フィールドミュージアム2015もうすぐです!!

私が参加する、
フィールドミュージアムSA・NU・KI 2015
開催までもうすぐとなりました!!

ブログでもしばしば準備の様子をご紹介してきましたが、
今もやっております('◇')ゞ

とはいっても、作品の方はもう準備OKでございます☆
わりと早い段階から時間を見つけて取りかかっていたので、
今は作品制作ではなく、展示台等の準備にかかっています!!

ああ。。。
本当に早めにやっておいて良かったです(/ω\)
この時点で作品制作に追われていたら気持ちが焦って悪循環です。


こちらは以前にアップした展示台制作の様子☆
0_201510260129378eb.jpg
コンパネに色を塗り終えた段階。


そして次にその色を塗ったコンパネに、
2_20151103235003199.jpg
所々模様を描きこみました(*´▽`*)

本当はこのコンパネをそのまんま一枚の状態で持って行きたかったんですが…
ホームセンターでコンパネを購入して車に入れる時気付きました!!
「えっ!!!デカい!!!(;´Д`)」
「ウソ!!!これ私の車に入る??」
「もしかして、入らんのちゃうん!!」
「そんなオチはいらないよ!!(;´Д`)」
ホームセンターの駐車場にて一人でアワアワしながら、
しばしコンパネと格闘(笑)

その末・・・
助手席のシートを倒して、
後ろから思いっ切り斜めにツッコんだら入りました!!(笑)

「メッチャ、ギリギリ!!(;´Д`)」
いや~~~焦りました。

でもこれでは搬入時に車に積めません!!
入れるのはコンパネだけではないですから。
作品も積み込みますんで…
と言う事で、
コンパネを半分にカットしました(笑)
仕方ないです。。。


そうして出来た展示台の天板に作品を少し置いてみて雰囲気を確かめました☆
1_20151103235003679.jpg
半分にカットしても置く時に繋げてしまえばさほど問題ないですね(笑)


昨夜はどの展示台を持って行くのかを決めて車に乗せる準備をしました。
軽自動車に乗せれる荷物は限られているので…
あれもこれもと言う訳にはいきません( ゚Д゚)
なので、、、よく考えて。。。
パズルのように車の中へ隙間なく展示台を積みます。


そうしていよいよ5日に引田へ搬入しに行きます!!
さあ!!上手く頭でイメージしたことが形になるのか??
少々不安ですが。。。
良い雰囲気の空間を作りたいです☆

('◇')ゞ



では、では。。。
詳しい情報をアップ☆(*'▽')

3_20150913163509901.jpg

フィールドミュージアムSA・NU・KI 2015
工芸と町並みを巡る展覧会

<期間>2015年11月6日(金)
             7日(土)
             8日(日)                
<時間>10時16時
<会場>引田の町並み

詳しい情報は下をクリック!!
      ↓
フィールドミュージアムSA・NU・KI


そうです!!
今年は初の試みとなる3日間の開催☆
私は期間中毎日引田へ通います('◇')ゞ


あああ。。。早く起きれるか心配や~~

・・・・(/ω\)




フィールドミュージアムのHPを見ていただくと出展作家や
展示会の内容・主旨なども書かれています。

また会期中にはギャラリートークも行われますので♪
モノ作りに置いて各作家がどのような事を考えて取り組んでいるのか??
などを作家本人の言葉で聞くことが出来ます☆
興味のある方は是非チェックし、
早めに会場に来て良い席を確保してくださいませ。


あと少し。。。。


ファイティン!!!(´・ω・)



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ