東京初個展スタート!!!

さあ!!(*´▽`*)

いよいよ今日から始まります!!

田井さんの東京・銀座での初個展☆

今日から最終日まで田井さん本人が在廊いたしますので!!
お近くの方は是非!!
宜しくお願い致しますm(__)m


再度、再度、情報アップなり!!!

0_201603292043110c2.jpg

田井将博 作品展


柔らかく温かなイメージで
日常にささやかな楽しみを
大好きなガラスという素材に込めて


<期間>2016年4月1日(金)~6日(水)
<営業時間>12~19時
  ※最終日close 17時
作家全日在廊

<会場>日々
〒104-0061
東京都中央区銀座5-5-13
エポカザショップ銀座 地下1階

℡03-3573-3417


詳しくは↓をクリック!!
日々


========================


新作のチェック柄作品を仕上げる為に、
毎晩居残り作業でガラスピースを並べていた田井さん!!

普段私の方が残って作業することが多くて、
田井さんより先に帰る事が珍しいのですが。
そんな状況が個展開催間近になると当たり前のように
続いておりました( ゚Д゚)


疲労と眠気に耐えながらも作業している姿が垣間見えてしまいまして…

5_20160331162303aee.jpg

頑張っている姿を激写!!!

眠っておられるのではなくて(笑)
必死にピースを並べておられます('◇')ゞ


そうして準備したガラスパズルたち☆
6_201603311623024f6.jpg
グリーン系♪



7_20160331162302c00.jpg
ブルー系♪



8_201603311623018ee.jpg
少し手の込んだ柄まで♪


様々なパターンを用意☆(*´▽`*)




はじめは「全体的にブルー系でまとめてみようかな!!」と考えていた田井さんですが、

「季節的にも春ですし♪」
「少し可愛らしい華やかな色があってもいいのでは??」
「ブルーの中にチョコンとあるだけで目立ちますよ♪」
といった話になりまして。


可愛らしいピンク系も用意する事に☆
1_20160331162106ecd.jpg
「ピンク系試してみるかな」
「お前並べてみて♪(*´з`)」
と言われて。。。

指示通りきちんと並べてみました~
大丈夫かな??(笑)



こちらをあたためてロールアップしたのがこちら☆
2_20160331162105c56.jpg
縦取りでこのように折り返してのロールアップです!!

慣れない時はこの折り返しが綺麗に出来ず四苦八苦しましたが…

何度も何度もやっていくと。。。
最後の方ではあっという間に出来るように♪


お見事なり~~(*´▽`*)



折り返したままでは密閉されず、
息を吹き込み膨らませることが出来ないので…

4_20160331162104767.jpg
このように両端も綺麗にくっ付けてしまいます!!

柄が乱れず見事にくっ付いてますよね♪
美しい♪(*´▽`*)♪

でもこの凸凹が残った姿、
何だかトウモロコシに見えてきます(笑)


可愛い(*'▽')



さあ!!ここから凸凹をなじませていきます!!
つるん♪となるまでしっかりとなじませます!!

3_20160331162105506.jpg
お勉強して来てからこのようにマーバーの上で転がす作業がとってもお上手になられた田井さん!!

これにはご本人も驚き!!( `ー´)ノ

レースやこういった作品をつくるにはマーバーで転がす作業がどうしても必要ですからね!!

ほんのちょっとしたコツで上手くなっていくんでしょうが、
一人でやってるとそれに気づくまでが大変なんですよね…
学ぶって大事!!
お勉強の成果ありあり!!




こうして完成したピンク系も会場でお披露目されています♪
さて、どんな作品へと変身しているのでしょうか!?

ワクワク♪(*´▽`*)♪



ピンク系は数は少ないですがその分、
華やかに輝いてくれてますよきっと!!(*'ω'*)

見つけてみて下さい☆



今日ここから始まりました田井さんの新たなスタート!!

「必ずや良いモノになるように!!」と共に願い、
ここまで精一杯お手伝いしてきました('◇')ゞ


お留守番を任されているので実際に見に行く事が出来ず残念ではありますが…
田井さんが笑顔でいれるように、、、
工房から願っておりますm(__)m


ファイティン!!!!



個展スタートなり☆( `ー´)ノ



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ