完成品お披露目♪

今回は。。。
途中経過をお伝えしていた作品の完成した姿をお披露目したいと思います☆

以前アップしたこの写真(*´▽`*)
6_20160207010810013.jpg
手前にある緑色の照明作品!!
こちらがようやく完成しました♪


5_20160207010809899.jpg
こちらの写真も以前アップしましたが、
この時点ではまだ電気炉にて焼成してません。


これを電気炉にて焼成して。。。
表面のエナメル顔料を本体に焼き付かせました。


そして、
今日パーツを組み立てまして。。。



完成した姿がこちらです!!(*´▽`*)
3_20160210202425219.jpg
マットだった表面がこのように光沢が出てます♪

緑色は原色ではなく、少~し暗めにしてあります。

あかりをつけていないと落ち着いた雰囲気がしてますが、
これがつけた瞬間ガラッと表情が変わるんです♪

ワクワク♪(*'▽')♪




描いている模様ですが、中から見るとよく分かります☆
1_20160210202424ce2.jpg
中心部分から下へと広がっていくように描きました♪



2_2016021020242386c.jpg
シェード部分は吹きガラスで作る際に薄いピンク色で着色しています。
なので。。。
模様隙間からうっすらピンク色が見えると思います♪

この緑の照明は何個か制作してから取りかかったので、
模様がとても綺麗に描けました♪

全体的なフォルムも綺麗に出来てて気に入ってます☆




この子にあかりをつけると。。。。。。

一気に表情が変わります!!(*'▽')




こちら~~!!!!!!
4_20160210202422a55.jpg
暗めな緑のシェードがたちまち鮮やかな緑色のシェードに!!


そして、
一番見ていただきたいのは。。。。


天井に映りこんだ模様の影です!!

5_20160210202422046.jpg
コードの長さを調節して灯りをつけると、
天井や壁に模様が映るんです♪



想像していたより綺麗に写りこんでて♪
嬉しいです♪(*'▽')♪


一人点灯式にワイワイしてしまいました(笑)



6_201602102024216da.jpg
写真では伝わりにくいですが、、、
シェード本体のピンク色も影にほんの~り映っています♪


時間をかけた分、
期待を裏切らない作品が完成しました('◇')ゞ



ほっ。。。。(-.-)




スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ