邁進しております!!

じつは田井さん。。。
この4月に東京で個展をする事が決定しました!!

東京で個展!!( ゚Д゚)

先日、ガラスのお勉強をしに行った際に、
最終的なお話を決めて来たようで☆
今回東京で初の「個展」をする事になりました!!

ドキドキ( ゚Д゚)
ワクワク( ゚Д゚)
ハラハラ( ゚Д゚)

決定してからは、
制作に邁進!!邁進です!!('◇')ゞ


帰って来てからはお勉強してきた内容を確認するかのように
ドンドン挑戦しておられます☆(*´▽`*)

早速、レース棒をたくさん作りましたしね♪


こちらはその一コマ( `ー´)ノ
1_2016021922131984f.jpg

レース棒を使って新作グラスを作っておられます☆

今までは板状に並べたレース棒を
パイプに一周巻き付けるようにしてロールアップしてましたが…


今回は違います!!

2_201602192213174d7.jpg
縦長にパイプに付けて。。。

それを折り返してのピックアップ方法!!

グニャ~~~~!!!とレース棒が曲がっていきます。



3_20160219221315f5c.jpg
折り曲げて出来た隙間をくっ付けてしまいまして…
密閉~~~~!!!!( ゚Д゚)

こうして袋状態になったレースを吹きガラスの作業で形にしていきます☆


吹きガラスって本当にたくさんの技法がありますよね~
無限に近いモノを感じる!!(*'ω'*)

だから魅力的なのかもしれません♪



この方法でいくつか作品をつくりました☆
出来上がりを確認して、、、
改善点が見つかり、また次に活かす!!
この繰り返しで新しい作品への道が開けると良いな☆

期待!!!!( `ー´)ノ


私も広沢葉子さんのワークショップを受講してから
銀箔模様の作品シリーズが出来るようになりましたから!!
勉強してきた事にはきっと大きな意味があると思います。
絶対!!無駄ではないです!!

期待!!!!( `ー´)ノ




そして。。。。

10_20160219221512d72.jpg
硝子のお雛様展、開催中☆


大事な今週末ですが。。。
私は所用にて不在です!!(/ω\)
スミマセン…
その内容はまた後日報告いたしますね☆


今週末shopでは田井さんと金子さんが
皆様のお越しをお待ちしております('◇')ゞ

宜しくお願い致します!!!



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ