居残り作業始まってます(笑)

今日も朝からず~~ッと体験でした☆

奈良、島根、東京、、、
全国から来てくださっているので♪
嬉しゅうございます(*´▽`*)

自分が制作する時間ではないのですが、
説明しながらず~~ッとインストラクターをやっていると思っている以上に汗かきます。
お客さんが怪我をしないように気を配ったり、
しゃべりながらやるのって想像以上に体力使いますね(笑)

ただでさえスタミナ無い私なので…
後半はへばりそうになってしまいます(/ω\)

いかんですね。。。。
お肉たくさん食べてスタミナつけんとな(/ω\)

でも皆さんこの体験を凄く楽しみにして来てくださってます☆
時間を作って来てくれていると言う事を忘れず!!
私もしっかりお役目果たしたいと思います('◇')ゞ

今日も無事に体験終了しましたが、
また明日もしっかり予約が入ってますんで!!
頑張ります(*´▽`*)


そんな中ですが。。。
私は空いてる時間を使いまして制作活動に励んでいます☆

10月に個展あります('◇')ゞ
11月にも大きなイベントに参加します('◇')ゞ
モリモリ制作せんといかんのです。

夏休みを満喫してエネルギー注入したら、
またすぐに居残り制作に戻ってますね(/ω\)
つかの間の休息でしたが・・・
ここからまた睡眠不足の日が続きそうです(笑)

何故ならば・・・
1_201509131635083f8.jpg
この子達を加工しなければならぬので( ゚Д゚)

未加工のガラスがた~~~くさんです(泣)

ぎゃ~~~~~~っ!!!( ゚Д゚)

終わるのか~~???
完成するのか~~~???


ぎゃ~~~~~~っ!!!( ゚Д゚)



2_20150922004312eab.jpg
居残り作業でコツコツとマスキングテープを貼っています。

これまで何個も何個も作ってきて分かった事は、
「下準備の丁寧さが完成度に結びつく!!」です。
これで良いかな。。。??(´・ω・)と妥協的な想いを持つと上手くいきません。

なので一つ一つ妥協せずやってます('◇')ゞ

でも。。。
なかなか進まんな~~(-_-;)



3_20150922004312ae5.jpg
マスキングが完成したらサンドブラスト機にかけて彫っていきます。

今回は銀箔ガラスの玉を作るところから丁寧に&慎重にやってます。
マスキング段階でも同じように。
結果、今まで以上に絵柄が綺麗に出ていて嬉しい(*´▽`*)


意外とこのサンドブラスト作業も1個彫るのに時間かかりますが(泣)



1_20150922004312436.jpg
こうして日に日に数が増えていく感じが嬉しい♪


でも、、、
ここから更に細かな模様を彫り込んで、
吹きガラスの作業で完成させないと終わらないんですけどね♪

まだまだだね~~

あはっ♪(*´▽`*)♪

。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。。。(/ω\)





個展情報アップ☆(*'▽')

2_20150913163510b01.jpg
平田友美 Glass展

<期間>2015年10月14日(水)~19日(月)
<時間>11時~18時 ※最終日は16時まで

作家在廊日 14日・18日・19日

<会場>art space テトラへドロン
      岡山市北区表町1丁目9-44
      ℡086-223-3155

ガラスで制作した照明、器、花器、オブジェなどを展示致します。
岡山では3度目の個展。
今から楽しみです。
             平田友美   

==================


今回の個展、
頑張るのは当たり前なんですが、
今までとは少し気持ちを変えていこうかと思ってます。

上手く言い表せませんが…

ただがむしゃらに制作して数を作っていく方向ではなく。
作品一つの完成度をもっと上げて!!
自分の思う「良い作品」だけを展示したい!!

これって当たり前のことなんですが、、、
ここに対する気持ちを強く持ってます。


お嫁に出すのが惜しくなるようなステキングな作品をつくれば、
今までよりもレベルアップした展示になると思ってます。

この辺の考え方は夏休み中に憧れのガラス作家さんに会いに行き、
いろんなお話をさせてもらってからです。

勢いつけて走って!!走っていた自分を少し落ち着かせて。。。


今回の個展にはそんな自分で挑みます('◇')ゞ


上手く伝わらないなぁ~~~(-_-;)



時間も無く。。。
正直不安でもありますが…

自分を信じて!!
良い作品をつくる!!(*'▽')


今はそれだけです☆



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ