頑張っている姿に刺激をもらう('◇')ゞ

東京へ到着し、、、
すぐに銀座和光へ向かった私☆

江波さんの個展を充分堪能した私がウキウキ気分で外に出ると…

またもや雨が降り出して…(;´∀`)

それはやむこともなく…(;´∀`)

結構な感じで降り続けてました…


傘さして銀座を歩かなきゃならん事にガックシ!!
……(/ω\)……


12_2016022320552326a.jpg
この日、道路が歩行者天国になっていて、
たくさんの人が傘をさして道路全体を歩いていました☆

歩行者天国かぁ~~( ゚Д゚)

香川じゃまずないな(笑)



銀座にはもう一つ予定がありまして♪
その場所を探すべくスマホを片手にウロウロ( ゚Д゚)

数分歩いて探しているとナビは目的地周辺に到着☆
周辺なのに辺りを見渡してもそれらしき建物が見つからない!!
えっ!!!!( ゚Д゚)
何処にあるん??

行ったり来たりしながら数分経過。。。

ヤバいぞ!!( ゚Д゚)
見つからん!!
ここまで来たのに…
諦めるのは悔しい…

もう一度よ~~~く見渡して見ましたら…

見つかりました!!発見!!('◇')ゞ

それは。。。
8_20160223205521e3d.jpg
平井睦美さん(硝子)
中川ひかりさん(磁器) の二人展

会場はギャラリー プチルクシュ


平井睦美さん=ムッチーは大学の後輩ちゃんです♪
歳は2つ下になるのですがとてもしっかり者で!!
その頼りになる姿を目にすると。。。
私より年上にも見えてくる時がある!!(笑)


制作にも精力的に取り組んでるムッチーは、
ここ数年東京で展示をしています☆
毎年開催しているので本当によく頑張ってるな~
と改めて感心してしまいます!!

私も頑張らんとな~(/ω\)

後輩ちゃんの姿を見て己に火を付けております☆


今回は磁器の方とのふたり展。
どんなギャラリーなのか??
どんなディスプレイをしてるのか??
気になる気になる♪(*'ω'*)


入口に入る前にムッチーは私に気付いてくれました☆
髪の毛が目立つ色してるんで(笑)
速攻で気付いてくれました♪
「あれ??(´・ω・)友美さん!!!」って。


DMを見た時から思ってたことは、
「今回の作品、今までにない違った感じやな」と言う事。

ムッチーの作品の多くはモノトーン系でまとめているイメージが強かったので、
今回のようなパステルカラーへと感じが変わっていた事に驚きました。

会場に展示してた作品も今回モノトーン系は無かったな~

でもパステルカラーの明るい色はギャラリーの雰囲気とよく合っていました♪


聞いちゃいましたムッチーに、
「今回は明るい色合いの作品たくさん作ったんやね」
「形も今までにない感じがする~」
「最近はこういう明るい色が好きなの??」と。

つい聞きたくなるんですよね~
作るモノにふと変化があらわれた時って。
特に昔から知ってる作家さんになればなるほど聞きたくなっちゃう(笑)


ごめんねムッチー(;´∀`)
しつこく質問しちゃって…

なんか。。。おばさんみたいやね私(笑)



しかしながら、
頑張っている姿に刺激いただいちゃいました!!
('◇')ゞ


毎年東京の展示はDMを目にしていて知っていたんだけど、
今回こうして実際に行けて良かったです☆


前へと進んでいく姿を見せてもらい、
私も香川に帰って作りかけの作品を早く完成させてくなりましたよ!!


東京での収穫多し('◇')ゞ



スタッフ平田でした◎

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ