お猿200個以上ですかね!?

12月に入ったらグラスタイムのshopにて毎年恒例の「干支展」を開催いたします☆

なので。。。
ずっ~~~と干支・申の制作してます!!(笑)

ここまで作っているとはやりドンドンとクオリティーが上がる!!
体の曲線とかかなりのGOOD感なり♪(*´▽`*)

もう完全なる完成形の申が出来上がっております☆

7_20151125230246ff0.jpg
最近は茶猿よりもシンプルな泡猿をメインに作っています。
茶猿よりも早めに出来る泡猿🐵

ドンドコと制作~~~( `ー´)ノ


なので加工室はこのような光景になってます☆
3_2015112523031723a.jpg
さる~~~~~~~!!!!!
いっぱい!!!!(笑)(*´▽`*)



4_20151125230317fdc.jpg
こちらは泡猿バージョン☆
顔が赤いのとピンクのがいます♪



5_20151125230316458.jpg
ここにも赤いのがいます♪



6_2015112523031543a.jpg
こちらは全部が透明のガラスバージョン☆
これになると色も付いてないので尚更早く出来ますね。



2_20151125230314bf3.jpg
こちらは一見透明バージョンに見えますが、
体の真ん中部分に気泡が入れてあります☆


これは全部グラスタイムの展示用に、、、と言いたいところですが。
内祝のご注文や各ギャラリーさんへとお渡しする分なのです。

んん~~~(-_-;)
グラスタイム用になかなか数がたまりませんね~。
この様子では展示ギリギリまで制作してるでしょうね
いや・・・
きっと12月終わりまでず~~ッと制作してるでしょうね(笑)


一番人気の泡猿バージョンは左側にある小ツボで泡ガラスを溶かしています☆
1_201511252303146e0.jpg
右の大きいツボには透明のガラスが入っています。
泡ガラスは専用のツボで溶かさないといけません。
なのでグラスタイムではツボ替えした時から泡と透明ガラスを別々に用意しています。

この小ツボ大活躍です!!( `ー´)ノ
用意して大正解!!
泡猿が楽に作れます!!


とは言っても小ツボなので…
溶かせるガラスの量は知れてます。


どんなに頑張って巻き取っても小ツボで作れる数は、、、
15個程・・・(/ω\)

1日の感じとしては、、、
泡猿を15個作ったら透明や茶猿バージョンにシフトチェンジ!!!
泡なくなったら終りではなく、しっかり最後まで作り続けます!!
真面目な田井さんは!!(*´з`)

1個完成したら間髪入れずに次を作り出すから、
後半になるとそのテンポに付いていくのに必死な私…

「あああっ、、、(;´Д`)」
「またガラス巻きに行った!!!早いな~」と私は心の中で思います。
ヤバい!!頑張って付いていかなきゃ!!(/ω\)


疲れてくると。。。。
目の前にこんな光景が見えてきます!!!
0_20151125230418456.jpg
ツボの中から誕生してくる無数の猿!!!!

あはっ。。。(*´▽`*)


数的に計算してみました☆
今までどのくらいの数を作ったか!!

田井さんは、
「確実に200個は作ってるよ~」と言います。
確かに!!!
1日最低15個としても、それが10日間続けば=150個
20日間なら=300個!!!( ゚Д゚)

15個も作れない時はありますが、
テンポが良いと20個以上できますから!!

たぶん。。。
200個以上300個未満!?(´・ω・)かな??


200個!!!!(;´∀`)
じゃあ。。。。

0_20151125230418456.jpg
この光景も間違ってはないな!!(笑)

小さな工房からお猿が大量に誕生しております♪


あはっ。。。。(*´▽`*)


疲れてなんていられない!?
まだまだ作りますよ~~~🐵


12月の干支展についてはまたお知らせいたしますね☆



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ