ジュエリー勉強会☆3回目

今日は休日ですが。。。

第3回目となるジュエリーの勉強会へ行ってきました☆
勉強会は月に2回のペースで参加しています!!

田井さんは東京へ行かれているので…
残念ながら今回は不参加となりました(/ω\)


前回いただいたジュエリーの歴史に関する資料。
講師であるサワダさんからは、
「それに目を通して内容をよく理解しておいて下さい。」と言われていたので、
昨夜はちゃんと読んで予習しておきました('◇')ゞ

こんなことでもないと勉強ぽいことしませんしね~
この勉強会はとても良い機会です!!



さて!!3回目の勉強内容ですが、
前回に引き続き実際に自分でジュエリーをつくる実習でした☆

お題は、「線を使った表現」ネックペンダントです!!


使うのは24㎝の真鍮線が2本と真珠です。
サワダさんが淡水パールと黒真珠を用意してくださってて、
各自どちらかを選んでオリジナルのネックペンダントを作ります☆

勿論、この真珠は全て本物です!!!( ゚Д゚)
前回に引き続き本物にドキドキ(笑)


金子さんは淡水パールを♪
私は黒真珠をチョイスしました♪



サワダさんが作られた見本はこちら~

2_2016020914432490c.jpg
全て真鍮線とパールのみで作られています☆

ダイナミックな構成ですね~(*´▽`*)



3_20160209144323895.jpg
今回はこちらのネックペンダントの作り方を参考に各自制作しました。

肌に当たる部分の真鍮線はどう処理したらよいかとか??
テーマが「線を使った表現」なのでそれについてアドバイスをもらったり。
色々と気を付けるポイントを教えていただき、
黙々と作業に取りかかってました。



そうして完成した作品がこちら~☆

5_201602091443237c0.jpg
金子さんの作品(*´▽`*)

金子さんらしさが出ている形です♪
淡水パールをらせん状の線で包み込んでいます。
なるほど!!な形なり('◇')ゞ



その他の方のも一部アップします♪

4_201602091443222ef.jpg
大胆な構図!!(*´▽`*)




6_20160209144322eaa.jpg
優雅な優しい感じがします♪




1_20160209144325ace.jpg
革作家の藤本さんの作品☆
黒真珠を使ってます。

こちらの作品。。。
私の好みドストライクです!!!(*'▽')


素敵な構図♪カッコいいですよね♪

欲し~~~~~い!!!!(*'▽')
と思わず叫んでしましました(笑)



同じ材料を使っているのにここまで個性豊かな作品が出来るんですよ!!
本当に面白いし不思議ですよね!!
しかも真鍮線でこんなにまで幅広いデザインが出来るんだから。。。
ジュエリーは奥が深い!!
そしてデザインが全てで!!
一番重要なんですね!!( `ー´)ノ


私はですね~
時間内に終わらなくて。。。
完成させて次回持ってくることに!!
またお披露目致します☆


そして、、、
次回の勉強会は「ピアスとイヤリング」の実習だそうです!!
個人的にはピアスが好きなので♪
楽しみです(*´▽`*)



そして勉強会が終わり。。。
やっと休日の時間になりました(笑)


お昼過ぎててお腹がペコペコだったので、
金子さんとご飯を食べに行く事に☆
グラスタイムの女子だけでご飯行くの久し振りです♪


辛いモノが好きなふたりが行ったお店は
美味しい韓国料理屋さん♪(*'▽')♪
7_20160209150444414.jpg
金子さんは激辛ラーメンを♪

真っ赤っか!!!( ゚Д゚)
金子さん食べれるんでしょうか??



8_20160209150443ba1.jpg
私はチョイ辛の牛筋スンドゥブを♪
トッポギ入りです(*'▽')


モグモグ美味しくいただきました~☆

でも帰ってきたら3時近くになっていて…
あっという間に1日が過ぎていきました!!

早っ!!!!!(/ω\)


時間の経ち方って。。。
過ごし方によってだいぶん違いますよね~

また明日から日常がスタート!!( ゚Д゚)


田井さんが帰って来るまで数日間ありますが、
その間に平日でも体験入っているのでしっかりやらんとです☆



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ