東京の最終日は!!

1泊2日の東京!!('◇')ゞ

ゆっくり出来るように見えて、、、
意外とそうでもないんですよね~

東京駅から成田まで1時間チョイかかりますし…
空港には早めに行っとかないと手続きありますからね…

そうなると最終日は朝から行動して、
お昼過ぎには成田へ向かう事になります!!

ほとんど何も出来ないですね~( ゚Д゚)

東京を満喫するには数日滞在しないと無理です。


そんな慌ただしい最終日ですが、
行く所は決まっております('◇')ゞ


それは、
広沢葉子さん(硝子)と和田忠実さん(陶磁)の展示を見に行くのです☆

泊まっていた日本橋のホテルをチェックアウトし、
電車で大田区にある大森駅へGO!!( `ー´)ノ
だいたい30分ぐらいで大森駅に着きましたかね~

11_201602252237231de.jpg
こちらのアーケード街を通り向けるとすぐに見つかりました☆
何だかこの雰囲気は岡山の表町商店街に似てる♪



到着しました!!!!(*´▽`*)
10_2016022522372247c.jpg
ギャラリー FIRST LIGHT

二人展のタイトルは、
「やわらかなヒカリ」
浅き春のうつわたち

この日はもの凄く天気が良くて♪
昨日の雨が嘘のよう!!(笑)
こんなにまでポカポカ天気なのは広沢さんに会えるからかな♪

ギャラリーの入り口は開いた状態になっていたんですが、
そこから朝日が素敵に射し込んでいて♪
展示してある作品が一層キラキラして見えました☆


素敵なギャラリーさんです(*´▽`*)



9_2016022522372144c.jpg
入口にはこんな可愛いシーサーさんが居ました♪

ついついパシャリ(*´▽`*)



openと同時に入った私ですが、もう既に数人の方が来店されてました☆
あたりを見まわしましたが。。。

憧れの広沢さんの姿が見えません!!(;´Д`)

焦る私…


広沢さん、お昼から在廊されるんかな??
来たけどいない…
かと言ってお昼過ぎまではいられないな…

そんな不安が押し寄せてきました(/ω\)


田井さんからは広沢さんがこの日に在廊されるとは聞いていたんですが。
個人的に「行きます!!」と言う連絡はしてなかったので…

会えないのかもしれない…(/ω\)

若干、半ベソかいて作品を見ておりました…



そしたら、、、


入口の影から広沢さんが私をニヤリと見ておられました♪

それに気づいた私!!!(*´▽`*)
一気に笑顔がはじけます♪(笑)


「広沢さ~~~ん♪(*'▽')」
「来ちゃった♪(笑)」

私もニヤリとしながらご挨拶しました!!!

すぐさま駆け寄ってきてくれて、
「トモちゃん、ありがとね~☆」と優しく言ってくださいました。


無事にお会い出来ました!!!!!
ε-(´∀`*)ホッ


「ブログ読んでるよ~♪」
「頑張って制作してるね」
「ドンドン作品が良くなってきてる♪」

そんな嬉しすぎるお言葉いただいちゃいました!!

でも、広沢さんがブログをずっと読んでくれてるとは思っていなかったので。
嬉し恥ずかしな感じ(/ω\)



私の銀箔模様の作品は広沢さんから教わったもの!!
徳島でのワークショップを受講してから作り続けているので。
広沢さんとお会いすることが出来てなかったら、、、
今の自分は無いと思ってます('◇')ゞ
ホントに大きな大きなターニングポントでもあった出会いでございます☆

なので、広沢さんにお会いするといつも
ドキドキ♪
ワクワク♪してしまいます(*´▽`*)


その後、
広沢さんの解説付きで展示作品を拝見させてもらいました!!
何とも贅沢な時間!!


そして今回。。。。
420.jpg
この子をお嫁にもらって帰りました!!!
可愛らしい蓋物作品☆(*´▽`*)

以前は小さなワイングラスをお嫁にもらったのですが、
その時にどちらにするか迷っていた作品があって。
それがこちらの蓋物シリーズの作品だったのです。

この子も私のコレクション棚のお仲間入り決定でございます♪
うふふ♪(*´▽`*)



そして広沢さんが、
「トモちゃん、まだ時間ある?」
「大丈夫なら一緒にご飯食べない??」とお誘いしてくださいました☆

本当ですか!!!!!(*'▽')
嬉しすぎる~~~~!!!!!

私は即答で、
「是非ぜひ!!!一緒にご飯食べたいです!!!」と申しました(笑)


と言う事で。。。。
東京で広沢さんとランチデートすることに♪

うふふ♪(*'ω'*)
ニヤニヤが止まらない(笑)



嬉しすぎて♪話が弾んで♪
ツーショット写真など撮るの忘れてしまいまして…
記念の写真が無い( ゚Д゚)

それじゃあまりにも寂しすぎるので…
思い出を記憶に残すためにお絵かきしてみました(笑)

ランチデートの広沢さん(*'ω'*)
1_20160225223719c04.jpg
いつも優しい笑顔が素敵なお方です(^v^)
憧れ~~♪

こんなふうに、
美味しく♪オシャレ~なイタリアンレストランで♪
少しの時間ですがデートしました☆

このデート嬉しすぎて!!!
帰って来てすぐ田井さんに自慢しました(笑)



楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいまして…
私が東京駅へ向かわないといけない時間となりました!!
残念。。。(/ω\)


広沢さんとはガラス以外のお話もた~~くさんしました☆
「トモちゃん、人生をもっと楽しんでね」その深いお言葉忘れません!!

また次にお会いした時に良い報告がた~~~くさん出来るように!?
弾ける笑顔でお会い出来るように(*´▽`*)
楽しんでまいります!!


お忙しい中。。。
デートしていただきありがとうございました☆

そして帰り際に言ってくださった言葉、
「今度は丸一日じっくりとデートしようね♪」
この言葉を励みにしてこれからも頑張ります☆

うふふ♪(*'ω'*)



その後、成田空港へ向かう為に東京駅へ~☆

予定していたバスに乗ろうかと思ってたんですが、
この日は日曜日でして…
バス停が人でいっぱいになってました!!
特に成田へ向かう人かなり多くて、
「こりゃ~早めのバスに乗らないと間に合わないかもしれん」と思い…
予定していた時間より早めのバスに乗り込みました!!

なので…
東京駅をふらりとすることも出来ず…(;´Д`)
あっという間に成田へと向かう私。


でも、この早めに行った事が大正解!!!
空港の手荷物検査でも混雑してまして…
なかなか先に進めなかったんです!!
東京をゆっくり出発してたら飛行機に間に合わなかったと思います。

ε-(´∀`*)ホッ




そして。。。。
あっという間に飛んじゃいました!!!(笑)

グッバイ!!東京~~( `ー´)ノ
7_201602252238215fc.jpg
帰りは寝ようかな~と思ってましたが、
あまりにも景色が綺麗なので♪
ず~~~ッと外を眺めていました☆

美しい(*'ω'*)

こんな時はSHINeeの「Moon Drop」という曲が似合います♪
聴きながら飛行機の時間を楽しみました☆


東京での滞在時間は短いものでしたが、
憧れの方々にお会い出来たとても充実した時間でした!!
感じることもたくさんあって(*'ω'*)
行って満足です!!


そして。。。
1時間チョイで香川の空に到着☆
日も暮れてまた違った景色が広がってます♪
8_20160225223820005.jpg
美しい(*'ω'*)

さっきまで東京にいたのに、、、
もう香川に帰ってきました!!

不思議な感覚(笑)
便利な世の中だ!!




家に帰ってきた私は。。。。
コレクション棚にある江波さんのグラスを取り出しまして、
0_201602252239497a7.jpg
家族である猫のひじきと一緒に晩酌を♪(笑)
江波さんのグラスで飲むとまた格別なり!!

お話したことを思い出しながら。。。
グビグビ♪(*'ω'*)

贅沢な時間です!!


また次はいつ東京へ行けるのかな??


楽しみにしつつ。。。
ひとます今を頑張ります☆('◇')ゞ



スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ