硝子のお雛様展☆お知らせ

今月開催するお雛様展のDMが完成しました☆

まずは、そのお知らせから♪(*'ω'*)

1_20160202105258cf1.jpg
硝子のお雛様と器と鞄 展

<期間>2016年2月19日(金)~27日(土)
<時間>10時~18時
<会場>ガラス工房 Glass Tai.m


グラスタイムオリジナルのガラスのお雛様と器の展示会です。
花器やグラス、酒器、ランプ、アクセサリーなど約150点を展示販売いたします。
期間中、畳の縁で作ったオリジナルバッグも展示します。
是非お越しくださいませ。

※会期終了後も3月3日まではお雛様は常設いたします。


会期中、
作品ご購入の方の中から抽選で
1名様にオリジナルグラスプレゼント!!!


ワクワク♪なプレゼントイベントも行いますよ~~

是非!!!('◇')ゞ


=====================


毎年恒例のお雛様展ですが年々グレードUPしております☆

只今、モリモリと制作中です!!!('◇')ゞ




そして今回のDM表面には私の作品を使ってもらってます♪
嬉しいです(*'ω'*)



0_201602021052584aa.jpg
宛名面にはちゃんと田井さんの作品も載っておりますので!!
田井さんファンの方、ご安心を('◇')ゞ



金子さんの母上様が制作されているオリジナルバッグも載ってます♪
バッグ人気なんですよ~(*´▽`*)
毎回購入されるリピーターの方がおられますから☆
今回はどんなタイプのが展示されるのでしょうか♪

こちらも楽しみですね(*'ω'*)



私はDMにもドド~~~ンと作品を載せてもらってるので!!
勿論、お雛様頑張って制作しております('◇')ゞ

ですが、、、
この技法時間がかかる故に、
お雛様は2個作って1セットとなるので…
なかなか数が出来ません(/ω\)

19日の開始までには何とか揃えたいのですが…
もうこれはやるだけヤルっきゃないですね!!('◇')ゞ


そして、、、
そんなに焦っている中なのですが、
新作つくってみました☆(笑)
と言ってもこちらはお雛様ではないのですが…(;´∀`)

連日作業工程をアップしていた作品の完成形をお見せしたいと思います☆


まずこちら☆
2_20160130005519962.jpg
大まかな模様を。。。。



8_20160130215912350.jpg
更に細かい模様まで彫り込んで。。。


次はこの玉を、
6_20160203012314d05.jpg
もう一度吹きガラスの作業で使います!!

いよいよラスト!!
形に仕上げるんです( `ー´)ノ


その為に電気炉の中で待機中。。。
左側の一番大きい玉です('◇')ゞ


。。。。。。

。。。。。。。。。。



これをピックアップして仕上げたのがこちら☆
ようやく完成形です!!!
2_20160203011353b33.jpg
玉の時とは見違えるほどの変身ですよね~
完成してようやく色味がハッキリわかります☆

作っていてもこの変化が間近で見れるので♪
興奮します!!(*'ω'*)



濃い緑が一色のように見えますが。。。


中から見ると!!!!
3_20160203011351a53.jpg
微妙に違う緑2色で着色しています♪(*'ω'*)
なかなか面白い感じになってます♪

サイズはやや大きめ。
花器として作りました☆



その他にも何個か作ってみました~☆
4_20160203011352895.jpg
こちらは小ぶりサイズ(*´▽`*)

コンセプト&イメージとしては、
「好きなお酒を楽しく飲むスペシャルグラス!!」

このシリーズ、
少しずつ増やしていく予定です('◇')ゞ


今回はステムとフット部分を付けて作品にしています。
こちら一人で制作する際に、
まごまごドタバタするかな…(;´∀`)
と心配していましたが、意外と落ち着いてやれました(笑)


でもやる際は緊張しますし不安になります(-_-;)
なんせ、玉を仕上げる時点でかなりの時間を費やしてるので…

失敗したら、完全にアウトなり!!!!(;´Д`)


しかし、、、
失敗するから。。。と恐れて、
どうにか違うパターン&方法で物が作れないのか??
と考えていると技術的な進歩はありませんから!!


ヤルっきゃない( `ー´)ノ




田井さん~~
頑張ってますか???(笑)

こちらは新作出来ました~~(*'ω'*)
お雛も作ってます~~~



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ