波乱の山口アーツ&クラフツ2016②

山口アーツ&クラフツのつづきを~~♪

今回は快晴だった2日目の写真を中心にご紹介したいと思います☆

ギラギラと太陽が眩しい2日目でも、
相変わらず強風の襲撃はおさまらず…

ひたすら風と戦っていた日でした( ゚Д゚)


でも写真で見るからに穏やかそうな気候に見えるから不思議!?
19_201604220111275ef.jpg
芝生ゾーンは緑色が眩しいくらい♪



20_20160422011126e35.jpg
強風の脅威を少しでも免れようと、
このようにテントの布を外している方が多かったです!!


会場となっている維新公園はとても広くて♪
各エリアごとに分かれています。

12_2016042201112874a.jpg
別のエリアへ行く為にはこのように小川沿いを歩いていくんですが♪
快晴だから本当に眺めが良かったです!!(*´▽`*)
中に入っているキッズもたくさんいましたし♪

私は強風で髪の毛ぐちゃぐちゃになりながら歩いてますけどね(笑)



13_2016042201112800f.jpg
青空も良い感じに見えてます♪



14_20160422011127d05.jpg
この桟橋エリアは雰囲気が良くていいですね♪
♪(*´▽`*)♪



私、休憩時間を利用してお知り合いの所へ挨拶しに行きました☆
こちらは木工作家のノセさん♪(*´▽`*)♪
21_20160422012008aa0.jpg
ガッツポーズでむかえてくれました!!

ノセさん芝生エリアでの出展なのですが、
何やら足元が水に浸かっているような…??

1日目の夜に大雨が降ったのですが、
その雨の影響を受けて展示場所が水没してしまったそうです!!!

水没!!(;´Д`)

1日目は問題なくこちらで展示していたようですが、
この日朝来たら作品&荷物全部が水の中へ埋まっていたとか!?



22_201604220120074d3.jpg
見事に水没ですね!!!(/ω\)


両隣の方々は少し前へとテントを立てなおして展示していましたが、
ノセさんはこのプチ湖状態になった雰囲気をそおまま活かして展示することにしたそうです☆


24_2016042201200793c.jpg
「ある意味この雰囲気の展示も作品と合ってて良いかな~」
と何とも前向きなコメントをいただきました!!

すんごいポジティブな方です!!('◇')ゞ


でもおっしゃる通り!!
この自然との一体感はなかなか狙ってできるもんでもないですね☆
インスタレーション作品の様にも見えます(笑)



23_2016042201200606b.jpg
木陰を使ってこんな感じで作品を座らせていたり♪




25_201604220120061d7.jpg
木に作品をぶら下げてみたり♪

この状況を心から楽しまれているようなステキングな展示ですね!!
今回私は一番印象に残った展示でもあります☆






そうこうしている間に。。。。
休憩時間が終わりをむかえてしまいました(/ω\)


でもあと一か所!!
どうしてもあいさつしに行きたいのです!!
なので。。。。
ダッシュ!!!!!(/・ω・)/

炎天下の中ゼイゼイ言いながら向かった先は、
京都を活動拠点に頑張られているガラス作家の鳥本さんの所です☆

鳥本さんはグラスタイムとは仲良しで♪
年に一度は香川へ遊びに来てくれます(*'▽')
ブログにも何度か登場しておられます(笑)


15_2016042201112612e.jpg
私が鳥本さんの所へ到着した時には結構な人だかりが出来てました☆

賑わっていて何より♪(*´▽`*)


その様子を遠くから激写していたらご本人に見つかりまして、
ナイススマイルでお出迎えしてくれました(笑)


17_201604220121504c3.jpg
鳥本さんの凄い所は、
自分の作品を最大限にカッコ良く見せる展示センスをお持ちなところだと思っています!!


独立される前に十数年お勤めされていたガラス工房で多くの事を学ばれたからでしょうね。
「よく考えたな~~」
「細やかに作ってるな~」と毎回思うんです!!

この展示台ご自身でぜ~~~~んぶ手作りDIYされてるんです!!



16_20160422012150a0b.jpg
硝子の風鈴を鳥かごに見立てた展示枠に吊り下げてるとか♪
オシャレですよね~~(*´▽`*)

きっとこの鳥かごもご自身で溶接し作られたんですよ~~


お器用な方うらやましか~~です(/ω\)




18_201604220121493bb.jpg
鳥本さんとお話しながら作品見ていたら、
あっという間にまた人だかりが出来ちゃいまして!!

お客さんの邪魔にならないように避ける私(/・ω・)/


繁盛繁盛!!良い事です(*´▽`*)
見ていてこちらまで嬉しくなっちゃいました♪


お忙しい中ですが、
とぎれとぎれでお話させてもらいまして。。。

今回私がお嫁にもらった作品があります!!
こちら~~☆

26_201604220121491aa.jpg
手前にある取っ手付のカップ♪
何とも言えない優しい色合い、乳白色。

じつはこのガラス耐熱ガラスなんです!!
お湯を入れても割れない特殊なガラス!!

鳥本さんは吹きラスで作品をつくるだけではなく、
その原料となっているガラスの調合までもご自身でされているのです。
完全にオリジナルのガラスを溶かして作っているわけです!!

耐熱ガラスも研究を重ね、、、
ご自身で調合して完成したモノなのです☆

今回耐熱ガラスを出していると聞いていたので、
興味津々でお話伺に行きました('◇')ゞ


鳥本さんの作品Getなり☆
また使わせていただきます!!!!




そして、、、


1日目の夜は仲の良いガラス作家さん達で集まってご飯を食べに行きました☆
情報交換も含めいろ~~~んなお話をしました。

勿論、お酒を飲みながら♪(^◇^)♪

しかしながら集まったメンバーの中でお酒が飲めるのが鳥本さんと私だけでして…
皆さん飲まれますがそこまで得意ではないと言う事で。

なので飲める鳥本さんと私が必然的に楽しく盛り上がってトークしておりました(笑)
後半は二人しか飲んでなかって気がします。

あはっ♪(*´▽`*)♪


00_20160422012148b7f.jpg
最高に楽しくなっているふたりの様子♪(笑)

なかなかこのような機会がないので。。。
ツーショットを田井さんに撮ってもらいました☆

じつは鳥本さん。。。
先日ご結婚されたんです!!!!(*´▽`*)!!!!
おめでとうございま~~~す!!!!

HappyWeddingの鳥本さんと♪
いろんなお話、じつに楽しかったです☆

Happyオーラに包まれた鳥本さんからステキングなパワーを分けてもらえそうな予感??
あはっ♪(*´▽`*)

また香川へ遊びに来てくださいね~~!!!






今回は自然の脅威に遭遇し。。。
大変な!!大変な!!山口アーツ&クラフツ2016でしたが、
色々と勉強になりました!!

また多くの作家さんとお話しすることが出来て、
自分の中のやる気スイッチが連打で押されております!!


はやりモノ作りをしている以上はいろんな方と話すことで感じるものがあり、
お客様から頂くお言葉で成長していけるんだと思います☆

しっかりと受け止めて次につなげていきたいです!!


お越しいただいた皆様。。。
体験をしてくださった皆様。。。
本当にありがとうございました!!m(__)m


またお会い出来ますように☆




スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ