1月中にやらねば!!

1月も残すところあと2日となりました!!

じつは田井さん…
2月に入ったら2週間近く東京へ行かれます!!
東京へガラスのお勉強をしに行くのです!!


その為、
ここ連日はいただいてるご注文品に頑張って取り組んでいるのです!!
早目に納品する予定のモノもありますし、
帰って来るのもだいぶ先なので、、、
出来る限り1月中に完成させたいのです!!('◇')ゞ

昨日、ようやくこれでご注文品も出来上がったかな☆
とホッとしていたところに。。。
急遽!!( ゚Д゚)
「これを作って欲しい!!」との新たなご依頼があり!!
慌てて今日挑戦しました~

6_20160130005521b29.jpg
それがこちら☆
まだ下玉段階の写真なので。。。
この上にまたガラスを巻きます!!

そう!!
またもや大きい作品のご依頼です('◇')ゞ

寒さも厳しいこの頃ですが、、、
私達は連日汗だくになって仕事している気がしますね(笑)
工房内に冬はないです(;´∀`)


そしてまたもやカチカチ山降臨のこの作品…
その様子はまた次にしますね~(笑)
作品が徐冷炉から出てきてからお話します☆

あはっ♪(*´▽`*)



私はですね~~
午後に3時間程自身の作業時間がもらえたので♪
昨夜頑張ってマスキングをしたガラス玉たちを全てサンドブラスト機にかけて、
いらない銀箔部分を削り落としました~

かなりの数をまとめてやったので、
ホント時間がかかりました(/ω\)


それがこちら☆(*'▽')
2_20160130005519962.jpg
ここまで細かい模様に挑戦したのは、
自身の中でも過去最高じゃないかな??

今回は3月に参加するジュエリーのイベントに出品したい作品の試作などもあります。

でもこれはまだ完成ではなく。。。
ここからリューターを使って更に細かい模様に仕上げていきます☆

そして。。。
これがまた時間かかるんです(笑)


さあ!!!( `ー´)ノ
また長い夜が始まりますよ~

居残り作業のお供に♪
美味しい差し入れをいただきました☆

1_20160130005518de2.jpg
お友達のNさんがサプライズ登場♪

工房に遊びに来てくれて♪
私に美味しいお菓子と素敵なプレゼントをくれました(笑)

100種類ものチョコレート試食会に行ってきた帰りで、
チョコのおっそ分けいただきました(笑)
100種類ってスゴイな( ゚Д゚)

ありがとう!!
モグモグ食べながら頑張って彫り彫りしましたよ~♪


その甲斐あって。。。。
0_2016013000551911b.jpg
予想以上に彫り作業が進みました!!(*'▽')

私!!頑張りました~!!(笑)
うん!!!かなり進んだぞ( `ー´)ノ

しかし。。。

頑張りに比例して…
確実にあらわれるのが右手の痛み!!(;´∀`)
長時間彫ってるとリューター握りしめてる右手メッチャ痛くなります。

それがまた作業終わると感じるんですよね~
ホッとして分かる(笑)


そのホッとした時にふと下に目をやると。。。

5_201601300055200c8.jpg
まだ何の手も付けていない未加工のガラス玉がありました!!

おおおおおっっっ・・・・(;´Д`)

先は長いな。。。。(笑)


でもひとまず今宵は終了なり!!('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ