場所での2日間は時間をもてあそぶんじゃないか??
心配してたんですが。。。

ななみ姫は一輪車を持参していました♪
聞くところによると今学校で流行っているそうです。
小4になるまでに乗れるように!!と学校からも言われているとか!?


今、工房の前は広~~くなっているので!!
練習にはもってこい!!(*´▽`*)と言う事で、
1_201606292317356b1.jpg
田井さんが工事現場のおじさんからバーを借りてきて(笑)
これを補助にして一輪車の練習を開始しました!!

この為に用意してあったかのような工事現場のバー!!(笑)


頑張るななみ姫ですが…
2_201606292317347b7.jpg
どうやらバーにつかまって一輪車にまたがるのがようやく…
といった状態のようです。

仕方ないですよね~( ゚Д゚)
一輪車ってバランス難しいですから。



その様子を遠くから見ていた私と田井さん。

「懐かしいですね~一輪車♪」
「小学校の頃に流行って私も練習しましたよ♪」
「今の子でも同じなんですね(*‘∀‘)」

そう懐かしそうに言う私に田井さんが驚いてました。


「えっ???(; ・`д・´)もしかして??お前??」
「一輪車乗れるん??」
「ウソやろ!!チンチクリンのお前が乗れるわけない!!」


とそのような勝手な!!決めつけの!!セリフを言う田井さん(笑)


「小学校の頃、かなり練習して乗れてました♪」



それでも、、、
「お前が乗れるなんて信じられん!!」
「でまかせやろ!!(; ・`д・´)」

と言い続けるもんですから。。。。



私はウソップではない!!と証明する為!!
チンチクリン平田!!
一輪車に乗る事に(笑)

3_2016062923173425e.jpg
でも、小学校以来乗っていない一輪車!!
20年以上前になるのか??(笑)

正直不安ではありましたが…
何か乗れそうな気がしてます私(*‘∀‘)
そんな感情からか??乗る前にニヤけていますね(笑)



チャレンジする前に田井さんがこう言いました。
「お前が乗れたら、ジュース一本おごるわ♪」
「でも乗れんかったら俺におごれ♪(*´з`)」

とまあ。。。。
何とも勝手な賭けを始めました!!
出ましたここでもジャイアン気質(笑)

そんな賭けしたくもないのに~~(; ・`д・´)



ニヤつく田井さん(*´з`)



ななみ姫も見守る中。。。

チンチクリン平田乗り出しました~~!!

いざぁ~~~~!!!!!(/・ω・)/



4_2016062923173302b.jpg



おおおおおおお!!!!!(*´▽`*)

乗れてます♪
乗れてます♪




5_201606292317334ac.jpg
危なっかしいくらいにヨロヨロですが(笑)
乗れました♪進みましたよ♪


20年ぶり??
練習無しでこれ行けたら合格でしょう!!(*´▽`*)


1時間くらいガチで練習させてもらえたら、
もっと長く乗れる自信あります☆



それを見たななみ姫、「トモちゃんスゴイ♪」と褒めてくれました。
田井さんは・・・・
メッチャ悔しそうです!!(/ω\)

「ホンマや・・・・乗れたな…(/ω\)」とおっしゃってます(笑)



いや~~~~♪
この結果に一番驚いてるのは自分(笑)
頑張って身に付けたものを体って覚えてるもんなんですね~

「私乗れますよ!!」
「イエ~~い!!!見たか!!(*´▽`*)」



それを聞いた田井さん悔しさのあまり、

6_20160629231856ccf.jpg
「お前が乗れるなら、俺も乗れるはずや!!」

とまぁ、またもやジャイアン気質を発揮(笑)


練習しないで乗れるはずがないのに~
またがってチャレンジし始めました!!


ななみ姫と固唾をのんで見守りました。


がっ!!!!!!( ゚Д゚)



8_20160629231855ce9.jpg
どうやら地面から両足を離す事すらままならないようです!!
「メッチャむずいやん!!!」
「まず両足が離せん!!」
「どういう事や~~~(笑)」

開始後、数秒も経たない間に終了~~



その後も。。。

7_2016062923185548e.jpg
場所を変えながらチャレンジしますが…
やはりまず両足を離してまたがるスタートの状態が出来ない様子。

バーを持つ手が震えるくらい片手に力が!!( ゚Д゚)


やっとできたかと思ったら…
その場でくるりん♪と一輪車ごと回転されていました(笑)

「まあ!!見事な一回転ですね(*´▽`*)」
「フィギュアスケートみたい(笑)」
とすかさず突っ込ませていただきました!!
ななみ姫と一緒に大爆笑!!


あはっ♪(*´▽`*)♪





その後、ななみ姫がどうやったら乗れるのか??を質問してきたので。
少しアドバイスを('◇')ゞ

それを参考にしてくれて練習し始めておられます☆
9_2016062923185444e.jpg
何度も何度も頑張っております!!
アドバイスを嫌がらずに素直に聞いてくれるので、
結果、初めはままならなかったまたがる事も後半はすんなり出来るように!!


良い感じ♪(*‘∀‘)


あとは途切れずに前へ前へこいで行く事☆



10_2016063000194697e.jpg

あともう少し。。。。


どんどん様になって来てますが、
1日で乗りこなすのはなかなか難しい!!



それを見た田井さんが、
「ななみ、前を見てどんどんこいで行かなきゃ~」とアドバイスを送ります。


するとななみ姫、間髪入れずに、
「乗れないのにそんなこと言ったらダメなんだよ~」と言いました。


この言葉に田井さん固まる(;´Д`)

私、爆笑!!(*´▽`*)

確かにね(笑)



子供って。。。。
ふとした瞬間にビックリする発言しますね!!

でも、平和だ♪




あ~~~~(*´▽`*)
乗れて良かった☆(笑)



いろんな経験をしとくもんですね!!
皆様は乗れますか??




スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ