体験作品ぞくぞくと♪

ここ数日続いてる吹きガラス体験☆

一度体験された方が数日後に違うお友達を連れてまた来てくださる♪
そんな嬉しい出来事もありまして♪

素敵な作品がたくさん♪
徐冷炉から出てきます(*´▽`*)♪


4_20160207010812ffd.jpg
グラス系はダントツの人気ですが、



1_20160207010813a36.jpg
女性の方になると、花器を希望される方が多くいらっしゃいます♪
特にコロンとした形が女性には人気ですね(*´▽`*)




2_20160207010811f62.jpg
こちらは私の中学時代の同級生の作品☆
もうじき結婚する未来の旦那さんと一緒に遊びに来てくれました♪



昨年末にプチ同窓会をしたのですが、
そこで「吹きガラス体験してみたい!!」と皆して盛り上がってくれまして。
実際にこうして遊びに来てくれたんです!!

嬉しいです♪(*'▽')♪


そして偶然にも!?
同じ日に別の同級生も遊びに来てくれました☆

本当に偶然!!( ゚Д゚)

その子は旦那様ともう少しで1歳になる可愛い娘さんと一緒に来てくれました♪
まだ娘さんが小さいと言う事もあり、、、
今回は旦那様だけで体験を☆


その作品がこちら☆(*'ω'*)
3_20160207010811e1d.jpg
お酒が大好きと言う事で、
強めなお酒が似合いそうなロックグラスを作られました♪

爽やかな水色が綺麗です(*'▽')



そして。。。
その同級生がこのブログを読んでくれているみたいです!!
恥かしい感じもしますが(笑)

私は自分の活動をこうして見せることが出来て嬉しくもあります☆
それと同時に。。。
「しっかり頑張らないとな('◇')ゞ」と気合が入ります



15歳から成長して、、、今33歳の自分。

みんなで集まり話をして感じる事は、
「本当に人それぞれの人生があるんだ!!」と言う事。


それぞれいろ~んな事がありますが、
久し振りに会った友達が笑顔でいてくれるとそれだけで幸せな気分になれます☆


ありがとう!!!
また遊びに来てね~♪(*'▽')♪


。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。



さあ!!私の制作ですが('◇')ゞ

6_20160207010810013.jpg
模様を描き終えたシェードを電気炉に入れて、
エナメルを焼成する工程になりました!!

いよいよ最終工程です('◇')ゞ
ドキドキ!!!!



手前にある緑色のシェードは新しく作ってみたものです♪
お雛様展の時にshopで展示できたらと思いまして、
今回一緒に電気炉で焼成します☆

描いている際リズムが良い感じに♪のっていたので、
その勢いを作品に込めて制作しました☆



5_20160207010809899.jpg
こちらはガラス自体にうす~いピンクで着色してあります。
外側を緑色のエナメルでコーティングしているので、
模様を引っ掻いて描いたら内側のピンク色が見えます。

模様の線の隙間から景色が透けて見えますよね(*´▽`*)
ピンク色も分かるかと♪


これに光を灯したら雰囲気のある照明になると思います。
天井や壁に映る影にもうっすらピンク色がついてて♪
良いんじゃないかな(*'ω'*)




さあ!!!!!
0_201602070111230ad.jpg
この電気炉の中に入れまして。。。。
スイッチをON!!!!( `ー´)ノ


ドキドキ!!!!!


あとは。。。
ただ願うのみです!!('◇')ゞ



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ