披雲閣でガラス体験!!

GOKAN DININGが始まりまして一週間が経ちました☆

期間中は各作家ごとにワークショップをしているので、
金子さんと私で交代しながら連日披雲閣へ在廊しに行ってます!!

仕事を終えてから高松へ向かい在廊するのもなかな大変ですね(笑)
でも各作家さん同じような状況で頑張られているので!!
ブツブツ言ってられないですね('◇')ゞ

皆さんおもてなしの心で在廊されておりますから☆


ファイティン!!!!(/・ω・)/




田井さんの展示スペース横ではガラスのハンコ体験開催中☆
2_201603261940588ed.jpg
野外イベントでは幾度も経験しているハンコ体験ですが、
このように披雲閣で行うとなんだか違った感じがします。



雨風の心配ない室内での開催ですが…
披雲閣すんごく寒いです!!!(/ω\)


日中はポカポカ陽気なのに。。。
夜になると恐ろしいくらい冷え込みますね(/ω\)
不思議な季節??


そして、それは披雲閣にいるとダイレクトに感じます!!
飛雲閣内は暖房器具が無いので…
もう冷えます…冷えます…(/ω\)



私達がいる場所は展示用のスポットライトが多めに設置してあるので、
他の展示場所に比べるとまだましな方です。

寒い所は本当に寒いですから!!



しかし、そんな中をお越しくださるお客様おられます♪
毎年楽しみにして来られてる方も多くて♪
私も以前お会いしたことがある方数名発見いたしました!!


またそんな寒い中を足を止めてハンコ体験してくださる方もいて♪
本当にありがたいですね(*'ω'*)

感謝!!感謝!!



そして。。。
今宵は金子さんが在廊に行かれてます!!

最終日間近の今日!!
土曜日!!
たくさん来ていただけてるでしょうか??

そんな心配をしていたら…
金子さんからメールが届きました!!
状況報告してくれました(*´▽`*)

その写真をアップ☆

5_20160326194058158.jpg

香川のゆるキャラ
「うどん脳くん」が突如現る!!!!(笑)

手には小さなガラスハンコを持ってますね(笑)


若干、シュールな写真(笑)

思わず笑う♪(*´▽`*)



また、
二蝶さんによる限定のお食事を楽しみにして来られてる方も多いですね☆

お食事に来られてる方は皆さんオシャレをされてる方ばかり♪
着物で素敵に登場される方もいますから(*´▽`*)

夜の披雲閣に着物姿の女性☆
ステキングです!!



1_20160326194057b04.jpg
今回体験された方の作品たち☆



1_201603261940577c4.jpg
お食事前の時間を使って体験してくださる方も多くて☆
嬉しかったです(*´▽`*)




そして。。。
今回はハンコ以外の体験も用意してるんですよ♪

こちら☆
4_20160326194057c08.jpg
ハンコを彫るリューターを使ってガラスのピースに絵・文字を彫り、
オリジナルのチャームを作る体験!!

金具はキーホルダー用のモノを用意してます。

体験された方の中には、
「革ひもを付けてネックレスにしたい!!」とおっしゃってましたね☆

なるほど~~

アレンジが色々楽しめるチャームです(*´▽`*)


そして。。。
GOKAN DININGは明日日曜日が最終日となっています!!

最終日は遂に!!
田井さん在廊されます!!('◇')ゞ

遂に!!ですね(笑)


私もお手伝いに出陣致します☆

とうとうラストday!!!!( `ー´)ノ

是非遊びにいらして下さいませ~~♪




================

1_20160319003534d93.jpg

瀬戸内海を望む高松城の
歴史を物語る建物で優雅な時間を、、、
讃岐の作家達が
五感で感じる空間でおもてなし




0_201603190035343c5.jpg


高松城跡「披雲閣」で繰り広げられる和食×匠の器のコラボレーション。
匠たちがものづくりを通じて、出逢い、ふれあう、ひとときを。

GOKAN DINING

<期間>2016年3月19日(土)~27日(日)
      ※ただし23日(水)はお休み

<場所>史跡高松城跡 玉藻公園披雲閣

<時間>◎ギャラリーは17時~21時30      

    ◎食事は一部17時45分~19時30分
        二部19時45分~21時30分

<料金>◎ギャラリー鑑賞無料
      
      ◎食事10,000円(税込)飲み物代は別
     ※席に限りがあります。(予約一部可) 


詳しくは↓をクリック!!
GOKAN DINING


=====================



スタッフ平田でした◎



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ