ステキングな秘密基地!?

グラスタイムの仲良しさんで、Sさんご夫婦がいらっしゃいます☆

旦那さんはバイクや車などが好きと言う事もあり、
私とお話が合うのです♪(*´▽`*)
お会いする度にそういった話で盛り上がります♪

実際のご年齢も私の父とそう変わらないので、
私は「Sパパさん♪」とお呼びしております(笑)
かわりに私は娘のようにかわいがってもらってまして、
゛ちゃん゛付で呼んでいただいてます(笑)

先日の事なんですが、
Sパパさんが工房に遊びに来られてこのような事を言われました。
「トモちゃんの作った照明が欲しいと言ってる友人がいるんよ!!」
「自宅のガレージをトモちゃん作の照明で飾りたいとか」
「本人もどんなんが似合うのかが分からんから、、、」
「実際にガレージ見に行ってみない??」との事。

それは嬉しいですね~(*´▽`*)
はて??一体どんなガレージなんかな??

Sパパさんはニヤリと笑ってこういいました。
「もの凄いこだわりのあるガレージだよ!!」
「バイク好きなトモちゃんなら絶対に好きやわ~」

と言う事で。。。
Sさんご夫婦と日にちを合わせまして♪
ご注文者様のガレージへお邪魔しに行ってきました☆


視察のつもりだったのですが(´・ω・)
お邪魔しに行ったら。。。
飲み会のようなセッティングが出来上がっておりました!!
0_20160116000118d9a.jpg
一人一人にこのようなお膳が用意されてました!!!
すご~~~~い!!!!( ゚Д゚)!!!!

今回このような素晴らしいおもてなしをしてくれたのは、
Oさんご夫婦♪(*´▽`*)♪

日頃からよくSパパさん達とこのような楽しい宴の会をしているのだとか!!
「お互いの家を行き来しててこんな感じに飲んでいるから」
「トモちゃんも今日は気にせずたくさん飲んで食べていってね」と
Oさんから嬉しいお言葉もいただきました!!

そして、Oさんご夫婦からも私゛ちゃん゛付けで呼んでいただけました(笑)

「Sさんからトモちゃんの事聞いてるよ~」
「バイクが好きなんやって」
「うちにもあるから見て行ってね」

ハイ!!!!!(*´▽`*)
ああああ♪もうこの時点で楽しすぎです!!!(笑)


2_2016011600011761a.jpg
自分のお膳ぶんを食べ終わっても、
お蕎麦が運ばれてきました♪
しかも上品なお蕎麦で!!!
めちゃんこドストライクでした!!
好物の中にお蕎麦入ってます私(笑)


そして席について一番驚いた事があります!!!
それは。。。
00_20160116000116ef7.jpg
随所にグラスタイムの作品が使われていました!!
このお皿は私の作品!!( ゚Д゚)
こちらはかなり昔の作品です。



1_201601160001168cd.jpg
こちらのビールが入ったグラスも私の作品☆
これもかなり前の作品!!

「これ!!!私の作品です(笑)(*´▽`*)」

Oさん、
「ええええええ!!!!そうなの!?」
「今まで知らないで使ってたわ~」
「何処で買ってたんかな??」
「このお皿持ちやすくてよく使ってるんよ~」

と言っていただきました。

展示会場などではお会いしたことが無かったのですが、
どこかでこうして私の作品をお嫁にもらって下さってたんですね!!
衝撃!!!!思いがけなかったので本当にビックリでした!!

また食器棚には田井さんのワイングラスなど透明系の作品が並べられてましたね☆

「Sさんがよく話してくれるトモちゃんと、」
「ガラス作家の平田友美さんが今ようやく繋がったわ~」
「何かのご縁かもしれないね~(*´▽`*)」
「それなら照明も頼みやすいわ!!」
「今日は楽しく飲みながらこの空間にどんな照明が合うか考えてね」
「期待してます!!!」


ハイ!!!('◇')ゞ
私も俄然やる気がみなぎってまいりました!!!
飲み過ぎてネバーランドへ行かないように(笑)
しっかりここの雰囲気を感じて良い作品つくります!!

そう!!!ここからが凄いんですよ~(*´▽`*)
Oさんご自慢のガレージは度肝を抜くほどの素晴らしさ!!
ご紹介したいと思います!!

ガレージに入ってまず驚いたのが床!!
だって!!床が全面。。。
20_201601160031432f9.jpg
市松模様なんだぞ~~~!!!!
オシャレ過ぎる!!!( ゚Д゚)

正直に言いますが。。。
はじめガレージって聞いた時、
床はコンクリートで寒~い感じをイメージしてました。
なので実際に厚着して行ったんですが、
ガレージ内はポカポカで床はこんなにまでオシャレで♪
入って一瞬で虜になりました(笑)

だって壁には何と!!!
14_20160116002635b99.jpg
ネオンが飾られてるんですもん♪

スゴっ!!!!( ゚Д゚)



8_20160116002633414.jpg
ここにもネオンがありました!!

私は思わず、、、
「こんな可愛いネオンってどこ行ったら買えるんですか??」と聞いてしまいました。
その質問に笑うOさん(*´▽`*)



7_201601160026366ba.jpg
バーのようなカウンターもありましたよ!!!
そこには吊り下げ式の小さな照明が飾られてました♪

オシャレ~~~(*´▽`*)



6_201601160026341e1.jpg
壁のいろんな所にこういったアンティーク調の看板もあったり♪



12_201601160029371a3.jpg
飾り棚などにはこれまたアンティークなおもちゃが飾られてます♪
ペコちゃんとか♪



15_20160116002936387.jpg
こちらの棚にはバイクや車のプラモがたくさん♪
私の目が輝きます☆(*'▽')

またでっかいオーディオがあって、
そこからはノリの良いジャズがずっとかかってるんです♪
空間の雰囲気も相まって、、、
何だかアメリカンな感じがする~~(*'▽')


楽しかです♪(/・ω・)/


13_201601160029350cc.jpg
こちらはいろんな旧車のおもちゃ♪


17_20160116002935f5c.jpg
ご飯もたくさん食べたいのですが、
こんなふうにいろんな所に目が行っちゃうもんだから!!
忙しい!!忙しい!!(笑)


そして。。。
そして。。。

一番驚いたのがこちら!!
楽しく食事をしている私の後ろには、、、
9_20160116003143bbc.jpg
このオシャレな車が置いてあるんですよ!!!!!!
もう驚くしかないですよね(笑)(*'▽')

しかも!!ピッカピカ!!
くもりひとつない眩しいくらいの黄色い車です☆



21_20160116003142101.jpg
車の横には、、、
Hondaのバイクが君臨☆
奥の方にも小さいバイクMONKEYがあります!!
勿論、バイクもピッカピカ!!!(*´▽`*)
カスタムもバッチリしてあるこだわりバイクです!!

車とバイクに対する愛情のあらわれですね~♪
分かります~~~(*´▽`*)



16_2016011600314175f.jpg
ヘルメットはデザイン違いでたくさん置いてあり☆
乗るバイクとその日の服装に合わせてチョイスするのだとか!!
うらやましい。。。( ゚Д゚)

こうなったら私とOさん、Sパパさんとでバイク談議に花が咲きます!!
もう満開状態!!(笑)
皆して良い感じにお酒が入っているので余計に咲く!!咲く!!

楽しいな~♪(*'▽')♪



Oさんはもの凄くお酒が大好きで♪
なかでもウイスキーには目が無いんだとか!!
その証拠に。。。
5_201601160031398f1.jpg
お酒を置いてある棚はほぼウイスキーが並んでいます!!
圧巻!!!!!(笑)

あっ!!そうそう(*´▽`*)
右上に田井さん作の干支・申いますよ♪
見つけてみて下さい('◇')ゞ

しかしこの数と種類凄くないですか!!(笑)
私の知る限りかなりお高級なウイスキーが多くあります☆

お酒好きならば勿論おつまみにもこだわると言う事で。
下の段には所せましと様々なおつまみが並んでます!!
これまた種類が半端ない!!(笑)
こんなに綺麗にディスプレーしてあるとお店みたいに見える☆

さすがにウイスキーをロックでいけるほど大人ではないので…
私はハイボールにしてずっと飲ませてもらってました♪
美味しゅうございます!!

あ~~~♪楽しい!!(*´▽`*)



そして!!忘れてはいけないお仕事があります!!
それはご注文もらった照明のイメージを掴んで帰る事。
18_20160116003408232.jpg
皆が上を向いていますが、、、
このガレージの中央になる所この上に飾る照明を作って欲しいと依頼されました!!


10_201601160034088ef.jpg
レールもしっかりついてますんで!!
取り付け問題なしです('◇')ゞ

全体にムードがある空間なので。。。

照明に彫り込んだ影が天井にババ~~~ンと
写り込むのにしたら良いのではないかと考えてます☆

「色も模様も全部トモちゃんにお任せします!!」
「僕らはこのガレージで好きな音楽を聴きながら、」
「好きな車とバイクを眺めて、」
「好きなお酒を飲んで時間を過ごす事が何よりもの楽しみなんよ♪」
「是非トモちゃんの作品でこの空間をより素敵にして欲しいな!!」
と気合の入る言葉を言われました。

責任重大で期待大ですが(;´∀`)
やりがいのある嬉しいご注文いただいたので☆
しっかりとやらせていただきますね!!


それにしてもこの素敵過ぎるガレージ、
何だか所ジョージさんの世田谷ベースみたいに思えてきます!!
Oさんのガレージは綾川町にあるから。。。
「綾川ベース」になりますかね(*'▽')

皆でこう呼びたいと思います!!
「綾川ベース」!!

秘密基地みたいな素敵な空間☆
私もこんな夢の詰まった場所で老後を過ごしたい(笑)
人生をこのように楽しんでいけるステキングな大人になっていきたいです!!


楽しい宴が終了した数日後に。。。。

グラスタイムへOさんがふらりと遊びに来てくれました☆
しかもMONKEYバイクに乗って♪

私もMONKEYに乗せてもらいました!!
0_20160116012845a19.jpg
MONKEYってかなり小さい可愛らしいバイクなんですが、
「お前にはちょうどいいサイズだな(笑)」と田井さんが笑っていました!!

確かに。。。
足つきの安定感が半端ない!!( ゚Д゚)

「またいつでも遊びに来てね♪」
「昼間に遊びに来たら美味しいコーヒー出すから♪」
と言ってくれました~(*´▽`*)

嬉しいな~♪
素敵な秘密基地「綾川ベース」に通えるんですよ☆
私もMyバイクお披露目に行きます('◇')ゞ


更なる新しい出会いの輪が広がりました!!
本当にバイカーで良かったです(*´▽`*)



スタッフ平田でした◎

コメント

大きな 愛

愛されてますね。

芦田さんへ

本当に大きな愛ですね!!
これからもステキングな出会いを大切にしていきます!!

22日のKSB良かったら見て下さい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ