感謝の想いを込めまして。。。

私がグラスタイムの一員となって、、、
一緒に活動させてもらい、、、
今年で5年目となります!!('◇')ゞ

初めて来てからもう5年も経つんですね~
自分の事なんですが驚きです(笑)

一員になって数年は田井さんと金子さんにおんぶに抱っこ状態だった私…
「今の感じで生活をやっていけてる??」
「欲しいもの買えてる??」とよく心配されていました。

このままではよくないな~( ゚Д゚)
もう20代とかの若いままじゃないんやから、
田井さん達に心配されるようじゃいかん!!
今の状況に甘んじず自分でもっと作家活動していかないと!!
と強く思いまして。。。

そこからは出来る限り個展を開催するように尽くしました!!
またお声をかけてもらい参加できるグループ展にも尽くしまして!!

ここ最近は自分のお稼ぎの中からグラスタイムへ恩返しを出来るようになりました☆
こちら~~(*´▽`*)
9_201508282027203c5.jpg
今年の「感謝!!感謝の年貢です!!」(笑)

年貢。。。
領主が農民に課した租税

辞書で調べるとそう言う意味があります。
ですが私は田井さんから年貢を課されているわけではないです(笑)
面白い言い方として表現してるだけで、
間違った解釈はNOです(笑)

封筒の殿様姿の田井さんもウケ狙いで描きました(笑)

でもこの年貢なかなか受け取ってくれません…

なので提案をしました!!('◇')ゞ

「じゃあ、この年貢でグラスタイムに必要なモノを買いましょう!!」
「より良く制作できるように!!」
「グラスタイムの為になるように使ってください!!」

しつこく言い続けたら。。。

私の粘り勝ち('◇')ゞ

田井さん「じゃあ。。。ありがたく使わせてもらうわ」
とようやく受け取ってくれました☆


と言う事で。。。
年貢で購入しましたのはこちら☆
00_201508282048173bf.jpg
横幅80㎝あるNewマーバー!!!!
ステンレス製で錆びたりしません♪

マーバーとはこの上でガラスを転がしたり、
そうして形を整えたりするガラスには欠かせない道具です。

今までグラスタイムで使っていたマーバーは50㎝弱でした。
数字だけ聞けば大きく思えますか、、、
実際使ってると「もっと幅が欲しい!!」ってなるんです(;´Д`)
特に最近大きい作品を制作する際にマーバーでガラスを転がすことが多い。
そうなるとこの50㎝のマーバーじゃ不満に感じるんです。

そして今までよくこの小さいマーバーで頑張ってたな!?とも思います(笑)

欲を言えば100㎝とかあれば。。。ともなりますが、
田井さんが言うに、
「そんなに工房が広くないんやから・・・」
「ウチにはこれで良いんよ♪(*´з`)」


そして、、、
早速このNewマーバーの出番がやって来ました☆

注文品で大きい鉢を制作していた時!!
遂にこのマーバーでガラスを転がし形を整える瞬間がきました!!
こちら~~( ゚Д゚)♪
0_201508282027206a2.jpg
最近よくやっている波模様の技法☆
波模様の線をなじませる際に大活躍です!!

田井さん!!じつにやりやすそう!!(*´▽`*)
快適そうです!!(*´▽`*)

でも使った感想をなかなか言ってくれません(笑)

田井さんの口から使い心地が良い!!と聞きたかった私は…
言ってくれるまで質問し続けました!!

「田井さん!!使い心地どうですか??」
「どうですか??」
「どんな感じです??」
「使いやすいです??」

どう????(*'▽')
どう????(*'▽')
どう????(*'▽')

最後は私の粘り勝ち!!(笑)

田井さん「お前しつこいな!!」
      「ウザイぞ!!」
      「見てわかるやろ~!!」
「ああ!!すんごく使いやすいよ!!」


それを言っていただけて、
嬉しゅうございます♪
いや言わせたに近いですね(笑)
(*'▽')きゃは♪


でも最後にこういってくれました、

「サンキュー♪(*´з`)」

この言葉に全てが込められてますね☆
しっかり胸に刻んで。。。(/ω\)

私の年貢は微々たる力ではありますが…
甘んじず!!( `ー´)ノ
またこうして恩返しが出来るように励みます!!


そして、
残りの年貢であるモノを購入します!!
それはグローリー(再加熱炉)を可動させる際に必要なブロワー。
今使っているのは威力が小さい小型ブロワーです…
前々からもう少し威力があるのに変えたいね。と言っていたので。
この機会にブロワーもGetします('◇')ゞ

田井さんもう気に入ったブロワーを注文したとか♪
届くのが楽しみですね(*´▽`*)


ご縁があって今こうしていられている私。
何事にもそうですが、、、
自分がご縁あってこうしてこの場所に居るからには、
その居場所がより良く進んでいって欲しい!!
よりステキングな先に行って欲しい!!
そう想っています('◇')ゞ

その周りの人たちがより良く幸せでいられたら尚良い!!

私がこうしてここにグラスタイムにいる間に、
もっと、もっと、グレードアップして行けるように!!

まだまだヘナチョコ平田ですが。。。
力になれるように頑張ります('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ