陶華 展示風景

私は14日に倉敷へ行きまして。。。
ギャラリーShiworyに在廊してまいりました☆

雨女の私には珍しくお天気で♪
倉敷美観地区なんかはもうギラギラ太陽でした!!
すごい快晴!!☀

ここ最近忙しいながらも、
会期中に在廊しに行けて良かったです☆



そして。。。
もう一つの展示会が今治で開催中です!!

最終日は18日(土)!!!( ゚Д゚)
早くも間近に迫っておりますね~
本当にあっと言う間!!


今日は今治市にあるギャラリー「陶華」さんでの写真をアップしたいと思います☆

では!!スタート('◇')ゞ


陶華さんはご自宅の一室を展示会場とされているんです。
なので入り口もご自宅の玄関☆

そんな入ってすぐの所には。。。
15_20160616011743bd9.jpg
私の作品が置かれています(*´▽`*)

紆余曲折ありながら…
なんとか完成した掛け花を入口の壁にドド~~ンと!!!
花器にいけてある長くて立派なアイビーは陶華さんのお庭から頂きました♪

作り直して結果、緑色の掛け花が完成しましたが、
偶然にも下に置いてある大針とも色味がマッチしています。



そして入口玄関上がってすぐにあるのが、
00_2016061601243303e.jpg
こちらの棚♪
DIYで完成させた田井さんお手製の棚は陶華さんでも大活躍です。




11_20160616011741389.jpg
レースの作品や、




12_20160616011741884.jpg
チェック柄の作品でまとめてあります☆




そして、隣りにも同じ棚を設置☆
20_20160616011742d93.jpg
ここには陶華さんからリクエストがあって制作したカラフルなグラスを中心に展示。



さあ、ここからはいよいよお部屋に入ります♪
(^◇^)



まず、お座敷の方から行きます!!

こちら☆
8_20160616011740dbb.jpg
引き気味に撮っても全体が写ってないですね~
残念(/ω\)



5_20160616011851ea7.jpg
お座敷にも、田井さんお手製の棚ありますよ(笑)




7_20160616011850c0b.jpg
田井さん新作のシュガーポット♪
最近表面をこうして擦りガラス状にするのが田井さんの中でのブームなようでして。
わりとこの感じの作品が増えてきております。


手触りが良くなるように最後の加工までちゃんと行っていますんで。
実際に触ってみて欲しいですね☆




6_20160616011850746.jpg
私の作品も置かせてもらいました(*´▽`*)
人気の酒器♪

こちらの作品どうしても陶華さんで展示してみたかったので、
搬入のギリギリまで制作していました!!


こちら見事、お嫁入りを果たしたと聞きました♪
最後まで諦めずに作った甲斐ありましたね♪
嬉しいな~~(^◇^)




お座敷には新しくこの木のテーブルがありました!!
13_20160616011740f8c.jpg
前回の展示の際には無かったこちらのテーブル。
立派な木ですね~~( ゚Д゚)
畳と雰囲気が合ってていいです。




このテーブルには、
14_20160616011946e39.jpg
新作のお皿を~~♪

出ました!!マイブーム中の擦りガラス!!(笑)
ツルツルピカピカした感じも良いですが、
こうすると落ち着いた雰囲気になりますね☆
大人な感じ(*‘∀‘)




16_20160616011945fda.jpg
私の新作花器も置かせてもらってます☆
こちらは三角形の一輪ざし♪
お菓子の包みをイメージして作ったモノ。
小さく可愛らしいお花が良く似合います。





他にも、、、
10_20160616011945a1e.jpg



9_20160616012048c65.jpg
こちらのお部屋に似合う作品を中心に置いております☆






では、もう一つのお部屋にまいります('◇')ゞ


こちらはフワフワの絨毯が敷かれているお部屋☆
17_201606160120481c0.jpg
持参した展示台を窓際へズラリと並べて、
透明系の作品・器類を中心に展示しました☆

この写真では全部が写りきってませ~ん


沢山作品を持ってきたつもりだったんですが、、、

21_2016061601204869f.jpg
広いスペースに間隔よく並べると…

この数を持っても少なく思えてしまうから怖い…(>_<)



お天気だと、
19_20160616012047f80.jpg
窓際に置いた作品たちがよりキラキラ輝いてくれます☆

また、作品越しに綺麗なお庭も見えるから♪



22_20160616012047956.jpg
ステキング~~(*‘∀‘)




スペースは広いですが、
田井さんはあまり作品同士をギュウギュウに置くのが好きではないので…

3_20160616012247254.jpg
展示台に置ききれなかった作品たちは、
こちらのストック棚にスタンバイ!!



この日の為に頑張って用意しましたから、
「同じのが数個欲しい!!」という方のリクエストにもお応えできるかと思います!!
('◇')ゞ




こちらのお部屋には、、、
0_20160616012246859.jpg
壁に埋め込み式で大きな大きな棚があります☆
いつ見ても迫力がある大きな棚です( ゚Д゚)

こちらには大きめの作品を展示!!


この写真は搬入の時に撮ったものです。
「まだ作品置けるな~」と思いましたんで、
後日追加で作品を展示しました♪

見ていただけると嬉しいな(*´▽`*)




金子さんの作品はこちらに展示しております☆
4_20160616012246e36.jpg
ユラユラ揺らすことの出来る可愛い一輪ざし♪

バランスよく揺らすためには…
美しく削りフォルムも対照的じゃないといけません。
なので、これらはよ~く考えられた削り加工がなされているんです!!

私には…真似できないな(/ω\)





そして私のオブジェ作品もこちらにあります☆
1_20160616012245742.jpg
今回は下からライトで作品を照らす方法を試してみました。
LEDを使った導光板!!
しかも極薄!!( ゚Д゚)


ご縁ありまして。。。
愛媛県・松山市にある「(株)三五屋」さんでご注文させてもらった品です。

使い方を考えればまだまだ良い感じに使えそうですし、
これを使って私作品をつくってみたいんです!!
色々と計画中~('◇')ゞ





金子さんのオブジェ作品たちもLED板に乗せて展示してみました☆
2_20160610085226d77.jpg
個人的にはこの写真がお気に入りです♪(^◇^)
金子さんの作品と相性がいいみたいですね。
新たな発見!!




こちらも、
18_20160616012245b8d.jpg
使い方次第で新しい作品が出来そうな予感♪

ワクワク♪(^◇^)♪




さてさて、まだまだ紹介したいポイントは沢山ありますが…
ひとまずここでおしまい☆( `ー´)ノ

いかがでしたでしょうか??
雰囲気伝わりましたかね??



最終日は、18日(土)となっています!!
宜しくお願い致します☆

搬出に出陣致しますので、
少しでも多くの方にお会い出来たら嬉しいです♪




スタッフ平田でした◎

コメント

かえるさん

はじめまして。陶華さんに本日行ってきました。どの作品も本当に綺麗で使いたい物ばかり。かえるさんに一目惚れして家に連れて帰ってしまいました。

あ~みぃ様へ

はじめまして!!スタッフ平田です('◇')ゞ
初コメントありがとうございます☆
素敵なコメントにウキウキしております♪

かえるさんは、どうしても陶華さんへ持っていきたくって…
展示会始まるギリギリに制作したんです!!
頑張った甲斐ありました(*´▽`*)

会場でお会い出来なかったのが残念ですが…
また陶華さんで展示が出来るように励んでまいりますので!!
その時はまた遊びにいらして下さい。

ありがとうございました~!!!!('◇')ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ