引田の搬入終了しました!!

今日午前中に引田へ向け出陣!!
6日~始まるフィールドミュージアムSANUKI 2015の搬入に行ってまいりました☆

グラスタイムから引田の会場までは下道で1時間半ほどかかりますので…
引田へ行くのもなかなかなものです(笑)

今日はお昼に引田へ着!!('◇')ゞ
車から大量の荷物を降ろしまして。。。
自分の展示場所となるスペースを飾ります。

車の荷台は作品よりも展示台・棚などでパンパンになってます(笑)
そこから全部下ろして、、、
まずは何処にどの展示台・棚を配置するか??
というところから作業は始まりました('◇')ゞ

0_201511060044093d0.jpg
私の展示する場所は昔、商店をされていた場所。
今は使われていない場所。
この日の為に実行委員の方々が一生懸命掃除してくださいました!!
感謝!!感謝!!(/ω\)

商店だったので道路から見える所はガラス張りになっています。
この写真は外から撮ったもの☆

中の様子が一目瞭然でございますね。
外から見えると言う事は。。。
ある意味良いですね(*´▽`*)
外から興味を引き付ける様な展示に出来れば、
より多くの方に見てもらえますから☆

ですがですが、、、
1_201511060044097c7.jpg
な~~~んにもない空間。。。
脚立だけが置かれた空間。。。

頭ではどうするかイメージはしてたんですが。。。
実際に現場に来るとどうしようかな??(/ω\)
と心が揺らぎます。

2_201511060044083e7.jpg
ですが。。。
途方に暮れてなどもいられません!!
時間は刻々と過ぎていきますから!!
日が落ちる前までには何とか完了しなければです!!


3_20151106005417a40.jpg
まず中心となる所には自作の展示台を置きました☆
コンパネに色を塗り、絵柄を描きこんだ天板♪

これを乗せる為にバックヤードから大きな大きな木枠を運び出す私…
もの凄く大きいのにバックヤードの出入り口が狭くて!!
一人で悪戦苦闘…(;´Д`)
ホント言うとどなたかにHelpしたかったのですが…
皆さんそれぞれに忙しくて忙しくて、
Helpなど叫んでもいられません(笑)

そんな暇あったら己で運ぶ!!( ゚Д゚)

そう決めた私は、汗だくになりながら一生懸命運びました!!
この日は引田寒いと予想していたので厚着してきた私。
その事を心底後悔するほどこの時点で汗でビションコです!!(笑)


4_20151106005417fee.jpg
そしてその両端には持参してきた展示棚を配置☆

いつもは野外展示などに持っていく展示棚。
そしていつもなら田井さんと二人でこの棚を組むのですが、
今日は一人。。。(´・ω・)

そして一人でやると思いの外、時間がかかる!!
かなり焦る!!(/ω\)

独り言いいながら、、、
汗かきながらも、、、
頑張りました( ゚Д゚)


5_20151106005416304.jpg
こちらにも棚を配置☆

日が射し込むと良い光が入ります♪
ガラスを展示するにはとても良い場所です♪


6_201511060054166d9.jpg
空間を私の色で染めるには照明作品は必要不可欠☆
なので今回も登場してます照明作品(*´▽`*)

ブログでも紹介していた作品もいますよ。
この日の為に制作してたのです!!
引田で初お披露目~~♪

点灯すると一気に雰囲気が変わるから不思議♪


展示台・棚を配置し、
照明作品を飾ったら、、
そこからは他の作品を並べて行くだけです☆

カゴから凄まじい勢いで作品を出していきます!!

ああああ~~~~暑い!!(;´Д`)



そうして展示し終えた様子がこちら☆
9_201511060111115d6.jpg
全体が写真一枚に収まりませんね(笑)
こちら中央(*´▽`*)



7_2015110601111011f.jpg
こちらはガラス張りになっている外側から撮った一枚☆

カラフル~~♪



もう一枚外側から☆
8_201511060111105b4.jpg
カラフル~~~~♪




道路側から見た私の展示会場はこんな感じです☆
11_20151106011110de0.jpg
道路歩いてたら中がはっきりと見えますよね。
皆さんが、
「ここ中に入ってみたい!!」と思ってもらえるような会場になっていますように!!

お昼に作業を始めて、、、
全部が終了したのは5時近く、、、

それまで必死でやっていたのでもうヘトヘトです。
・・・・・・・(;´Д`)



さあ!!さあ!!
10_20151106011109139.jpg
いよいよ6日~始まりますフィールドミュージアムSANUKI!!
期間は8日までとなっています('◇')ゞ

期間中はそれぞれ各作家本人が会場にいます☆
いろんな制作秘話なども聞けたりして♪
私も会場にいますので是非ぜひお声かけください。




田井さん!!!(*´▽`*)
何とか自分の思っているような雰囲気に飾ることが出来ました☆

毎年田井さんが参加していたフィールドミュージアム。
毎年私は搬入搬出のお手伝いに行っていたフィールドミュージアム。

そして今回私は出展作家として参加している!!
このことが何か不思議です。

だからこそ少しでも素敵なイベントになるようにしたい!!
そう思って私はこの日に臨みました('◇')ゞ
気合入ってます!!


これまで幾度となく田井さんのお手伝いはしてきましたが
一人でこうして準備することにまだまだ不慣れで…
失敗も多いです…
しかし、少しづつ先へは進んでおります('◇')ゞ


引田・井筒屋敷で開催されるフィールドミュージアムSANUKI☆
どうぞ宜しくお願い致します!!
たくさんの方にお越しいただけますように。


明日も朝早いぞ~~~~(;´Д`)
ファイティン!!



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ