2016年始動開始なり!!!!!

皆様!!!!!
あらためまして、(*´▽`*)

新年あけましておめでとうございます!!

年が明けてじっくりとブログを綴るのは今日が初めですね。
いろんな方から言われました、
「今年もブログ楽しみにしてます♪」
「ブログ宜しくね♪」と(*'▽')
同じようなコメントを年賀状にも書かれていたり(笑)

こうして綴るようになって4年以上になりますかね??
ここまで続けられるとは正直思ってもいませんでした!!
でも楽しみにしてくれる方がいるならば。。。
少しでもグラスタイムの愉快な日常を!?(笑)皆さんに知ってもらえるのなら。。。
出来る限り綴らせてもらおうと思っています('◇')ゞ

と言う事で。。。
つたない私の言葉で書くブログですが…
今年もどうぞよろしくお願い致します!!m(__)m


そしていよいよ本文に~('◇')ゞ

6日からグラスタイム始動開始いたしました☆
新年入っても作っているのは、
干支のお猿🐵と鏡餅!!!!

何故!!Why??( ゚Д゚)って感じですが(笑)
新年になってもありがたいことにご注文いただいており。
それをせっせと作っております('◇')ゞ

「2016年になっても猿と餅作ってるな(*´з`)」と田井さん笑っておられました♪


そして。。。
今年もグラスタイムズで行ってきました!!
恒例の初詣に♪(*´▽`*)♪
1_20160107201944635.jpg
勿論、商売繁盛の田村神社へ~~☆

カッコイイ写真が撮れたのですが…
この日は残念ながら相当な曇りで(-_-;)
昨年のようなミラクルな写真が撮れませんでした。

とてもショック…(;´∀`)

昨年のミラクル写真はブログでご紹介してますので、
是非見てみて下さい。
ちなみにグラスタイムズはその写真を携帯の待ち受けにしていましたが、
その効果なのか??
昨年はとても良い運気に恵まれた一年になりました!!

残念なので個人的に天気の良い日にもう一回撮りに行こうかと考え中です(笑)


それにしても田村神社は面白い♪
7_20160107201943fa3.jpg
数え切れないくらいのお詣りスポットがたくさんあります。
小銭がいくらあっても足りないな(笑)



8_201601072019432d1.jpg
皆しておみくじも引きました☆

大吉でございました!!!!!(*´▽`*)
幸先いい♪ニコニコしたスタートがきれて満足です!!
頑張れそうです♪


何気なく歩いていると田井さんがとあるモノを発展しました!!
「うわっ!!!!( ゚Д゚)」
「平田っち!!!あれを見てみなさいよ!!!」と。

言われた方に視線を向けると。。。

0_20160107201942084.jpg
このような看板が立っていました!!!!

「あああああああっっっ!!!!( ゚Д゚)」
「こっこっこっっこれは七福神の猫じゃないですか!!!」


ここまで驚くには訳がありまして。。。

じつは年末になってとあるモノを制作してたんです!!
頼まれてた作品で、
「七福神の猫」😹

まさにこの看板ような七福神の猫を制作しました!!


縁起ものなので♪
新年最初のブログでご紹介したら良いかなと思いまして。
今日はその七福神の猫をアップいたします☆
と~~~~っても苦戦しました(笑)
田井さん相当な頻度で「怒りのカチカチ山」が降臨しました(笑)

ですがその甲斐あって。。。。
00_201601072019414f1.jpg
と~~~~~ってもステキングな♪
「七福神の猫」が完成しました☆


どうですか♪
良い感じですよね~~(*´▽`*)
可愛い♪

思ってた以上の出来栄えに田井さんニンマリです☆


一体、一体コツコツと作りました!!
1日に2個作れればいいかな。。。って感じで。
2015年内にはどうしても作って発送しないといけなかったので…
年末はギリギリまで制作してました(/ω\)


せっかくなので♪
一体ずつアップしますね~(*´▽`*)
では、作った順にまいります☆
14_20160107202123bfc.jpg
首元は赤!!
手には真っ赤な鯛を抱えております!!

可愛い♪

えええええっと・・・・
詳しい七福神の名前は…
今手元に資料がないので書けません(笑)
上の看板と比較してご覧くださいませ☆

まずこの子の出来栄えが思ってた以上に良かったので。
田井さん俄然テンションが上がってましたね!!
この子から作り始めて正解でした(笑)



10_20160107202122966.jpg
首元は紫色!!
手には杖と桃を持っております!!

ここから手に持たせるのもが2個になっていったのでドキドキしましたが。
意外といけた!!!(*´▽`*)となって、
次への自信となりましたね☆



12_20160107202121103.jpg
首元は黄緑!!
手には杖と巻物を持ってます!!

巻物は赤色の紐でちゃんとくくってあるんですよ♪



11_20160107202121a2a.jpg
首元はオレンジ!!
手には小槌と後ろ手に白い袋を抱えています!!

この袋を抱えさせるワザは、
サンタクロースの応用がきいてますね☆
なので心配なく!!上手く付けられました!!



13_20160107202120abf.jpg
首元は水色!!
手には扇??と袋を抱えております!!

田井さん、袋に「福」の文字を書く時に手が震えておりました(笑)
でも問題なく上手くいきました!!



9_201601072021197ae.jpg
首元は青色!!
手には細く鋭い槍を持っています!!

この槍は細くて苦労しましたね~
猫を焼いてあたため直してると、
細い槍が先に焼き溶けてしまうから…
温度管理が大変でした( ゚Д゚)


最後は。。。
16_20160107202220f01.jpg
首元はピンク!!
手にはビワを持っています!!

ビワの弦も細~いガラスの棒で再現してます☆
こういう所田井さんこだわるのです(笑)


個人的にはこの子が一番好きです♪
単体で見てると七福神じゃなく流しの歌手の様にも見えてくる(笑)


そうして。。。。

00_201601072019414f1.jpg
このような完成形になったのです☆
ガラスで出来た「七福神の猫」🐈

いかがでしょうか??(´・ω・)

四苦八苦しましたが良い出来上がりじゃないでしょうか!!

年末にホント頑張りました。。。(笑)
年末のさむ~~~い中、メッチャ汗かきましたよ!!


作ってみての田井さんの感想は、
「これまでいろんな動物作って来たので、」
「初めて挑戦する物でもやってみると意外に出来る☆」

確かに。。。
今まで作って来た作品の応用が随所に出てますね☆
無駄な事なんて一つもないです(*´▽`*)

私も傍で見ていて、アシストしていて、
勉強になります!('◇')ゞ


しかしながら、
「この七福神の猫をもう1セット同じの作って!!」
と言われたらどうしますかね( ゚Д゚)
田井さん!!(笑)





そしてですね~
私は今年でグラスタイムに来て。。。
6年目に突入します!!

早い!!!!( ゚Д゚)
もう6年目になるんですね!!

人生において同じところで6年間務めるという経験したことないです。
グラスタイムに来る前にいたガラス工房でも5年半でしたから!!
6年は未経験なり(笑)

年々体力が落ちて来てますが。。。。
田井さんに置いていかれないように、
必死に食らいついていかないとです!!

アシスト中たまに意識がネバーランドへ飛び立ち、
ボ~~~~~ッとしてしまって…
よく怒られるのをなおしたいな(笑)

あはっ。。。(/ω\)


そして、、、
自分の作家活動も昨年以上に頑張ります!!!



000_20160107202658ade.jpg
田井さん、、、
金子さん、、、
こんな私ですが(*´▽`*)

2016年もどうぞよろしくお願いいたします☆



皆様。。。。
グラスタイムをどうぞ宜しくお願い致します!!



新年早々論文ブログの
スタッフ平田でした◎

コメント

青春

Ninja
青春感がハンパない
足着き問題なし

芦田さんへ

あけましてです!!
新年コメント第一号!!ありがとうございます!!

そう!!念願のSSバイクです♪
私大型免許を持っていますが、250がローダウンして足がつくくらいで…
400以上のNinjaになると不安感が半端ななく…断念しました。
と言うか…ローダウンしても足着くか危うい感じでした(笑)
それにまたがった際のタンクの圧倒的なデカさにもビビってしまいました。
そんなにとばさないし、取り回しが出来るのは250だなって。
一人ツーリングが主にですからね('◇')ゞ

まだこの子で遠出していないので早く計画たてたいです!!
楽しみです!!
青春してますかね(笑)(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ