神戸ビエンナーレで田井さんコラボします!!

この31日(土)、11月1日(日)は、
グラスタイムお休みとさせていただきます☆

急ですが。。。m(__)m

31日は田井さん朝から神戸へ出張でございます!!
またもや告知が遅れましたが。。。
こちらのイベントへ準備に行かれるのです☆

神戸ビエンナーレ 2015

こちらのイベント第5回をむかえるそうで、
ホームページをのぞくとこう書いてありました☆
「様々な芸術文化が神戸に集まり内外へと発信する機会」
「この秋、神戸が芸術に染まる。。。」

会場は、
メリケンパーク会場
東遊園地会場
BBプラザ美術館
などなどいろんな場所で開催されています☆

とは言っても私もまだ行ってはいないので…
ここで実際に見たかのように綴ることが出来ません。

これは田井さんが帰って来てから報告してもらわないといけませんね!!

ちゃんと写真撮って来てくださいとお願いしてますんで♪
きっと大丈夫だと思います('◇')ゞ


そして。。。
このイベントに田井さんは華道家の方とコラボして展示致します☆
とは言え、、、
華道家さんからの花器制作の依頼を受けての参加なので、
メインは勿論!!お花でございます('◇')ゞ

このコラボ展示の為にお仕事の合間を縫いまして…
花器制作に励んでいました!!
見たらすぐに花器と分かるようなシンプルな作品も用意しましたが、
会場の雰囲気をパッと変えてしまうような迫力ある作品も必要なので。
そちらをどんな作品にするのか…
田井さん相当悩まれてました(/ω\)


そして悩んだ末に用意したのがこちら~
00_2015103101575197a.jpg
カゴの中に入った無数のガラス玉!!!
サイズも大・中・小と様々

これをカゴ3個分モリモリ埋まるくらい用意しました!!

それにしても凄まじい数です(笑)

これは、私が岡山の個展在廊に行っている時などに
田井さんが一人せっせと作っていたのです。
しかし、それでも数が足りないので…(;´Д`)
岡山から帰って来た次の日から私も玉作りをお手伝い!!

久し振りに作業ベンチ2個使って二人同時に制作。
ず~~ッと黙々と作りましたね( ゚Д゚)



そうして出来たガラス玉をこの鉄枠の中にin!!!
1_20151031015750146.jpg
小さいの3個に大が1個
大の方には少し見えづらいですが、、、
真ん中にコバルト色の真ん丸な花器が入れてあります☆

うっすら青が見えてませんか??(´・ω・)
ここにお花をいけれるようにしてます。


小3個、大1個これらを使って会場を飾る、
なのでインスタレーション作品になるかな。


そして、
2_20151031015750c95.jpg
この鉄枠も田井さんのお手製です!!( ゚Д゚)
私のいない時にサササ~~~~って作ってしまうんですから

何ともうらやましい!!(*´▽`*)



サイズ的には。。。
0_2015103101574979e.jpg
田井さんと比べてみると分かりますかね(´・ω・)
大サイズはかなり大きいです!!

中はガラスの玉で埋めてありますんで、
なかなかの重みもあります。

田井さん的には、
「これにこうしてお花をいけるとカッコいいんじゃないかな♪」
と言う構想・イメージは頭の中に出来上がっています。
ですが、、、
これを使って展示するのは華道家の方となります。

ここからは田井さんの手から離れ全てを華道家さんに託します。
なので、一体どんな作品が出来上がるのか??
どういうふうにこの花器を使ってもらえるのか??
実際、今は田井さんも分かりません(´・ω・)


こちらの花器は31日の午前中に田井さんが神戸の会場へ持っていきます☆
その後、華道家さんが実際に展示作業に取りかかります!!
田井さんから聞きましたが31日の午後には展示が始まるそうです。

なっ、何と!?( ゚Д゚)
午後からは始まるとな!!

でもお花は生きてますから、、、
ずいぶん前から展示しておくとかは出来ないんでしょうね。

田井さん31日は午後から会場へ在廊するとの事です☆
ビシッとカッコ良い姿で在廊してくれてると思いますよ(笑)


神戸ビエンナーレ 2015は11月23日(月)まで開催されています☆
ですが田井さんと華道家さんのコラボ展示期間はその日まではないような…

スイマセン!!(/ω\)

情報は全て田井さんにいっておりますので…
また会期など詳しい事はアップいたします!!


田井さん!!レポート宜しくお願いしますね☆
~~~~~☆( `ー´)ノ



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ