制作追い付かなくて冷や汗…

開催中の干支展!!(*´▽`*)

多くの方が来られる土日を何とか乗り越えました~!!

ですが。。。
頑張って制作しても数が足りない( ゚Д゚)

今出している展示品で好みのバージョンが無くなっている場合は、
ご注文いただいて…
完成したらお渡しするかたちになってます。

すぐにお渡し出来なくてスミマセン!!
ご迷惑をおかけしますが、
その分魂込めて良い作品にしますので!!

今しばらくお待ち下さいませm(__)m


次の日の朝早く来て徐冷炉から作品を出し、、、
干支の底が安定するように加工作業をし、、、
出来あがったらshopに展示する!!
そんな状況です( ゚Д゚)

ふと田井さんがつぶやきました、
「自転車操業みたいやな(;´∀`)」と。。。

確かに~~~(/ω\)(笑)


制作が追い付かなくて…
田井さん冷や汗です!!(/ω\)

。。。。。

田井さん!!
共に頑張りましょ!!( `ー´)ノ


こちら、
2_20151214234424cb0.jpg
お猿と一緒に並んでいますのは羊🐑

えっ???(´・ω・)
何でいま羊なの??
ってなりますが。。。

干支・申を展示していたらこんな事がありました☆

今回初めてグラスタイムに来て干支をご購入いただいた方から、
「こんな近くにガラス工房があったなんて知らなかった!!」
「お猿さん素敵ですね♪この子ください♪」

何とも嬉しいお言葉ですね~(*'▽')

そして。。。

「これからずっと買い揃えたいから羊も欲しい!!」
「今年の干支・未(羊)は今ないんですか??」

羊かぁ~~~~( ゚Д゚)

あんなにたくさん作ったのに…!!!
干支作品の中で一番多く作ったのに…!!
いま手元に一つも残っていません( ゚Д゚)


またその他にもこんな事を言われました☆
「今年身内に赤ちゃんが生まれて♪」
「その子に干支・未をプレゼントしたいの♪」
「羊🐑、是非作ってください!!」


了解しました!!('◇')ゞ


と言う事で。。。
1年振りに羊くん作りました!!

あんなにたくさん作ったに!!
来る日も来る日も羊制作だったのに!!
ビックリするくらいに作り方の手順があやふやになってました(笑)
しかも田井さんとふたりしてうる覚え状態(;´∀`)

「え~っと(´・ω・)次なんだっけ??」
「あ~~~っと、たぶん足ですね(;´∀`)」
「ホンマか??違うやろ~」

そんなやり取りしながら作りましたよ羊!!
でも手は覚えてますね~不思議な事に(笑)

結果、5個程作りましたが。。。
全部良い出来栄えです☆(*´▽`*)

羊を作り終えて田井さん、
「俺、上手くなったわ~確実に成長しとる♪」
「猿作ってから羊作るとそれがよく分かる!!」
「ドタバタしながらやっても苦なく出来たしな♪」
「嬉しいわ~(*´з`)」


それを間近で聞いてる私も嬉しいですよ~
良かったっす!!('◇')ゞ


展示の方ですが、
土日終えて平日になりましたがお越しいただいてますよ☆
♪(*´▽`*)♪
干支・申も順調な感じで♪
一同、本当に嬉しいです!!

ありがとうございます!!m(__)m


そんな中の日曜日、
心温まる写真が撮れたのでアップ(笑)
0_20151214234423ba2.jpg
土日は小学校&保育所がお休みなので、
ななみ姫とリッキー王子が工房へお越しになられていました♪

ママである金子さんがshopに在廊しているので、
展示が終わる18時までふたりは工房でお留守番。

ホンマにふたりとも大きくなったな~(*´▽`*)


この日グラスタイムと仲良しのOさんがご来店☆
差し入れのドーナツをたくさん持って来てくださったので、
Oさん交えて皆でお昼ご飯を食べることに♪
金子さんお手製のサンドイッチも加わって、
楽しく&美味しく♪ワイワイと(*´▽`*)

この光景を後ろから見ているとピクニックみたいですね(笑)
リッキー王子何故か??リュック背負ったままやし!!(笑)
ななみ姫はOさんからもらった大量のお菓子袋に夢中やし!!(笑)

オモロイね(*´▽`*)
楽しいね(*´▽`*)

忙しいですが、
グラスタイム平和です♪(笑)



「干支と冬のガラス展」20日まで開催中(*'▽')


まだまだお猿つくります!!

一体いつまで作るのか??( ゚Д゚)
どこまでお猿日和は続くのか??( ゚Д゚)
お猿は羊を超えるのか??

まだ分かりません(笑)


頑張るのみなり('◇')ゞ




スタッフ平田でした◎


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ