ご注文品のその後!!②

先日ご注文品の納品に行ってきました☆

場所は。。。
「ペンギン珈琲」🐧

ご依頼はお店のマスコットでもあるペンギンさんをガラスで制作するというもの。

以前、完成作品2個をお披露目しに行ったのですが、
もう少し改良の余地ありとの事で。。。
完成品は再度持ち帰りもう一度作り直すことにしたんです。


その様子は過去のブログでご紹介しています☆



田井さん今までにいろんな動物作って来てるんで、
何となく良い感じのところまで作れているんです…

ですが、
現存するキャラクターを忠実に再現するのってなかなか難しいですね!!
目の形・大きさ、、、
体のフォルム、、、
顔と体のバランス、、、

どれもが少し違うだけでしっくりこないんですよね。
似てはいるんだけど…チョイ違う( ゚Д゚)
惜しい感じのモノが出来上がってしまう( ゚Д゚)


そして迎えたリベンジの時☆('◇')ゞ



制作中は幾度となくペンギン珈琲さんのマスコット画を確認して作ってました!!
肝心の目を作る時なんかは、
緊張して手が震えてたように思います(笑)



そうして完成したペンギンさん🐧



金子さんと外に出かける用があったので、
その際に二人してお披露目しに行きました('◇')ゞ


それがこの子です♪(*'ω'*)♪
0_201603170052551ab.jpg
キャ~~~~ッ♪可愛い♪(笑)

いかがでしょう??(*'ω'*)

完璧な出来上がりじゃないでしょうか!!



斜め横からのショットを続けてアップします☆
1_201603170052553f1.jpg
体の黒と白の割合・形が良い!!!(*'▽')
前回よりもはるかに良い感じに出来てます!!



デザイン画では真正面むいていないので、
正直、目の配置に悩みました…
どんなふうに目を付けたらいいのかな?( ゚Д゚)

2Dを3Dにおこすのって大変なり~(笑)


なので、目の感じなどはペンギン珈琲のマスターさんからアドバイスとご説明をいただきまして☆
その結果このような完成となりました('◇')ゞ



3_20160317005254fbe.jpg
マスターさんいわく、
くちばしの根元にある白色ラインがこだわりポイントだそうです☆

前回はこのラインが無い状態だったので、、、
尚更OKサインが出ずらかったんですな~

納得!!(/ω\)



そして。。。。
こちらのペンギンさん。。。

見事!!OKサインをいただきました♪(*'ω'*)

あれから数ヶ月経ってしまいましたが…
無事に!!無事に!!納品完了しました☆


ε-(´∀`*)ホッ



その後は勿論!?
ペンギン珈琲さんの美味しいランチをいただくことに♪

金子さんと二人してランチが楽しみであった事は隠せません(笑)

あはっ♪(*´▽`*)


この時期はランチに冬季限定のメニューがありまして♪
二人ともそのメニューに決定(*´▽`*)

アツアツでボリューム満点のグラタンランチです☆
6_20160317005254cda.jpg
せっかくなので♪
お嫁入りを果たしましたペンギンくんとも一緒にランチをしてみました(笑)

いますよね、ちょこんと(*´▽`*)



グラタンランチ楽しく♪美味しく♪
モグモグといただきました~~(*'ω'*)


この日は後に予定があったので…
あまりのんびり出来なかったのが残念でしたが、
久し振りにペンギン珈琲さんでランチ出来て幸せでした♪

またもや!?ここに田井さんが居ないのが残念でしたが(笑)
グラスタイム女子で贅沢なランチいただきました!!



2_20160317005253fa4.jpg
ペンギンくんは今、こんな感じで鎮座しております♪(笑)


今後グラスタイムの紹介DMと一緒に展示してくださるとの事だったので。
そのDMが出来たらまた持参しに行かないとです☆

ありがたい、ありがたい!!m(__)m



7_20160317005253070.jpg
それまではこの場所でいるのかな??


皆様、ペンギン珈琲さんに行かれた時は、
ぜひ見つけて見て下さいね~☆


素敵な出来栄えに田井さんも大満足の作品となりました。
再度作り直して正解でしたね☆

ホントこういった経験はとてもお勉強になります!!


ありがとうございました☆



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ