G7と広島と休日♪

今週末は高松にて、
G7=主要国首脳会議が開催されるとの事!!

のどかな香川の街に、、、
た~~~~くさんのポリスさんであふれるのでしょうか??


ポリスやパトカーなどを街で見かけると、
反射的にドキドキしてしまうのは私だけでしょうか??
悪いことしたってわけじゃないんですが、
目撃するとドキドキしてしまいます。。。

ドキドキ・・・・( ゚Д゚)



G7=凄まじい数のポリス!!!!
私がこう思うには訳がありまして。。。


じつは私、
今月初めに休日を利用して広島県へお出かけしてきました☆
目的は。。。
趣味のライブ参戦です!!!(笑)

その時にですね~
丁度、広島にてG7が開催されていたんです!!!

本当に偶然!!!( ゚Д゚)


しかし…
何も知らずに高速バスで広島入りした私は、
バスの中から見る広島の街の異様な景色に驚きました!!
・とにかく警察車両の数が凄い多い!!
・街のいたる所にポリスの姿が!!

この時G7の事はまったくもって知らずに行ったので余計に驚きでした!!
一緒に広島入りしたNさんと、
「えっ??今日広島ってなんかあるん??」って言っておりました。


その異様な光景は、
この場所へ向かうにつれてドンドンと凄さを増していきました!!
こちら~☆
1_2016043001250125e.jpg
原爆ドーム

この日は雨女の私には珍しく??(´・ω・)
眩しいくらいの快晴で☀
歩いていても本当に気持ちが良かったです♪

が、、、、
原爆ドームを囲むようにある公園内が一部通行止めにされていたり。
通行止めエリアには防護服に身を固めたポリスさんたちが立っております。
また常に巡回しておられましたね。。。

この光景、怖い…(;´Д`)


まだこの時点では、なぜこのような事になってるのか分かってなくて…
重々しいこの空気に「何事??(´・ω・)」と連呼するばかり。

ですが、せっかくの休日☆
この日の為に休まず頑張って来たので!?(笑)
なにがあっても楽しまなきゃ!!('◇')ゞ
と言う事で、、、
2_201604300125001f2.jpg
念願でもあったテラス席のあるのカフェレストランへ行ってきました♪

気付けば広島へは毎年行ってますが、
その度に目撃していたこちらのお店(*'▽')
いつもお客さんでいっぱい!!!
オシャレでもあるので♪ずっと行ってみたかったんです☆

念願かなって嬉しかです♪(*'▽')♪



3_201604300125003dd.jpg
広島で有名なお肉が入ったパスタ♪と
牡蠣が入ったピザ♪

Nさんと分け分けして両方ともいただきました♪
美味~~~~~(/・ω・)/


飲み物は店先に飾られてあるオレンジをまるごと絞ったオレンジジュースを!!
これがまた絶品でした☆(*'▽')
本当にまるごとオレンジそのものの味!!
お店で出てくる飲み物って普通冷たいですがこちらは常温のオレンジジュースでした。
ですがそんなのが気にならないくらいの美味しさ!!

もう一杯お代わりしたいくらいのオレンジジュースでしたね☆
おススメです(´▽`*)

またテラスで食べてるから更に美味しく感じました♪
天気も最高にいいし♪



でもまあ、、、
相変わらず目の前はポリスさんでいっぱいですが…



私には珍しくのんびりな休日~
いつも仕事ばかりで忙しくしているので、
こんなにまったりしていると違和感が…(笑)

良い感じで時間も過ぎていき、
Nさんが、「そろそろライブ会場へ行きますか♪」と言ったので、
いよいよ今回のメインイベント☆
ライブ参戦へと向かいます('◇')ゞ

とその前に、、、
食事中に行きかう人達が手にしているジェラートアイスが気になったので。
4_20160430012459656.jpg
ちゃっかり私達もジェラートGetなり!!!(笑)

公園のベンチに腰掛けてゆっくり味わいたかったんですが、
このギラギラした太陽のせいで溶けるスピードが半端ない!!
味わう事を許されないかの如く、
ボタボタとジェラートが溶けて落ちていく!!


えええ~~~( ゚Д゚)
待ってよ~~~( ゚Д゚)

Nさんとジェラート早食い選手権やってるみたいな勢いで!?
ジェラートを流し込みました(笑)

なので、
うぷっ…うぷっ…(;´Д`)
食べ終わると苦しかった(笑)

快晴時のジェラートには気を付けて下さい!!



そして。。。。
着きました!!!ライブ会場へ~(/・ω・)/

ワクワク♪ドキドキ♪
5_2016043001245902a.jpg
久し振りの参戦なので胸が高まりますね~
この時ばかりは日常を忘れて、、、
たまっていた何もかも発散し、、、
心の底から楽しめるんです☆(*´▽`*)

特に広島の会場は大きさがコンパクトで、
どの席にいてもアーティストとの距離を近く感じます☆
ドームクラスの広さを何度も経験してると尚更近く感じますね。
そう言った意味でも広島はおススメだし参戦するのが楽しみな会場です!!

♪(*´▽`*)♪


そうして。。。
あっという間にライブ参戦が終了☆



3時間程ライブを楽しんだ後。。。
我らが向かうは勿論!?(´・ω・)
飲み屋さん~~~(笑)

広島へ行くと必ず夜に行くのはドイツビールがたくさん置いてあるお店☆
楽しすぎて写真を撮り忘れてしまいましたが(笑)

この時相席になった広島の女性からG7開催中だと言うことを聞きました!!
ここでNさんと共に強く納得しました。
街にポリスがあふれている訳を!!( ゚Д゚)

「なるほど~~~」って。



1年ぶりの広島だったんですが、
その間にたくさん新しいの飲み屋さんが出来ていましたね☆

早い時間にドイツビールのお店をあとにしたので、
6_20160430012458403.jpg
お次はこちらへ(/・ω・)/

通りがかってたまたま見つけたオシャレなお店♪
知らずにはいるのには少々勇気がいりましたが…
外から若者の姿が見えたので安心して入りました(笑)


店内はこだわり満点のアメリカンな感じ☆
好きな人にはもってこいな場所ですね~
若者が多いのも納得です('◇')ゞ


こうして広島での1日目は大満足なうちに終了しました!!




そして。。。
翌日、最終日の広島です☆

帰りのバスまでには時間があったので、

22_20160430021146ff1.jpg
広島感抜群の電車と(/・ω・)/
船を使ってNさんと共に向かった先はこちら~


世界遺産の~~~


11_20160430021145d9c.jpg
厳島神社!!!!!(*´▽`*)

朱色に輝くお馴染みの鳥居☆




23_201604300211456e4.jpg
いや~、久し振りの宮島でもあります♪
この日も良いお天気だったのでまた余計に気分が良いです(笑)



ですが!!!何と!!!( ゚Д゚)
宮島にもおられます!!!!ポリスさんが!!!!


狭い宮島に…
もの凄い密度でポリスさんがいます!!!



こっこっ、、、怖いよ(;´Д`)



でも本当に大変なお仕事ですね~


。。。。。

。。。。。。。。。



宮島はいつ訪れても常に観光客でいっぱいですが、
なんせ外国からの方が圧倒的に多いですね!!
日本なのに海外にいる感じ??(´・ω・)


そんな外国の方に人気者だったのが、
12_20160430021145852.jpg
宮島に何故かいる!?
戦国武将!!!!!(笑)

今までに出会ったことなかったので目撃した瞬間驚きました(笑)

こちらの武将さんは観光客との写真撮影に快くお応えしていて♪
常に人だかりでいっぱいでした( ゚Д゚)



次々に撮影をする外国の方々♪
00_20160430021422d52.jpg
私はこの光景を目にした時、
観光地である宮島観光協会さんのなみなみならぬ努力を見た気がします!!

感動。。。




見ていて面白かったのがこちらで☆
000_20160430021422e4c.jpg
「ワタシを、、、コロス、、ポーズをシテクダサイ♪」と武将にリクエストしていました!!

私を殺すポーズ!!!!って(笑)

オモロイな~~(^◇^)


なので、刀を首に向けられてるポーズなのです(笑)

これを見たその他の方々は、
「ワオー♪(*´▽`*)」と歓声を上げていましたしね!!!
なかなか目にする光景ではなかったので貴重でした♪




そうして神社内に入りましてお詣りをして♪
おみくじを引いてみることに(*´▽`*)


ドキドキしながらおみくじ箱をふりふり♪
そうして出て来た数字の棚を開け♪

私が手にしたおみくじはこちら~~~☆
9_201604300214215b0.jpg
まさかの!!!!!!

凶!!!!!!!!!!!


広島に来て!!!
厳島神社で!!!!

凶ですよ!!!!!!(;´Д`)(笑)


人生においてそんなに引かないであろう凶!!!


この地に来てまでも引き当てるかよ~~


と自分に突っ込む(;´Д`)



すんごく悔しかったので。。。。
10_20160430021421cdd.jpg
凶と共に満面の笑みで写真を撮ったりましたよ!!(笑)

ドヤ顔♪(´▽`*)♪



ええええっと。。。。

気を取り直して。。。。

。。。。。。。

宮島散策です♪


この時は4月上旬だったのでまだ桜が咲いておりました🌸


14_201604300214209de.jpg
五重塔と桜🌸




13_201604300214206fc.jpg
鹿と桜🌸




何処を通っても道沿いには、
15_20160430021624242.jpg
桜~~~~~🌸




16_20160430021623016.jpg
ここにも🌸




17_20160430021623e0d.jpg
ここも🌸




18_20160430021622a77.jpg
お花見してなかったので♪
こんなにまでたくさん見れて嬉しかったです♪

宮島にあるのは枝垂桜が多かったですね🌸




そして、宮島でもグルメを楽しみました☆
21_2016043002162283f.jpg
カキフライを広島の地ビールと共に♪

のんびりいただきました(*'▽')
美味しゅうございました!!!

またもや飲んでますが(笑)
たまには良いですよね??

いやはや??
最近お酒の登場率が多いから…
たまに、、、って感じになってませんが…

あはっ♪(*´▽`*)




〆には!!
20_201604300216217ed.jpg
アーケード内にあるお店で、
気持ちをグッと掴まれた芋アイスをいただきました☆

今度は溶けなかったですよ~(笑)
ゆっくりと味わえました(*´▽`*)

芋感!!!スゴかったです。




グラスタイムへのお土産には~♪
Nさんがリサーチしてくれていた新感覚のもみじ饅頭を購入☆

こちら(*´▽`*)
19_20160430021718e7e.jpg
もはやあんこの入った饅頭ではありませんね!!!

だって洋菓子のフィナンシェになってるんですもん(笑)

メープルの風味がきいててなかなか美味しかったです。
その証拠に、田井さんが瞬殺で平らげてしまいましたから(笑)
田井さんの美味しさバロメーター、
じつに分かりやすい!!('◇')ゞ


饅頭系が苦手な方にはこちらのお土産良いかもですね♪
Nさんのリサーチ力に感謝!!('◇')ゞ





バスの時間もあるのでず~~ッとのんびりもしていられません。


8_20160430021737ce6.jpg
そうして、宮島をあとにいたしました☆

ああああ~~~♪
満喫、満喫です(*´▽`*)



バイクのひとり旅で宮島へ何度か来たことあるんですが、
こうして友達同士で行くのも違った楽しみ方が出来て良いもんですね♪


今度はいつ広島へ行けるかな??
とか言って…
来年も行ってる気がしますが(笑)



充実した休日でした☆



充電完了なり!!!('◇')ゞ




スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ