新築祝いのご注文☆

時にいただきます新築祝いのご注文☆

今回は。。。
「以前にブログに載っていたおさるのジョージとても可愛かったので♪」
「友達の新築祝いにあれと同じのを作って欲しいです!!」
との事でした!!(*´▽`*)

いや~~~無駄ではないですね♪
こうしてコツコツとブログでご紹介するのって(笑)
参考になったようで何よりです♪
俄然、元気が出てきました('◇')ゞ


と言う事で。。。
おさるのジョージ再度挑戦です☆

今回は干支・申を数え切れないくらい作って来てからの挑戦ですから!!
前回よりも更に良いモノが出来ると確信しております☆


では、
GO~~~~~!!!(/・ω・)/


0_20160125182655d5c.jpg
作り方の手順としてはほとんど干支・申と同じです。
違うのは足と手のポーズでしょうか(´・ω・)

あとサイズも前回よりはすこ~し大きいです。

足は前に出した状態でちょこんと座らせたいので、
いつもと違い長めに前へ出します。
そして足の指5本もちゃんと作ります☆



6_20160125182655ec9.jpg
手も5本指をしっかり再現♪

田井さん小さいハサミを使ってチョキチョキ♬
そうすると丸い肌色のガラスが5本指に変わります。


5_20160125182654a0b.jpg
後は長さ・細さを出すためにトングで1本ずつつまみます。

可愛い手が出来てきましたね♪(*´▽`*)


作るサイズが小さかろうが大きかろうが。。。
やる作業は全く変わらないのです!!('◇')ゞ



そして。。。。

そして。。。。。



こちら完成です('◇')ゞ

2_20160125182653ad9.jpg
ジャ~~~~~~ん!!!!!
めちゃくちゃカワイイくないですか♪
♪(/ω\)♪

すんごく綺麗に出来上がっています!!

この出来栄えに田井さん大満足!!
その証拠に、、、
これでもかと言うくらいに写真を撮っておられます(笑)


色も表情も良い感じに出来てます☆
私が欲しいくらいです(笑)(*'▽')


特に顔の色なんてムラない感じに出来てていいですよね!!
これは田井さんに言われたポイントでして、
「顔の色はパリッと出したいから。。。」
「いつもよりたくさん肌色付けてね!!」
「しつこいくらいで良いから!!」と。

田井さんがジョージの頭を作っている間に、
私はひたすら肌色の着色作業に励んでいました!!
その甲斐ありましたね('◇')ゞ


動物作品をお披露目する際の恒例??として、
ジョージを全角度からお見せしたいと思います(笑)


まず横の角度~~☆
1_20160125182653397.jpg
後頭部の形まで田井さんこだわっております(笑)



後の角度~~☆
3_201601251826523ba.jpg
ちゃんとお尻のプリッと感も出してます!!
お尻もかなりこだわっておられました(笑)



正面やや斜めから~~☆
4_20160125182814853.jpg
真っ赤なリンゴもしっかりと持っております☆

ジョージとリンゴ、色のコントラストもまた良いですよね~♪

これは必ずしや気に入ってくださると思うのですが!?
いかがでしょうかね(´・ω・)


このおさるのジョージ№2は既にご注文者様へとお渡ししています☆



こうした特注品、、、
じつはあと数点承っています!!('◇')ゞ
合間にコツコツ作ってはいるのですが…
なかなか終わらない。


そして明日!!
また特注品に挑戦いたします!!('◇')ゞ
出来れば一発OKといきたいのですが…
どうでしょうか!?(´・ω・)


頑張ります('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ