お雛様シーズン到来!!!

1月もあっという間に過ぎていきまして…
早くも1月後半ですね!!!(/ω\)

最近のグラスタイムお仕事は干支・申の制作を少し離れまして、
今はガラスのお雛様を作っています☆(*´▽`*)

そう。。。
いよいよやって来ましたガラスのお雛様シーズン到来!!

田井さんも私もお誘いいただいているお雛様のグループ展があります。
なのでここ最近はもっぱらお雛様制作ですね!!

まずは、そのグループ展情報をアップいたします☆


こちらは田井さん参加の展示☆
もう既に始まってますが。。。

000_20160122203615b14.jpg

<期間>2016年1月21日(木)~2月15日(月)
<時間>10時~18時
※期間中無休
<会場>nagomi style
      山口県山口市大内御堀2869-11
      ℡083-923-5533

ガラス作家12名によるお雛様展です。
個性豊かなお雛が並ぶんでしょうね♪(*´▽`*)♪


詳しくは下をクリック!!
      ↓
なごみスタイル


===================




次は私が参加する展示です☆

00_201601222040024ae.jpg

<期間>2016年1月23日(土)~2月29日(月)
※金曜日定休
<時間>10時~17時30分
<会場>Glass Gallery SUMITO
    茨城県笹間市笹間2192-35
     ℡0296-72-2104

華やかで透明感のあるガラスのお雛様たち。
一足早い春と感じてみませんか。


詳しくは下をクリック!!
   ↓
SUMITO


===================


なので、、、
私は今はこんな感じでやってます☆

11_201601222040007b2.jpg
居残り作業でひたすらガラス玉を加工。。。


昨年よりもレベルアップした銀箔のお雛になってます☆

10_20160122204001896.jpg
人気の高い絵柄を多めに作ってみたり(*'▽')

数がまだ足りないので…
コツコツと作ってます('◇')ゞ



田井さんはご注文いただいている特注品の、
段飾り雛~~~!!!!(*´▽`*)

「お雛以外のお道具も全部作って欲しい!!」との事でして…

はて??(´・ω・)
お道具ってどんなんがあったかな??となりまして、
8_20160122203611d46.jpg
色々参考にして取りかかりました。



4_20160122203612fd5.jpg
アワアワしながら汗かいて必死に作りました!!


7_201601222036120fe.jpg
いや~~~~!!!大変でした!!(笑)



そして、制作途中に降臨しましたね~
怒りのカチカチ山~~(笑)

5_2016012220361412b.jpg
特にこのお花類を作る際が一番カチカチでした!!


6_20160122203613a06.jpg
なんせ後付のガラスパーツたくさんありますから。

私とのタイミングがあってなかったりで…(/ω\)


もう後半は。。。
カチカチ山降臨、降臨、降臨リンリン♪(笑)


でも。。。

3_20160122203832fd8.jpg
こうしてステキングに出来上がったので良かったです☆


そしてまだ終わりではありません!!

何と!!( ゚Д゚)
お雛を乗せる台も制作しております。

DIY大好きな田井さんの腕がなりますね~♪

大変そうですが、ホームセンターにはルンルンで出かけていました(笑)

2_201601222038319f0.jpg
新しく目にするネジ&クギがあったらしく!!
それを嬉しそうに教えてくれました(笑)

その画期的なネジなどを活用して。。。

1_201601222038306c5.jpg
台も完成!!!!(*´▽`*)



勿論、お雛を乗せて。。。。
確認してみましたよ~~~♪('◇')ゞ

0_20160122203830d7e.jpg
良い感じ~~~~!!!!!
最高なり~~~~~!!!!!


良かった!!良かった!!
なんとか今年のひな祭に間に合いましたね♪



来月にはグラスタイムでお雛様展を開催します☆
お楽しみに~~♪


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ