田井さん静岡へ~GO!!

まずはお知らせを☆(*'▽')

毎年春と秋に静岡県で開催されている「手創り市」

田井さん春参加しましたが、、、
今回の秋にも参加されます!!!!

1_20151009202612f37.jpg

手創り市
ARTS&CRAFT SHIZUOKA


<会期>2015年10月10日・11日

<会場>静岡縣護国神社
      静岡県静岡市柚木366番

<アクセス>・静岡鉄道・柚木より徒歩3分
        ・JR東静岡駅北口より徒歩13分

※会場には来場者専用駐車場はないので、
 公共交通機関をご利用お願いします。




もう明日のイベントです!!!( ゚Д゚)

この為に田井さんは今日の午後に車で静岡を目指しました!!
🚙~~~~~~~!!!!!

静岡までになるとさすがに一人でパワーを持続したままいけませんからね…
余裕を持って向かう為にも、午後一番に出陣されました☆

でもまあ。。。
静岡は遠いよ~~( ゚Д゚)
頑張ってくださいね田井さん!!


今回は作品の中に来年の干支・サルも持って行っています☆
田井さんいわく、、、
お客さんの反応を見る為に持っていくとの事('◇')ゞ
さて!!どうでしょうかね??


そして、、、
その間勿論私はお留守番!!('◇')ゞ
と言っても個展まであと4日しかありません!!
搬入日を除けば準備出来るのが3日のみ!!

田井さんが留守中は自分の制作時間にして良いのですが、
土日は体験と教室も入っているので。。。
フルに使える訳でもありません。

ですが!!
この数日は私にとって貴重な時間!!(*´▽`*)
しっかり考えて無駄なく使います☆


今日は田井さんが静岡へ向かうので丸一日制作時間にいただきました☆
2_201510092026119d8.jpg
今まで吹きガラスで作った作品たちを一気に加工していきます☆
グラスなどは座りが良いように底削りの作業をしてようやく完成!!

この作業を午前中を使って出来るところまでやります('◇')ゞ


そして。。。。
。。。。。
。。。。。


朝来て電気炉のスタートボタンを押していたので、
午後になるとガラスはピックアップが出来る温度帯になっています☆
なので午後からは工房の方で吹きガラスの作業に取りかかりました。

取りつかれたようにガラスを吹く私( ゚Д゚)
必死です(笑)


そして。。。
そして。。。

今日の工房を使っての制作は終り~(;´∀`)



ですがここからは、、、

アトリエの方に場所をうつして、
彫りの加工作業を開始します!!

まだまだ私の一日は終わりませんな(笑)
頑張ろう~~~(;´∀`)



最後に、、、
3_201510092026113db.jpg
夏の個展でも人気がありましたこちらの作品。
今回も岡山個展用につくりました☆

パッと見、漆にも見える不思議な器。
内側は真っ赤、外側は真っ黒!!

今回は柄違いも数点用意してます('◇')ゞ

会場で是非ご覧いただきたい☆


さて、、
もういい時間になってしまいました(;´Д`)
また作業に戻りますので。。。
これにて失礼いたします!!!


明日、明後日は田井さん静岡におりますので☆
お近くの皆様は是非イベントへ~~♪

田井さんファイティン!!!( `ー´)ノ



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ