教室生徒さんの力作!!!

グラスタイム教室の生徒さん☆
数名ですがいらっしゃいます♪(*´▽`*)

じつはですね~
グラスタイムではもう新しく教室の生徒さんを募集しておりません。
。。。。。m(__)m。。。。。。

吹きガラス体験は随時予約を受け付けてやらせてもらってますが、
ここ数年でグラスタイム自体の制作が大変になりまして…
教室の時間を設けるのがなかな難しくなってきました。

たま~~~~に
「教室の生徒募集やってるんですか??」と聞かれますが、
残念ながら受け付けておりませんm(__)m
今いらっしゃる生徒さんで区切らせてもらっております。


そんなグラスタイムで貴重な生徒さん☆(*´▽`*)
社会人の方はお仕事等で時間が合わず…
頻繁にはお越しいただけませんが。
そんな忙しい中、
皆さん来られると本当に楽しそうにされています♪
それを見ると私、自然とホッコリ笑顔になりますね~

また貴重なお休みを使って来ていただいてるのにも感謝です☆


先日はTさんが教室に来られました♪(*´▽`*)
じつにお久し振りの教室でした!!

何やら作りたいものがあるようで(*'▽')
到着するなり「これ私に作れますか??」と質問されました。


それは。。。。
00_201512272358591ca.jpg
人気絵本のキャラクター
「はらぺこあおむし」

私このキャラクター見た事はあるんですが名前までは知らなかったです(笑)

これを見た瞬間の率直な感想は、
「ガラスで作ったら面白い作品になるだろうな♪」

それと同時に。。。

「んん~~~~(-_-;)」
「体のくねくねをキープするの大変そう!!」
「しかも微妙に体の緑色が部分部分違うし!!」
「どうやって作ってもらおうかな??」

手とり足とりの体験とは違い教室は、
出来る限り生徒さんに完成までやってもらいたいので!!
勿論、私が全力でサポートしますが('◇')ゞ
なるべく、なるべくやってもらう☆

制作に取りかかる前に。。。。
どうやって作ればいいか??をミーティング(*'▽')
絵で解説しながら一緒に考えます☆

今までTさんが経験してきた技術だったら、
どうすれば出来るのか??
そういった所に考えをおいてやらないと、
教室として作ってもらう意味がなくなりますからね。

ミーティングしていくうちにドンドンとTさんの顔が暗くなっていき…
「私、無謀な事に挑戦しようとしてますね(-_-;)」
「出来ますかね…」と諦めモードのコメントが出てきました!!

いやいや!!!
まずはやってみましょう!!( `ー´)ノ
制作中に少々ドタバタはしそうですが(笑)
作ってみましょう!!


と言う事で。。。。
教室時間は1時間(/・ω・)/
きっと1時間では終わらない気がしますが(笑)
Tさんと一緒に「はらぺこあおむし」に戦いを挑みました☆


案の定!?

ドタバタ!!!!!!(/・ω・)/

四苦八苦!!!!(/・ω・)/

ドタバタ!!!!(/・ω・)/


。。。(笑)




「明日徐冷炉から出してみないと色味が分かりませんね…」
「今の時点では何とも言えないな(;´∀`)」
と言ったのが昨日でしたが、



出来上がりは。。。




0_20151227231903ec5.jpg

「良いじゃないですか!!☆(*'▽')」


一生懸命頑張ったのが伝わってきますよね!!
体の三色ある緑は色の数だけガラスの種を付けてます。
少し色が違う緑三色を繰り返し!!
これが一番忙しなかったですね(笑)

ふたりで汗かきながら頑張りました(*'▽')



1_201512272319022fa.jpg
表情が激似じゃなくても、
この子はこの子で可愛い♪(*´▽`*)

このふわ~~~~っとした優しい感じは、
田井さんでも私でも出せないだろうな♪


良い(*´▽`*)
良い(*´▽`*)


Tさん!!お疲れ様でした('◇')ゞ
また来年も楽しくガラスやりましょうね♪

これからも宜しくお願いします!!



スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ