終了!!フィールドミュージアムSANUKI2015

ずいぶんと空いてしまいましたが。。。
ご報告を!!(*´▽`*)

3日間にわたり開催されたフィールドミュージアムSANUKI☆
無事に終了しました!!

♪♪♪(*'▽')♪♪♪

今年は大雨も降らず!!
寒いどころか最終日は暑いくらいでした~
大雨が降らずに終了したのは初!?
たぶん開催以来初ではないかと思います!!

搬入も搬出も雨降らず本当に良かったです♪
助かりました!!(*'▽')

しかしながら、、、
さすがに3日間ず~~~ッと朝早く引田に行くのは大変でしたね(笑)
なんせ自身が出展作家なので、遅れるなんて許されませんし!!
朝起きれるかの不安に襲われた3日間でもありました(笑)
不安過ぎて熟睡できず(;´Д`)

そんな中で3日間遅れず行けた事が奇跡なり(*'▽')

でも終わって次の日にはいつも通りお仕事。。。
おおおおっ…体力が…(;´Д`)
頑張ります!!


イベントの様子を写真で詳しく紹介したいんですが…
今気づけば写真を撮れていない!!( ゚Д゚)
出展作家として自分のスペースでずっと在廊していたので、
ウロウロ散策も出来ませんでした…

無念・・・・(;´Д`)


自分の作品の写真ならたくさん撮ってるんですが、
11_201511112305038ad.jpg


7_20151111230503bb3.jpg


他の作家さんでは、木工の加賀さんの会場と
4_201511112307035b3.jpg


1_20151111230704800.jpg


2_201511112307046a7.jpg


にんぎょう作家の入江さんの会場しか写真撮れてませんでした!!
3_20151111230703aed.jpg

来場者の方々が楽しそうに見て下さってる様子とか撮れば良かったな…
あああ…スイマセン…(;´Д`)



なので。。。
ここでは私が感じたフィールドミュージアムSANUKIの感想を書きたいと思います☆


今年は初めて金・土・日の3日間開催でした。
今までは土日のみだったので、果たして今回はどうかな??
と思ってましたが、、、

初日の金曜は平日にもかかわらず午前中から来場者が多く来られてました。
これには正直驚きました!!( ゚Д゚)
しかも開催時間と共に多くの方が引田を散策していたので♪
嬉しかったです!!

他の方から聞いたのですが、
中にはこのイベントを見に来る為に京都からバスでお越し下さった方もいたとか!!
スゴイ!!(*´▽`*)
他にも県外の方は大勢いらっしゃいました。

また引田にお住いの方々も初日は多かったですね。
ご近所の皆さんで会場を楽しく回られていて♪
搬入の時から楽しみにされていた方もおられたので、
これもまた嬉しかったです♪(*´▽`*)
引田の町並みを使って開催しているイベント。
地元の方に愛されていないと意味がないですからね。


土日に井筒屋敷の母屋であったギャラリートークも超満員だったそうです!!
実際に参加された方から様子を聞くと、、、
人が多くて後ろの方にいたら作家の声が聞こえない感じでもあったとか。
凄いですね~( ゚Д゚)

何だか凄く充実してるフィールドミュージアムSANUKI♪


こちらはその母屋で展示している及川みのるさんの作品☆
10_201511112305011a6.jpg
広い座敷一面に陶器で出来た人物像が並べてあります。
及川ワールドが炸裂している空間!!


毎日イベントの始まる1時間前までは出展作家の為の展示見学時間なんです。
なので各自少ない時間ではありますが…
1時間だけは他の展示会場を見学できるんです!!
6_201511112305020dd.jpg
私も毎日1時間早く引田へ行って(/・ω・)/
皆さんの展示を見る事に~
でも時間が全然足りない(笑)

勿論、及川さんの作品を見させてもらいました☆
この日は既に他の作家さんも来られてましたね~

ご本人もいらしたので、少しお話も聞かせてもらいました♪


5_20151111230705356.jpg
床の間にチョコンと置かれているこの小さい作品が。。。。

振り返ると、、、

私の背丈ぐらいある作品のサイズになって展示されてました!!

こちらがその一部分(*´▽`*)
8_201511112305016fc.jpg
おおおお!!!
及川ワード炸裂!!!!(*´▽`*)

9_20151111230500c28.jpg
土で作れているんですが何と言っても歯がリアル(笑)
そしてどこか可愛い感じがするお顔♪
及川さんのお人柄を知っているから(*´▽`*)
またこの作品もより親しみやすく&可愛らしく見えてくる。


その他にも母屋では稲崎さん、上野さんのお3人さんによる展示がありました☆
私も土と向き合う3人の作家さんのギャラリートーク聞きたかったな。。。

うううう・・・・(/ω\)




私が来場者の方とお話して感じた事があります。
それは、、、
本当にモノ作りが好きな方・興味がある方が訪れている事☆

皆さんパンフレットを片手に一つ一つ丁寧に会場を回られてましたし、
私の展示会場に来てくださった方にお声をかけると気さくにお話してもらえました。
なかには制作工程などのお話をグイグイと質問してくださる方もいました。
なんかこういう感じ良いですよね~(*´▽`*)

私は制作工程が分かるように会場にサンプルを持参しておりました。
それをもとに制作工程をお話しすると皆さん俄然興味を持ってくれます!!
なかには、
「こう言うお話が作家さんから聞けるなんて思ってなかったから」
「嬉しいです」
「聞くと作品の見方がグッと変わりますね」
「来て良かった、ありがとう!!」
そんなお言葉を言ってもらえました☆

うううう、嬉しかです(*´▽`*)


そして、他にも嬉しかったことがあります!!
来てくださった方の中にはお知り合いの方がた~~~くさんでした!!!
・昨年私が徳島ガラススタジオでワークショップを受講した時にご一緒した方々。

・お忙しい中来てくださった華道家の細川さん

・「私が参加しているから見に来た!!」と言ってくださった岡山のギャラリーZさん

・私の為に見に来てくれた数年ぶりに再会する高校の同級生

・そして高校時代の先生も♪

・私のファンでいてくださる皆様

・美味しい差し入れを持って応援しに来てくれたノンちゃん♪

なかでも一番感動したのは、
以前吹きガラス体験しに来てくださった方がこのブログを読んでくださり、
私が展示しているなら見に行こうか、と思い実際に来てくださったことです☆

0_20151111233515887.jpg
感動。。。。。
ありがとございました!!


書いても書いても書ききれんです。。。。


いつもならこのフィールドミュージアムSANUKI、
私は田井さんの搬入搬出のお手伝いに行く役目でした。
その際にお会いする方々とは、
田井さんの後ろからひょっこり顔を出して、
「スタッフの平田です('◇')ゞ」とご挨拶する感じでした。

しかし、
今回は一作家として参加したフィールドミュージアムSANUKI、
以前ご挨拶した皆さんには私の作品と共にお会いすることに!!
すると、
「平田さんって、こういう作品つくるんですね!!」
「こういう技法&雰囲気の作品つくるんだ」
「意外~~(笑)」
「見たことない作風やね、良いやん」
などと言ってもらいました。

私ってこういう感じです('◇')ゞと言うのを、
作品でお見せ出来た事が嬉しかったです!!


作家同士の交流もあり(*'ω'*)
ぐ~~~~~んと人との繋がりが広がりました!!
3日間と短い期間でしたが、
得たものは本当に多かったように思います!!

(*´▽`*)

参加出来て良かった!!
そうも心から思います!!

うふふふっ♪(*´▽`*)♪



そして、感想はまだ続く。。。。(笑)



スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ