南国からのお客様♪

先日、工房見学させて欲しい!!とのお電話をいただきました☆

そして今日がその約束の日。
お越しいただいたのは、
南国・沖縄からのお客様☆(*´▽`*)

じつは、
皆様は私達と同じガラス屋さんです!!
沖縄からはるばるお越しくださいました☆

お越しいただいたのは、
琉球ガラスの「ていだ工房」の方々☆
ていだ、とは沖縄の言葉で゛太陽゛を意味するそうです。
ステキングなお名前ですね~♪

そして挨拶してすぐにいただいちゃいました!!

こちら(*´▽`*)
1_20160128231421595.jpg
沖縄の有名なお菓子♪(笑)

わ~~~~~い(/・ω・)/

甘いモノ好きな田井さんにはたまりませんね♪
お心遣いありがとうございます!!
3時のおやつに美味しくいただきます☆


まずはshop内のご紹介を。
皆さん作品をじっ~~くり見ておられたのが印象的でした。

私も皆様がどのような作品をつくっておられるのか??
興味津々で(*´▽`*)
お互いにいろんな事を質問しあっておりました!!


勿論、工房内の設備も見学されて☆
ガラス屋さんならではのいろんな会話が交わされました。
こう言うの本当に良いですよね~
共通の話なので会話が弾む♪
話しがつきません('◇')ゞ


私。。。
バイク等で全国旅した経験ありますが、
じつは、沖縄はまだ未上陸なのです(/ω\)
なかなか行く機会&良いタイミングが無くて…
これまで行けずじまいなのです…

それを皆さんに言うと、
「えええええ!!!!!( ゚Д゚)」
「そうなんですか!!( ゚Д゚)」
「是非一度遊びに来てくださいよ!!」
「私達の工房にも是非!!」
と言っていただきました。

ありがとうございますm(__)m


そうなんですよね~
沖縄行った事のある友達みんなが、
「沖縄最高だったよ♪」と言うので。

私も、
いつか。。。。
必ずや。。。。

行きたいです!!('◇')ゞ

でも今年は私…
超絶に忙しそうなんですが~(笑)

あはっ(;´∀`)


その後も皆さんは他のガラス工房へ見学しに行くとの事だったので、
長い時間を過ごせなくて残念でした~

でも同じガラス工房のメンバー全員がこうして他県のガラス見学しに来るって、
すごく志の高い方々ですよね!!
志の高い工房さんです!!('◇')ゞ

仲が良いのも素敵です☆
それがきっと工房の雰囲気を良くしているんでしょうね♪

見習いたい??(笑)(;´∀`)




そして。。。
そして。。。

つい先日寒波の厳しい頃に、
こちらの作業を行いました☆

3_20160128231420bca.jpg
お雛様作品を並べて。。。。

2月の後半にグラスタイムshopであります、
「ガラスのお雛様展」のDM用の写真撮影を!!

今回は私のお雛様をDMに使ってもらえる事に♪
嬉しいですが。。。。(*´▽`*)
田井さんのファンの方々は残念がらないでしょうか??
そこがやや心配な私…



2_20160128231420f22.jpg
何度も何度もセッティングの位置を細かく変えて…
良い写真が撮れるまで頑張る田井さん!!

「もうちょい右。。。」
「いや!!それは行き過ぎや!!」
「元に戻して!!」
と田井さんから細かな指令をもらい位置をなおすのは私!!


「あっ!!スイマセン( ゚Д゚)」
「こっちですね。了解です…」


でも…
〚これさっきとあんまり位置変わってないんやけどな~〛
と若干心で思う私でした(笑)

それは、
ナイショ…(/ω\)
ナイショ…(/ω\)



ブログでもご紹介しているように最近は特注品を多く制作していますが、
あまりそちら側に気がより過ぎてしまうと…
田井さんの定番作品が制作出来なくなっております。
現に作品ストック棚には定番作品がほとんどありません!!

泡入りの器類もある程度用意しておかないと、
shopが寂しい状態になってしまいます!!

器を目当てに来てくださる方もいますから☆
忙しいですが('◇')ゞ
これはこれで用意しておかねばです!!


5_20160128231419a47.jpg
私が朝出勤して来ると。。。
田井さんはもう既に一人でガラス吹き始めてました!!

おひとりでも制作できる泡の器を、
せっせ!!せっせ!!( `ー´)ノと作っておられました☆

驚き!!!( ゚Д゚)

一体何時に工房へ来ているのだろう!?( ゚Д゚)
凄いわ~~~!!


その甲斐あって写真のように泡グラス完成してますが、
でもまだまだ足りないようです。。。

コツコツ頑張るしかないですねm(__)m



お雛様展も近いので、、、
6_201601282317240db.jpg
私は私であいた時間を使ったり。。。
居残り作業で。。。。
ひたすらマスキングテープの作業をやっとります!!

コツコツ。。。
コツコツ。。。。
肩が痛い(笑)(-_-;)

でも綺麗なのが出来ていると思います♪

努力は裏切らない!!
信じてやるのみです!!


お雛様展の詳細はまた後日アップいたしますので!!
お楽しみに~~♪(/・ω・)/



スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうございました

先日は、大勢で押し掛けてしまい、忙しい中 色々質問にお答え頂きありがとうございました。
あ‼てぃだ工房の兼次です。どうも(´ー`)
いろいろ、お勉強させていただきました。
しかし、残念なことに皆で記念撮影を忘れてしまってましたー(;´Д`)...
また、遊びに伺いますね。
沖縄もお待ちしております('ω')ノ

てぃだ工房さまへ

わざわざお返事ありがとうございます!!
ブログ読んでいただいたみたいで嬉しいです♪
あっという間の時間で話たりない感じでしたね(笑)
そう言えば写真も…撮り損ねました。

私もいつか沖縄へ上陸したいと思います!!
その時は是非宜しくお願い致します('◇')ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ