陶華さんでの展示☆ありがとうございました!!

田井さんの中で重要な展示会でした、
今治・陶華さんでの展示会!!


無事に終わりまして数日が経ちました~
ε-(´∀`*)ホッ



陶華さんのもとへお越しになられる方々は、
皆さんホント~~に器好きな方ばかり!!
作品を見る目もキラキラと鋭いです(*‘∀‘)


また陶華さんでは普段から素敵な展示会を開催されているので。
尚更、皆さんの見る目がキラキラ鋭い!!(笑)


なので。。。
作家側も生半可な作品は並べられません!!
陶華さんでの展示会へ向けては毎回毎回緊張している田井さん!!


これは展示会をする度にお手伝いに行っている私の勝手な見解ですが…
傍で見ていてそうヒシヒシと感じました(/ω\)


そして。。。
またこちらで展示会をさせてもらえるかどうかは、
この展示会の内容・結果が影響される事は間違いない!!


さてさて、、、結果はいかがだったのでしょうか??




23_201606232219133d5.jpg
ここからは搬出に来た様子をアップしますね(*´▽`*)


ドキドキの展示会の結果などもお伝えしようかと。。。
思っております('◇')ゞ





3_201606232219117b1.jpg
私は搬入時に来た時以来なので。。。
どのくらいの作品たちがお嫁に行ったのか気になる!!気になる!!



あたりを見まわすと、、、
2_201606232219124ba.jpg
陶華さんが新しいお花をいけてくださってました☆



1_2016062322191182d.jpg
まずはその事にワクワク♪(*´▽`*)♪

田井さんの作品は派手に飾らない何気ないお花が良く似合いますね♪





搬入時の記憶をたどり。。。
どの子がお嫁に行ったのか探る探る私!!(笑)

?????(; ・`д・´)??????



一番分かりやすい写真があります!!
どのくらい旅立ったのかが分かりやすい写真を見つけました!!


まずは搬入時に撮った写真を☆
こちらは展示台に置ききれなかった作品たち。
3_20160616012247254.jpg
ストック棚ですね(*´▽`*)


今回も人気であろう作品を数揃えてきました☆



そして。。。。

そして。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。



搬出に来た時に見たストック棚の様子がこちら☆
もうビックリしました!!!( ゚Д゚)
000_201606232222044a9.jpg

えええええええ??????(; ・`д・´)
スッカラカンやん!!!!!


私、二度見しましたよ!!!(笑)



でも、これ見た瞬間本当に嬉しかったです☆
正直ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

こんなにまで嬉しいことは無いですね~
田井さん、作家冥利に尽きるんじゃないでしょうか??

隣りでこんな感じで笑ってるんじゃないかと
0_20160623222840bdf.jpg
思いましたが。。。。


田井さんいたってクールな表情でした(-.-)


「こんなにお嫁に行ってるんですね!!良かったですね!!」
と言っても「そうやな」と返すだけ。。。

まだまだ終わるまでは分からん的な感じなのでしょうか??
それとも目指すはもっともっと高い所なのでしょうか??
自分に厳しか~です(>_<)
私なら…はしゃいでしまうかも??

これがもしポーカーフェイスなら…
凄いなり!!(; ・`д・´)




もう一つ変化が分かりやすい写真があります☆
お座敷の部屋~

13_20160616011740f8c.jpg
こちらは搬入時の様子。




そして。。。。


こちらが搬出時☆
0_20160623222203e2e.jpg
ガラガラ~~~~(*´▽`*)

ストック棚から作品を持って来て展示しなおしてる感じになってます。




4_201606232219128de.jpg
縦に長いタワー状の展示棚にはレースグラスをたくさん置いてたんですが、
このように残り僅かな状態に(*‘∀‘)




今回DMに使っていたこちらの
00_201606232224464e0.jpg
シュガーポット☆

DMに載っていて気になってた!!という方に見事お嫁入り果たしました☆
私その場に居合わせてたので尚更に嬉しさが倍増!!

また別の方から追加でご注文いただきましたので、
同じモノを作らないといけません。
ありがたいm(__)m



作品数は少しですが私も展示させてもらってました。
私もですね~嬉しい結果をいただきました!!
私なりに頑張って準備しましたんで、
泣きそうです。。。。(/ω\)

15_20160616011743bd9.jpg
まず、こちらの作品を入り口すぐに展示しておりました☆

壁には紆余曲折ありようやく完成した掛け花作品。
こちらの色違いで作っていた赤い掛け花が、
初日速攻でお嫁入り決定したと聞きました!!

うううう、、、嬉しい(/ω\)
頑張った甲斐あり!!



そして。。。

そして。。。

まだあります。。。


緑色の大鉢作品☆
完成まで数か月かけて制作した渾身の作品。

0_20160624002326e3e.jpg

何と!!!こちら!!!お嫁入り果たしました!!!


聞いた瞬間しばし固まる私!!
。。。。!!!!!( ゚Д゚)!!!!!!!。。。。。


本当に気に入ってくださった方のもとへ行くと聞きました☆
うううううう、、、、、嬉しい(/ω\)



「良かったな(*´з`)」と田井さんが言ってくれました。




同じような技法で制作した作品を数個展示してたんですが、
陶華さんで初めてお披露目したこともあってか??
皆さんから良い反応をいただきましたし♪
展示した鉢系の作品は全部お嫁入りしました!!

ありがとうございますm(__)m

この事実が、、、
私にとって大きな大きな自信となりました☆
このまま進んで行って良いんだ!!と。

モチベーション俄然上がります('◇')ゞ





さて、搬出ですが。。。
搬出は田井さんとふたりで開始!!
作品数が減っているととても作業が早くなるんですが。
展示台等がたくさん持参して来てたんで(-_-;)
速攻で終了!!とまではいきませんで。
した(笑)

ですが、来た時よりは作品の荷物カゴが軽い状態に♪
これは作家にとって何よりも嬉しくなる時です♪




搬出が終えた後はですね~
陶華さんとのお食事会へ行きました☆

「打ち上げしましょう(*´▽`*)」と陶華さんが誘ってくださったんです。

場所は陶華さんがセレクト♪
中華料理のコースを予約してくださってるとか♪
テンションが上がります!!


12_201606232224467a4.jpg
場所はタオル美術館内にあるレストラン☆
タオル美術館は今や今治の有名な観光スポットなんですよ!!
行った事のない方はcheck!!チェック!!


ひろ~~~~~いお庭があるんですが、
いろんなお花が植えてあって♪
外国のガーデン的な感じになってます。


そこが、
14_20160623222445ffd.jpg
夜になるとこんなふうにライトアップしていました☆




13_20160623222445357.jpg
これからお食事をするレストランからは景色が一望できるんです☆
何ともオシャンティ―♪(*´▽`*)♪



ライトアップに心奪われますが♪
レストランへGO~~~(/・ω・)/


10_201606232224443c8.jpg
入口には何と!!(; ・`д・´)
田井さんのガラス作品があちらこちらに!!

お店の中にあるお花をいけている花器も田井さんのが数個ありました。

じつは、タオル美術館のオーナー様は田井さんの作品多く持っていらっしゃるんです☆
陶華さんで田井さんの展示がある度にお越しいただいてるとか!!

なかには私の見たことのない初期の頃の作品がありましたんで。
ずいぶん前から作品を気に入っていただけてるんでしょうね。
嬉しいですね~~(*´▽`*)




さて!!!ここからは完全なる食レポになります(笑)

ですが、普段疲れ切っているところしかお見せ出来ていないであろうブログ。
その中でたまには幸せな時間を送っている部分を見せておかないと!!
私の周りにはご心配してくださる優しい方々がたくさんいらっしゃいますんで♪

「安心してください!!(*´▽`*)」
「楽しんでますよ!!」
の意味を込めまして。。。
美味しそうな写真連続でアップなり!!(笑)


5_20160623222544f4e.jpg
素敵なレストランで写真を撮るのをためらっていると…
「平田さん??写真撮らなくていいの??」と陶華さんがおっしゃいました。

陶華さんは毎回毎回グラスタイムのブログを読んでくださってるんで♪
ブログの写真を撮るのにためらっている私に気付き、
すかさず言ってくださったんです(*‘∀‘)



ありがとうございます!!!m(__)m
これで思う存分撮れます(笑)


はじめは、
前菜と大きなフカヒレのスープ~~~~


次は、
6_20160623222544b34.jpg

ホタテ~~~



7_2016062322254368d.jpg

伊勢海老~~~~




8_20160623222543d7e.jpg
ローストビーフ~~~




9_20160623222542ba2.jpg
鯛~~~~~





20_20160623222542ba2.jpg
大きな餃子~~~

「餃子が1つ!!こんなにまで大切にされて出て来た姿見たことないな!!」
と田井さんがつぶやく。

確かに~~!!(笑)




21_2016062322264111a.jpg
上品なお味のチャーハン~~~


私もうこの時点でお腹がポンポコリンでして!!
チャーハン大好きなんですが…
頑張って頬張りました!!(*´▽`*)

必死になり過ぎてて。。。
最後の最後〆のデザートを撮り忘れてしまいました!!
残念すぎる失態!!!(/ω\)

デザートは、トロトロの杏仁豆腐+
チョコレートケーキと醤油を使ったケーキでした☆


言うまでもなく。。。。
ポンポコリンで~~す(/・ω・)/

幸せな時間♪



目の前にいる田井さんをふと見たら、、、


0_20160623222840bdf.jpg

とてつもなく嬉しそうにしてました!!!(笑)

え??(; ・`д・´)
あの時に出なかった喜びの表情が今出るのかい??

数年アシスタントしてますが、
喜び&幸福&満足スイッチがいまだによく分からんぜよ(笑)



陶華様!!!!
お世話になっておきながら…
こんなにまで美味しく素敵な時間をくださり。
ありがとうございましたm(__)m

準備の為に毎晩ホカ弁生活だった私達には勿体ないくらいのごちそうでした!!
久方振りの高級物にお腹がビックリしない事を願います(笑)


帰り際。。。

11_20160623222640a1f.jpg
せっかくなのでイルミネーションを見て帰りました☆

何だかこの風景。。。
韓ドラで見たことある様な??(*'ω'*)
似てる感じしますね(笑)




お庭内を道なりに進んで行くと。。。





15_20160623222640661.jpg
イルミネーションのトンネルが!!!!!!


年甲斐も無くはしゃぐチンチクリン平田(笑)


綺麗です~~~~~(*‘∀‘)




16_20160623222639b13.jpg
カラフルな色違いのトンネルもありました!!!!

またはしゃぐ。。。(笑)

ステキング~~~~!!!!(*‘∀‘)


この後、良い気分で帰った事は言うまでもない☆
感謝!!!感謝!!!!






以上!!
2016年陶華さんでのガラス展でした☆

次回は少し期間をおいて開催されると思います。
その時に素晴らしい作品を作っていたら!?(; ・`д・´)

更なる成長した姿を作品でお披露目できるように!!
日々、励んでいくのみですね('◇')ゞ


お越しいただいた皆々様。
本当に本当にありがとうございました!!
m(__)m



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ