田井将博ガラス展in灸まん美術館2016

今日は制作をお休みしまして。。。
朝から善通寺にある灸まん美術館へ行ってきました☆

明日から始まります!!田井さんの個展☆

その搬入へ!!('◇')ゞ
グラスタイムズで行ってきました!!


まずはその詳しいお知らせから☆

こちら~(^◇^)

00_201605261934260b9.jpg

田井将博 ガラス展
~Lace~

<期間>2016年5月27日(金)~31日(火)

<時間>9時~17時 ※最終日は15時まで

<会場>灸まん美術館
     香川県善通寺市大麻町338
     ℡0877-75-3000



詳しくは下をクリック!!
     ↓
灸まん美術館
 


======================



朝9時から搬入スタートで、、、
15時には無事に終えてきました('◇')ゞ

回数重ねてくると段取りも分かってるので、
わりとスムーズに進みました!!

ですが灸まん美術館は広い!!!( ゚Д゚)

また貸し出しOKの展示台などは会場にあるのですが、
より自分らしくオリジナリティー溢れる見せ方にしたいのならば…
展示台などは持参するに限ります!!

勿論、田井さんも作品をより素敵に見せる為に準備してきました☆



しかしながら。。。。

今回は。。。
かなり展示台の数が多い!!( ゚Д゚)
種類が多いのかな??

2_20160526193425d27.jpg
こちらは車から展示台を会場へ運んだ直後の様子。


最近使っている組立式の展示台がた~くさん!!
それに従来の展示台も加わっております!!

何だか。。。
ガラスではなく「展示台の展示会」みたいになってますね(笑)

あはっ♪(*´▽`*)♪




一見、多そうにも見える展示台ですが、
実際搬入終わってみますと。。。
全部キレイに使いましたね!!( ゚Д゚)

どれだけ灸まんさんが広いのか!?って感じですが。
それらに飾れるくらいの作品数も田井さん用意してるってことですね!!

さすがですm(__)m




1_20160526193424142.jpg

こちらはひとまずカゴから作品を出した状態☆
ごく一部ですが(*'ω'*)


ここから田井さんが大まかなレイアウトをしていきまして…

私達はそれを見て綺麗に並べ直していきます☆




各自、せっせと作業に励みまして(/・ω・)/




。。。。。。。


。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。




完成しました☆('◇')ゞ


こちらは。。。

8_201605261934243e8.jpg
一番目立つショーウインドーの様子☆

会場内から見た感じです♪


少し大きめな作品&一品モノが並んでおります☆





中央部分はこのような感じに♪

7_2016052619342478c.jpg
おNewな展示台を使っております(*´▽`*)






引き目に撮影しても。。。

4_20160526193423f84.jpg
広くて全体がおさまらなのが残念ですが…
良い感じになっております('◇')ゞ


真っ白な箱型会場が、、、
こうして田井さんの作品の色で染められました♪





3_20160526193538f75.jpg
作品には花器類が多くありますので、
生花もちゃんといけております♪


こちら華道家の方の技を見よう見まねでいけたお花♪(笑)

金子さんがしなり具合の素晴らしいお花を見つけてきてくれて!!
それを田井さんがいけたのです(^◇^)


このお花のしなり方!!
最高ですよね!!(*‘∀‘)
文句なしのフォルムです!!


私、思いました!!


お花をいける腕前も必要ですが…
それよりもお花の素材そのものが芸術的な形だと
絶対に素敵ないけばな作品になるのだと!!

おかげで作品がより一層輝きました☆
お花に感謝ですねm(__)m





また、
壁に掛ける花器もたくさんあります♪

6_201605261935382e0.jpg
季節的にもアジサイがありまして♪

紺色のチェック柄花器に入れてみました♪
なかなか似合いますね(*´▽`*)



まだまだ写真は沢山ありますが。。。。


今日はここまでで♪(/・ω・)/



明日初日をむかえますので、
皆様、是非とも遊びにいらして下さいませ!!


期間中は全日田井さんが在廊しておりますので♪
そちらもお楽しみに~~(*'▽')




さあ、展示会ラッシュの日々が始まっております!!
また近いうちに別の展示会情報をお伝えしますので☆


忙しい。。。。


忙しい。。。。。(>_<)




スタッフ平田でした◎


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ