平田作品、新居浜デビュー♪

私にご注文品の依頼がきました☆

ウキウキ♪(^◇^)


そして、あれから数ヶ月。。。
ずいぶんとお待たせして今いました。。。

スミマセン…(/ω\)


ようやく完成しまして!!
先日納品しに行ってきました!!



それは愛媛県・新居浜市にあるお店♪

7_201605142054593de.jpg
「らぅ麺 純(jun)」さんです(*´▽`*)

そう!!!ラーメン屋さんです!!



どのような作品のご注文かと言いますと、
私独自の模様を施した照明作品☆

ランプのご注文です!!('◇')ゞ




以前、グラスタイムにお越しいただいてshopに飾っていた私のランプを見ていただきました。
その際に、
「このランプ注文したら作ってもらえますか??」とお言葉もらいました。


私「勿論です('◇')ゞ」と即答!!(笑)



お越しいただいた時にはshopに小さめのランプしか飾ってなかったので、
大きさ・色の指定をもらいまして今回作ってみました!!

らぅ麺 純さんには店内にカウンター席があり、
その真上に私のランプを飾りたいとオーダーいただきました!!


嬉しいな~~~♪
ありがとうございますm(__)m




完成した作品、納品前に工房で撮ったので♪
お披露目したいと思います(*´▽`*)

こちら~~~~☆
5_201605142054024b8.jpg
色違い、形違いの3個です!!

出来栄え個人的には満足してるんですが、
いかがでしょうか??(; ・`д・´)


今回ご指定いただいたのは。。。
グリーン・ピンク・ブルーの色と、つぼみ型の形のみ!!

「模様は平田さんにお任せします!!」と言ってもらって、




「お任せかぁ~~~(; ・`д・´)」

「さてさて…どうしようかな??」と悩んで考えた模様です。




3個のランプどの色にするのか??迷われていたんですが、
このグリーンだけは即決でしたね☆
1_201605142054020b8.jpg
グリーンは何処に行っても一番人気です('◇')ゞ

つぼみ型ですが3個の中では一番細身のタイプにしてます。





3_20160514205402e54.jpg
中から見える模様はまた違って見えるから不思議。

グリーンは出来上がりのイメージがしっかり分かるので、
作っていても不安はないです。




こちらの。。。
シェード部分に色ガラスで着色していて、
外側に白色のエナメル顔料でコーティングしてあるタイプは
0_2016051420540136a.jpg
実際に点灯してみないと見え方が分からないんです。。。

灯りが付いていると時そうでない時とでは雰囲気がまったく違うので。
(/ω\)


なので模様を彫っていても、
「綺麗に輝いてくれるかな??」と不安です。



6_201605142054015aa.jpg
ピンクは「ルージュドール」という色ガラスです☆




4_2016051420550076f.jpg
ブルーは「コバルトブルー」という色ガラスで着色してます☆



2_201605142054597c1.jpg
両方とも「濃い目に色付けして欲しい」との事だったので、
なるべくご希望に近づけるように努力しました☆



ブルーを点灯して出来上がりを確認する際に一番ドキドキしました!!
今までこんな感じで作った事が無かったので…
濃い目のコバルトがどのようになってくれるのか??
不安でした。





そしてこの出来上がったランプを手に。。。
先日私は新居浜へGO~~~~!!!!!(/・ω・)/

岡山へはよく行きますが、
愛媛入りするのはものすご~~く久し振りでした!!

しかも!!この日はまさかの豪雨…(*_*)
しかも!!濃霧まで…(*_*)

俄然!!高速道路走りづらいです…

雨女…降臨ですね!!
絶好のドライブとはなりませんでした~(笑)
残念(/ω\)


そして、
新居浜ICでおり、車で走る事約20分。。。
7_201605142054593de.jpg
無事に着きましたよ♪
「らぅ 麺 純」

道沿いにあるので気にしながら走ってたらすぐ見つかりました☆
無事到着でき安心、安心ε-(´∀`*)ホッ


夜の営業の為に仕込みをしている真っ最中にお邪魔しました!!
お忙しい中をスミマセン。。。




ひとまず点灯する前の作品を見ていただきまして、
色・形・模様の全部にOKをいただきました!!

しかし。。。
まだまだ。。。
肝心の点灯した姿を確認してもらいます!!




ひとまずランプを3個カウンター上に設置して…


。。。。。。


。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。


スイッチON!!!!!!!!!( `ー´)ノ



8_2016051420545830c.jpg
ピンクのランプです!!!!!!(*´▽`*)


店内のメインとなる照明が比較的落ち着いた明かりになっているので、
こちらのランプの色味がグッと引き立ちました!!

その証拠にグラスタイムで試しに点けて撮影したのとは雲泥の差が!?


ここまで変わるんですね~~~
自分でも驚きました!!

ブルーもグリーンも工房で見た時とはまた変わって見えて♪
良い感じでした。
ブルーの色味はこちらのお店で点灯する方が断然似合ってました☆


こちらを見て、らぅ麺 純さんから、

「良い良いい!!!!!」
「素敵素敵です!!!!(*´▽`*)」
とお褒めのお言葉いただきました☆



ここでようやく安堵しました私!!(/ω\)



完全オーダーメイドでしかも模様などをお任せで受けているので…
実物を見ていただいて感想もらうまで本当にドキドキします!!


ああああ~~~~~(*'▽')
数ヶ月にわたる不安がやっと晴れやかな喜びに変わりました(笑)


その後も3個のランプを見ながら
「バッチリ~~!!!」
「良い感じ♪良い感じ♪」
「ここだけ見るとラーメン屋さんじゃないみたい(笑)」
などと皆してお話させてもらいました♪




お待たせしてしまってすみませんでした!!
こうして待っていてくださること嬉しく思いますし、
大切なお店の一空間を飾らせてもらえる事も嬉しいです☆

今回のご注文をつくる事で自身も学ぶ事・発見したことがありますんで!!
これをまた次なる作品へと活かしていきます!!


ありがとうございましたm(__)m




皆様!!
愛媛県・新居浜にある「らぅ麺 純」さんに是非美味しいラーメン食べに行ってください☆
そして、、、
私のランプも見ていただけたらと思います('◇')ゞ


実際の雰囲気はお店に行かないと分かりませんから~~


グラスタイムも皆して食べに行きたいと思います☆




スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ