花束のかわりにメロディーを♪

先日、友達の結婚式へ行ってきました☆


1_20160525202244cd7.jpg

久し振りの結婚式参列でしたが、
その友達が小・中学校の同級生なのです☆

部活動が同じで♪
クラスも一緒になった事があるTさん♪

あの頃の友達は本当にいろんな思い出があります!!


小学校時代はおバカな事もたくさんしました~(笑)
放課後真っ暗になるまで運動場の遊具で遊んでましたし。

中学校時代は一緒になって部活動に汗を流してました。
遊びに行った思い出もたくさん!!


そんなお友達Tさんの結婚式☆(*´▽`*)
ワクワクでした♪



しかし。。。
社会人になってからは会う機会もないままで…

そんな中、
今年になってとあるきっかけでプチ同窓会をしました!!


部活動仲間で開催した同窓会で私はTさんと10数年ぶりの再会!!
Tさんは何も変わってなくて♪
お互いあった瞬間笑っちゃいました♪(^◇^)

私は県外に出ていた時期が香川に住んでる歴よりも長いので…
他の友達とも同じくらい会えてなかったんです(/ω\)

ですが、

不思議なもので。。。

10年以上あっていなくてもですね、
顔を見た瞬間あの頃の関係性に戻れるんですから!!
何の隔たりも無く皆と会話することが出来ます☆

本当に楽しかったです(*´▽`*)



そして、
その時にTさんから「もうすぐ結婚するんよ♪」と報告を受けていた私。


そんな素晴らしい時にこうして再会できたのも何かの縁☆
10数年ぶりに会った私を結婚式に呼びたい!!と言ってくれた事☆
それらがとてもとても嬉しくて。。。(/ω\)

「Tさんに何かしてあげられることは無いだろうか??」と思っていました。



そこで私がひらめいたのが。。。。
結婚式に必要な「ウエルカムボード制作」です!!!



でも、、、
ウエルカムボードって本人たちが用意する物なのか??
友達が用意する物なのか??
そこらへんよく分かってなかったんですが(; ・`д・´)

「良かったら私に作らせてほしいな」と申し出たら、
快くOKしてくれたので♪


私全身全霊を込めて!?(笑)(*‘∀‘)
Tさんと未来の旦那様の為にウエルカムボード作らせてもらいました!!


こちら~~~☆


00_20160525202244bdc.jpg

可愛らしいお花に囲まれた、
仲睦まじい二人を描いてみました♪


実はお二人、一度グラスタイムへ吹きガラス体験しに来てくれてて♪
私はその時に旦那さまともお会いしてるんです☆
実際に二人の雰囲気を見た私は、
あったかくて、優しいイメージを受けました♪
お似合いなふたり♪

この絵にはそのイメージを盛り込んでおります☆



仕事が終わってから毎日コツコツと描いておりました。
ですが作業が遅い私。。。
最後の方は間に合わない危機感に襲われ、
お昼休み時間なども使ってせっせと描いてました。

最近ハマっている色鉛筆画☆
全部色鉛筆のみで描いてます('◇')ゞ

想いを込めて、、、
時間をかけた分、、、
我ながら良い感じに仕上がってると思います☆


Tさんには青が似合う!!
暖色より寒色系だわ!!
と勝手に思っている私は(笑)
彼女の頭に青い花冠を乗っけております(*´▽`*)


青いドレス来て欲しいな~~♪
なんて描きながら思ってました(^◇^)



式の方も二人の優しさがこもった素敵な式でした!!
0_201605252106098dc.jpg

結婚式って二人で考えて作るものなので、
その人柄が素直に表れるんですね(*´▽`*)



2_201605252022431bd.jpg
途中、キャンドルの灯り演出もあって♪



4_20160525202243670.jpg
もう本当にステキングです!!(*´▽`*)


何度か結婚式には参列してますが、
今までになかった演出で感動しました☆



そして、、、
そして、、、、


実はTさん、引き出物をグラスタイムに頼んでくれてたんです!!
「お互いこうして出会ったのも何かの縁!!」とTさんも思ってくれてたようで。
大切な大切な引き出物に、、、
グラスタイムの器を選んでくれました!!


ありがとう。。。。(/ω\)



いつも頑張ってお手伝いしてますが、
今回は俄然力が入りました!!
友達の引き出物なので!!

アシストも加工も、梱包も、、、
気を抜かず!!('◇')ゞ
心を込めてやらせていただきました☆



5_20160525202242ee4.jpg
こちら梱包時の様子☆

夜な夜な一人で梱包していました。




その時にかけていた音楽があるんですが、
それがこちら☆
6_20160525202242fbc.jpg
今年の夏にライブへ行きます!!(笑)
その為に聴き込んでいる清水翔太のアルバム♪

この中の曲に、
「花束のかわりにメロディーを」という曲があります。
実はこの曲、ウエディングソングでもあるんです♪

歌しか唄う事がことの出来ない自分だけど、
精一杯のラブソングを君(花嫁)に捧げる!!
清水翔太なりの新しいウエディングソングなんです。


これを聴きながらshopで梱包作業していたら…
私、感極まって泣きそうでした。。。(/ω\)

いや~~冗談ではなく本当に…

情景を想いうかべながら聴くと泣けます。

しかも、
引き出物の件&ウエルカムボードの件で何度かTさんとも会って話しており。
その都度、準備に励んでいる姿を目にしているので…
尚更、泣けてくる。。。(/ω\)




この事を冗談交じりでTさんに話した私。

するとTさんは、
「そんなにいい曲なん??」
「帰って調べてみるわ♪」と言いました。



そうして迎えた披露宴♪


楽しく過ごしていたら。。。

何と!!!( ゚Д゚)
その曲が!!
「花束のかわりにメロディーを」が会場に流れたんです!!


私ビックリ!!!!( ゚Д゚)
「ええええ!!!この曲!!清水翔太やん!!」と(笑)


でもその瞬間!!
彼女が選曲してくれたのが分かりました☆
会場でかかる曲は全て新郎新婦の選曲によるものなので!!

私の言った事、
どんな些細な事でも、
覚えてくれてて、
心遣いしてくれる彼女。。。

本当に素敵な子です(*'ω'*)


友達でいてくれてありがとう☆
出会えた事に感謝ですm(__)m



今まで結婚式は「招かれて参列する」的な感じがあったのですが、

3_20160525202457464.jpg
何かしら自分も微々たるところではありますが…
こうしてお手伝いさせてもらう事で何倍にも思い出は膨らみますね☆
私、Tさんの結婚式一生忘れないと思います!!(笑)


式で渡す両親への贈り物にも、
自分で体験して制作したグラス・花器を贈ったTさん♪



うん!!!(^◇^)
私はこの思い出を絶対に忘れんよ♪


しかも、、、
お色直しで彼女が着て来たカクテルドレスの色が…
まさかの青!!!!(*´▽`*)
私、念願の青!!!!(笑)

めちゃくちゃ似合ってました!!


こりゃあ、もう忘れられんよ♪(笑)




Tさん、色々とありがとう~
末永くお幸せに!!(*'ω'*)



本当に素敵な一日でした☆



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ